• ベストアンサー

NCIS お酒

ncisのギブス捜査官がよく飲んでいるバーボンの名前を教えて下さい。 ちなみに、バーボンではありませんがジャック・ダニエルズも飲んでいると聞いたんですが本当ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ジャックダニエル蒸留所製の"ジェントルマン・ジャック"(Gentleman Jack)というテネシーウィスキー (Tennessee Whiskey) です。紛らわしい名前ですがどこかのエピソードで名前が出たことがありました。 バーボンとほぼ同じ製法なのに産地と濾過に規定があり、テネシーウィスキーに分類されています。 http://minatsu1965.web.fc2.com/bourbon/gentlemanjack.html

need_an_answer
質問者

お礼

ありがとうございました :) テネシーウィスキーだったんですね :0