• 締切済み

この出品はヤフオクの規約に違反していますか?

それだけなら何も問題なく普通に売られているものですが とあるネットゲームでは違反行為にあたる機能・性能を含む品物の場合 そのネットゲームの名前と出来てしまう行為を説明文等に入れるのは ヤフオクの出品に関する違反行為にあたりますか? またその出品物を私が購入した場合、私にも何か罰則がつく可能性はありますか?

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.2

マジコンとか、ゴーストリプレイのたぐいですかね。 マジコンの場合、非合法となってしまったので売ったらアウト。 ゴーストリプレイの場合は合法ですのでヤフオクで売ること自体には問題ありません。 ただ、ゲームメーカーがゴーストリプレイを使うユーザに対し民事訴訟を起こすことは理屈上可能です。 この場合「売った人間」に罰則があるかというと微妙ですねぇ。 法律の専門家でないので、言えるのはココまでです。

• yasuyang
回答No.1

はい、迷惑こおいです