• ベストアンサー

テクノを生演奏したことのあるバンドってありますか?

テクノを生演奏したことのあるバンドってありますか? 滅多にないと思うのですが、 キーボードやシンセをその場で使ったり、リアルタイムで声にエフェクトをかけたりして・・・ わかりづらくてすみません;

• zmbdr
  • お礼率0% (0/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本ではイエローマジックオーケストラ(YMO)がテクノポップスの 草分け的な存在です。細野晴臣、坂本龍一と高橋幸宏の3人組で、 80年代に日本を席巻しました。 代表曲としては「ライディーン」があります。

その他の回答 (1)

• LB05
回答No.1

???少なくとも、ムーグ(アナログシンセ)全盛の頃のテクノは、常にナマ演奏でしたが。ってか、デジタルのシーケンサーとかサンプリングとか無かった時代からテクノはありますからねぇ。クラフトワークとかキース・エマーソンとかYMOなんて、カラフルなシールド線がグチャグチャに刺さった巨大な箱(モジュラーシンセの筺体)に囲まれた状態でライブをやってましたよ。  そういう時代のテクノのライブビデオなんか、見たことありませんか?