• ベストアンサー

30~40代のMen'Sファッションについて

ものすごいザックリとした質問で申し訳ありませんが、 タイトルのとおりです。 参考になるURLなどがありましたら、 教えて下さい。 雑誌ではなく、できるだけURLで。 私の体系ですが、170cmで80kgなので、体系的にもガチぽちゃ系です。 Yシャツの寸法も、首まわり43のLLです。 ジャケット、パーカー、Tシャツなどが好きです。 下は面倒くさいので、ジーパンで統一しています。 帽子は被りません。頭デカイので。 上記の条件的にファッションの幅が狭く、厳しいかもしれませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

http://www.trashness.com/ これとかいかがでしょう。例えば最下部の「« Older Entries」を押していけば過去のコーディネイト例がたくさん見られます。 欧米のサイトみたいなので日本人のメンズカジュアルよりも割と渋め(地味め)なものが多いかもしれませんが、年齢的には地に足の着いた感じの方が丁度いいのではないかと。 コーディネイト以外の要素(シルエット・サイズとか機能性とか)は結局試着しないとわからないと思います。

Lessthan18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 秋のメンズファッション!

    高2です! 秋になってきてどんな着こなしにしようか悩んでいる?ので、 下記のアイテムで秋のメンズファッションをコーディネートしてください! 何通りでも構いません。 よろしくお願いします。 ・Yシャツ?(オレンジ、白黒の縞、黒) ・半袖Yシャツ(白、青) ・長袖Tシャツ(薄い水色、白、灰と黒の縞々) ・半袖Tシャツ(何色でも) ・長袖パーカー(黒) ・半袖パーカー(白、ピンク) ・ジーパン(黒、青) ・カーディガン(黒) ・ポロシャツ(ピンク、白と水色縞) ・テーラードジャケット(ベージュ) あくまで、みなさんのアドバイスを聞きたいだけです。

  • 中学生のファッションについて。

    自分は今、中(1)なんですが・・・ ファッションについてあんま詳しくないんで、 どんなのを着たらいいのか教えて欲しいんですが・・・ ちなみに、いまの季節は、 ジーパンとネルシャツとパーカーとか、ダウンジャケット着たりとか・・・ そんな感じなんですけど、この組み合わせがいいのかも含めて教えてください!! お願いします。 

  • ファッションの種類

    なんかいつも上下おかしいんです 靴もなんか服と合ってないような感じ かわいいオシャレな服を買っても 私が着るとダサい 上がワイシャツで下が白い普通のパンツなんですが・・ カジュアルなんでしょうか?パンツが でワイシャツはカジュアルじゃない?? だから合わない?? これから春でファッションの季節です。 上をワイシャツかTシャツにしようと思うんですが、ワイシャツしか持ってません。Tシャツは私には似合わないような・・でもオシャレな上持ってるんです。 でも着ない・・どう着たらいいのかわからない・・ TシャツかYシャツかって統一した方がいいでしょうか? 私の頭がごっちゃになって部屋や服に関してわからなくなっています 学生の頃は一生懸命オシャレしてましたが結構疲れました。コーディネイト考えるのに疲れる・・ パッと自分は何系!と決め、かつオシャレで清楚に見える状態にしたい。25にもなってまだファッションに悩んでるの?と言われそうですが、学生・社会人・大人とファッションが変わり、それについていけなくなりました。それで結局今は自分のファッションというものを決めたいのです。 朝コーディネイトを考えないといけないようなカッコはつらい。パッとできる簡単でオシャレなカッコをしたい。 つまりYシャツとTシャツでは何が違うのか? Yシャツに似合うパンツとTシャツに似合うパンツは違うので同じパンツをはいては変なのか?ということです・・

  • 僕のファッションは何系?

    Tシャツ(白)、ジャケット(黒)、ジーパン、手にブレスレッド、 クロスネックレスはいろいろありますが何系ですか? 僕はパンク系がいいのですが僕のファッションだとパンク系には ほど遠いでしょうか?

  • パーカーを買うか、ズボンにつけるチェーンを買うか

    高1男子で、今週遠足でバーベキューに行くのですが私服について悩んでいます。 ジーパン+Tシャツ+黒いジャケット ジャケットに胸の部分に金属のちょっとした飾りがついています。 これにジーパンにつけるチェーンをつけるか、黒いジャケットではなく、白いパーカーを買って、着ていくか迷っています。 黒いジャケットは長袖で、パーカーは半袖です。 どっちがいいでしょうか? また他に高校生の人気のファッションとかありましたらアドバイスをください。

  • どんなファッションにもOKな帽子

    どんなファッションにも、OKな帽子ってありますか? そろそろ暑い季節で、帽子で頭を守りたいと思うのですが!! 去年は高校生で制服で、つばの広いデニム(つばと上との間に七色の刺繍入り)のを、ファッション性などは気にせず使っていました 今年は、短大生になり、私服登校なので、服と帽子のバランスの悪いのは避けたいです。 服装は、デニムに無地のTシャツ、ジャケットか、カーデガンか、Yシャツを羽織っています。 時々、ベージュのスカートやデニムスカートを着ています。 私が今もっているのは、高校の時に愛用していたデニムのと、つばの広いコットン(白とベージュのボーダー)の帽子です。 ほかにさっと、どんな服装でも合わせられる帽子ってありますでしょうか?

  • 中学男子のファッションについて質問です。

    こんにちは、中学2年の男子です。 中学に入ってから、周りの皆、ファッションに興味を持ち始めて、 ほとんどの人が格好いいファッションなのですが、 みんな、似たようなファッションで、 皆はプリントTシャツにジーパンとかVネックのシャツにジーパン、 などです。 しかし、僕はTシャツやVネックが嫌いなので、いつもポロシャツや、 白のシャツなんかにアクセサリーとかつけてます。 そこで、中学生がファッションとして、ポロシャツや白シャツに、 ネクタイやハンチング(帽子)をつけたり、被ったりするのは、生意気だと思いますか。 それとも、賛成の意見やもっと工夫したらいいところなどがあれば、 お聞かせください。お願いします。

  • 【女性の方に質問】好きな男性ファッション

    女性の方でお願いします。 大学1年生の男です。 女性から見て好感が持てる、もっと言うと「モテる」ファッションを教えてください。 もちろん清潔感などはありきですが、たとえばジーパンTシャツのシンプルなのがいいのか、 ベストや帽子など小物を合わせているほうがいいのか 好みのファッションを教えてください。

  • デブでも似合うファッション教えてください!!

    服のコーディネートについて教えてください。 20歳の女なんですが、最近の女の子のファッションについていけません!! というのも、最近流行のファッションはとにかく細くないと似合わないものばかりで 私が太っているのが原因なのですが…(156センチ、54キロです) でも、開き直ってジーパンとTシャツじゃ余計ダサく見えてしまうし、オシャレしたいです!! ぽっちゃりでも変に見えないコーディネートを教えてください!! 短めのワンピースに膝丈のハーフパンツを合わせたりそういうのはどう合わせたらオシャレになりますか? また、太ってるせいか丸顔なんですが、どういう帽子が似合うでしょうか?つばの大きいものが欲しいな、と思っているのですが…

  • かっこいいファッション

    高校入試も終わって高校で着る服を買おうと思ってます。 外出時はジーパンにTシャツでジャケットみたいな感じで適当です。 周りの人はB系だけどB系は個人的にかっこよくないと思うので違うファッションで少し大人っぽい感じのがいいです。 アドバイスください!! もしよかったらサイトも教えていただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう