• ベストアンサー
  • 困ってます

洋服のサイズ直しについて

ずっと欲しかったスカートをバーゲンで発見したのですが、自分より一つ小さいサイズのものしかなく、あきらめきれずにそのサイズのものを買ってしまいました。一応はけることははけるのですが、もし洋服のお直し専門店などで直していただけるのなら、直していただきたいのです。スカートのサイズをいくらか大きくすることは可能なのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3315
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

スカートの縫い目部分にマチがあれば、少しは大きくお直しできますよ。 マチ部分弱ですので、出せても数cm(両側で2cmぐらいでしょうか)だと思います。 購入されたお店でも、バーゲンが終わってからでしたら お直しを受け付けてくれると思います。 (お直し専門店でも、もちろん大丈夫だと思います)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!半分あきらめかけていたので、少しでも大きくできるかもしれないと分かってとてもうれしいです!お直し頼んでみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • vivi10
  • ベストアンサー率36% (33/91)

今晩は。 クリーニング店でバイトしている者です。 お直し専門店に持っていくのが一番いいかもしれませんね。 お店やクリーニング屋ですと、少し時間がかかってしまうかもしれません、 外注に出すのでお値段も少し高いです。 ウエストを大きくするのか、ヒップを大きくするのかで料金も全然違います。 ウエスト~ヒップをお直し・・3000円 ウエスト~裾をお直し・・・3500円 ヒップのみ(ウエストはそのまま)・・・2000円 となります。この料金はお直しの有名なお店の料金ですが、だいたいはこれくらいかかりますね。 買うよりお直し代の方が高かった~涙なんてこともありますので、よく考えてからお直しに出した方がいいかもしれませんね^^ 参考になれば幸いです☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!お直し代、結構かかるんですね…せっかく半額で買ったのに結局定価で買ったのと同じくらいになるかもしれません!やせるのが一番安上がりなんですけど難しいですね。とりあえず相談しに行ってみようと思います。とても参考になりました。