• ベストアンサー

中学生のファッションについて。

自分は今、中(1)なんですが・・・ ファッションについてあんま詳しくないんで、 どんなのを着たらいいのか教えて欲しいんですが・・・ ちなみに、いまの季節は、 ジーパンとネルシャツとパーカーとか、ダウンジャケット着たりとか・・・ そんな感じなんですけど、この組み合わせがいいのかも含めて教えてください!! お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.3

中1で個性的な服着ると「頑張ってる感」出すぎちゃうんで、 シンプルでいいと思いますよ。 デニム、シャツ、、パーカーは王道でいいですね! でもダウンはサイズ大きいと子どもっぽくなるんで注意してください。 よれよれの服も厳禁です。お洒落の第一は清潔感です! 靴だけはちょっと気合入れると垢抜けます。 雑誌立ち読みする!服買う時はなるべく試着する!着替えるときは全身鏡必ず見る!を心がけるとスキルアップできますw

その他の回答 (3)

  • mouku
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

シンプルなのが一番だと思います。 チェックの服などよりもユニクロなどで無地のものがいいと思います サイズはあった物を着るのが一番です ジーパンはしまむらなどよりユニクロで買うことをオススメします ファッションとなると好みもありますし、自身が押し付けるようなことは言えないですが… 参考程度に受けとって頂ければ幸いです

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

追記です。 男であれば、子供のうちは特に、そこまでオシャレはできないです。 色使いや小物、上はぴったりサイズで下は大きいサイズにするなどのサイズ感を工夫してみてください。

yu-tattyo
質問者

お礼

再び回答していただきありがとうございます。 自分は身長160なんですが・・・ なかなかサイズが合うのがないんですよね・・・ weakweakさんの言うとおり、サイズ感を工夫してみます。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

例えば、下をショートパンツ×タイツ(もしくはトレンカ)とかにして、大きめの靴とか履いたら可愛いと思いますよ。レギンスの色を赤や黄色なんかにしたりするとより可愛いと思います。くるぶしのところに、モコモコの付いたシュシュとか髪留め付けても可愛いです。 今の服装についてですが、中学生のうちからおしゃれをしなければいけないことはないと思いますよ。 もしおしゃれに興味があるなら、zipperやJILLEなどを参考にするといいです。中学生でもすぐ真似できる、カジュアルなコーディネートがたくさん載ってます。 また補足ですが、ジーパン・ネルシャツ・パーカーというのはとても基本的な組み合わせなので、アクセサリーとか、リュックやバッグ、時計や帽子などの小物、色使いでオシャレ度が決まってくると思います。小物はとにかくインパクト(印象が強い)がある物がいいです。地方ではなかなか難しいかもしれませんが、がんばってください。 小物は、最近はシッポが流行りましたね。ちょっと流行りが収まった感じもしますが、多分今年中は付けてても大丈夫だと思うので、今年の冬はシッポを買ってみてもいいと思います。 色の使い方は、「カラーコーディネート」と言うので興味があれば調べて欲しいのですが、実際に服を着合わせてみて、理屈ではなく感覚で覚えたほうがいいと思います。ですから、買わなくてもいいので、試着をどんどんしたほうがいいと私は思います。実際に着てみないと、なにもわかりませんから。

yu-tattyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初書き忘れたんですが、男です・・・ せっかく回答してくださったのに、すいません・・・

関連するQ&A

  • 中学生のファッション・・・

    今、中学3年生(男)なのですがこのごろ、服などに興味を持つようになりました。その影響で、ファッションには多少気を使うようになって、なるべくかっこよくしようと思っているのですが、中学生のファッションというと、どんなファッションが主流なんでしょうか? ちなみに普段は、ジーパンに鋲のベルトとedhardyのTシャツ8枚のなかから上に着るものと色が合いそうなものを選んできています。 よく着るブランドはedhardy・theoryなどです。 冬に向かって、おしゃれな服選びができるようになりたいのでよろしくお願いします。

  • 中学生男子のファッションについて教えて下さい。

    中学3年の男子です。 身長:165くらい。 体型:普通より細めくらい? 僕は1年くらい前からファッションに気遣うようになったんですが、今でもファッションのことがさっぱり分かりません。 服は僕の勝手なこだわりで「Right-on」で買っています。これからもそのつもりなので、出来ればこの点については指摘して欲しくないです。(わがままでごめんなさい。) なので、「このブランドのこの服がイイ」という答え方ではなく、「こんな感じの色のT-シャツに・・・」などという答えが欲しいです。 服の範囲は、上から下まで全部お願いします。出来れば、靴やネックレスなどについても答えてもらえれば嬉しいです。 ちなみに、周りはB系の人が多いですが、僕は好みじゃありません。どちらかというと、白黒のすっきりしたタイプが好きです。 現在の服装は ・T-シャツの上にシャツを着る感じ。黒の上に白や、赤の上に黒など。 ・T-シャツの上にノースリーブのベストを着たり。 ・冬には、重ね着で上にダウンジャケット。革ジャンが欲しくなってきた・・・。 ・ジーパンはストレートの細めのブルー。このごろ、ブラックのものが欲しくなってきた・・・。 ・ネックレスをつけてます。(安めのもの。剣の形。ボールチェーンじゃありません) ・シューズはナイキのエアフォースの黒。 ・ベルトもつけてますが、説明しづらいです。黒です。 この頃、RUSS-Kの服が格好いいと思うようになってきたのですが、よくないでしょうか?それと、Levi'sのジーパンもいいなと思うようになりました。(どれがいいのかさっぱりですが) 以上、僕の質問です。長ったらしくてすみませんが、答えていただけたら嬉しいです。

  • 中学生がするファッションで・・・。

    私は、もう中3なんですが、いままでファッションには全然興味がなかったんです。 でも最近それじゃだめだ!!!っておもうようになったんだけど、どういう組み合わせが合ってどういうのがあわないのかが全然分かりません。 みなさんファッションセンスってどうやってみがいてますか? そして、どうすればいいのですか? やりかたと、おすすめの雑誌があれば教えてください。 ちなみに、好きな系統はボーイッシュです。(あってるのかな?) 今はやりの重ね着は私の体型と顔には似合わないとおもって、手を出せていません。 もっと難しそうですし・・・。 長々とすいません。 よろしくお願いします。

  • ファッション雑誌のファッションってやたらごちゃごちゃしてますが

    秋はシャツ、パーカー、ジャケットにTシャツ 冬はコート、ダウンにTシャツ じゃいかんのでしょうか 大学生男です

  • ゴルフファッション

    黒のジャケット+赤いポロシャツ+白いパンツ or 黒のジャケット+ブルーのワイシャツ+白いパンツ この組み合わせって、大丈夫でしょうか? 赤いポロシャツなら軽いしそのままプレーできるからいいかなぁと思うのですが。 ブルーのワイシャツも夏らしくて良いかなぁと。 また、これの派生で何か良い案があれば教えてください。 今度のコンペに来ていくのですが、20代のみのコンペなので若者らしいファッションで行きたいと思います。 ただ、自分は今までオッサンとしか行ったことが無いので、上記みたいな感じでもいいのかなぁと思いまして、質問しました。 ちなみ自分は165cmでちょい筋肉質な感じです。 ご教示ください、よろしくお願いします。

  • 中学生メンズファッション

    自分は中学2年男子です。 ボトムスはリーバイスのジーパン(黒系) 白のTシャツ(もしくわ赤など)にアメリカンイーグルのパーカー(赤、緑、白のどれか) 白のベルトです。  これって渋いですか?ちなみに自分はアディジャやプジャは嫌いです。 皆さんはどんな服装をしていますか? こんな自分にお勧めなどがありましたら、教えてください!

  • ファッション相談

    写真のコート?の中に ネルシャツを着ても おかしくないでしょうか? 正直なところ自分では 変だとおもいます 自分だけではわからないので みなさんの意見をお願いします ちなみにネルシャツは赤っぽい感じ 下はベージュのチノパンです

  • ファッションの系統って統一しないとおかしいのでしょうか?

    自分は20代の男なんですが、ファッションの系統(ストリート系やカジュアル系)などの系統に詳しくなく、系統を統一せずに着てる感じなんですが、やっぱり何かしらの系統に統一しないとおかしいのでしょうか? 自分は普段、上は秋冬の場合、トラックジャケット(ジャージ?)やライダースジャケット、パーカー、長袖シャツ、ファーダウンなどを好んで着てます。下はカーゴパンツがほとんどで、最近は太ももにベルトが巻いてあるカーゴが気に入ってます。ベルトは上下に穴が開いていて、連なってるベルト?や普通のシンプルなベルトです。靴はアディダスのスニーカーで、色の組み合わせは上から下まで黒、白、カーキがメインです。 最近久しぶりに会った友達に、「お前、何系の服装なの?」って言われて、こだわってないから好きなように着てると言ったのですが、「系統は統一しないとおかしいよ」と言われたので、ちょっと悩んでいたのですが、男性の方々で、系統を統一せずに好きに着てるって人はいますか?  誰かアドバイスをお願いします^^;

  • 中学生

    私服がダサいかもしれない中学生です。 長い話になると思いますが聞いてください。 でかけるときや友達と出かけるときは、いつも上は白と黒と少しだけピンクのはいったパーカー、中には白と青?のを着ています。 下は前までカーゴパンツでしたが最近はジーパンです。 家にはいいのがそれしかなく、いつもその格好で行きます。 親に服屋に連れてってもらい、 しまむら ライトオン アメリカ屋 イオンの中の服屋 マックハウス ぐらいしか行ったことがありません。 いつもいいのがあったとしても、パーカー?や、ジャケットしかいいのがみつかりません。 その中に着るもので、「これいいな」という感覚?実感みたいなのがないんです。 ファッションセンスが未熟なせいか、全然いい服が見つかりません。 そして結局悩んだ末、何も買わず帰宅ということになってるんです。 お願いです、なんか助言をください。

  • 大学生のファッションについて(メンズ)

    この4月から大学に進学します。しかし、ついこの前まで制服生活でしたので、あまりファッションに触れる機会がありませんでした。 そこで質問なんですが、最近大学生の男子が着ている服について教えてください。人気のブランドやおすすめの雑誌や店、服装の組み合わせ(ジャケットの中にどのようなものを着るかなど)や色使い、何でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。ちなみになるべくチャラチャラしているのは避けたいです。 できれば春夏の服装(特に春)優先でお願いします。 できたら在校生からの返信もあるとかなりうれしいので大学名を出します。僕の通う大学は学習院大学なんですが、どのような服を着ていけばよいか全くわかりません。。。 とりあえず現在までに買ったものはジャケット2着、インナー3着、ズボン3本です。パーカーは緑を買おうか(ジャケットの中に着てアクセントをつける意味で)迷っています。他に必要なものはありますか?薄めのパーカーは2~3着買う予定です。 ちなみに予算は2~5万円程度です。千葉在住ですので店とかはなるべく柏・松戸・船橋・津田沼あたりがうれしいですが、特に場所は問いません。 質問が多くてすみませんm(__)mよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう