• ベストアンサー

みのもんたの「大丈夫!?我が家の財産」について。

ふう。なんて参考になる番組なんだ・・・こんな風な黄金伝説の一万円生活のような、節約に役立つ、番組、雑誌等、はたまた実践している方法などがありましたら、教えてくださいー。昨日ゲットした一番の情報は、○○代の貯蓄平均額・・・それ観て驚愕しました。みんなこっそりためてんじゃん!あたしも負けません・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

妻が購入した本をご紹介します。 「節約生活のススメ」 著者:山崎えり子 出版社:飛鳥出版社 初版:1998年10月12日 価格:1,400円(税別) ISBN:4-87031-344-8 内容は、 35年の住宅ローンを7年で返済した実例のようです。 節約生活の知恵、食費、光熱費、雑費などを減らす知恵が書かれています。 妻は「新本はもったいないから、古本屋で買ってきた!」と自慢していましたが、その本を一向に読まないのは何故なんだろうと、私はいつも疑問に思っています(笑)

nemusugi
質問者

お礼

ありがとうございました!!!面白い奥様ですね(^_^)

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

いろいろと有ります。 年間100万円の節約術 ポイント収集、特典活用 著者: ライフサポート・ネットワーク 出版社:幻冬舎 ISBN:4344004116 サイズ:単行本 / 95p 発行年月: 2003年 10月 本体価格: 1,000円 年間100万円貯まる節約術! 著者: 高野都 出版社:アルファポリス/星雲社 ISBN:443403653X サイズ:単行本 / 197p 発行年月: 2003年 10月 本体価格: 990円 月6万円かならず節約できる本 今日からできる生活防衛238ポイント 著者: 家計費節約研究会 出版社:中経出版 ISBN:4806117226 サイズ:単行本 / 111p 発行年月: 2002年 12月 本体価格: 1,000円 その他、下記のページと参考urlをご覧ください。 http://books.bitway.ne.jp/shop/mt-detail_B/trid-main/ccid-1207/cont_id-B0770016013.html ネット上にも有ります。 http://www.setuyaku-kakeibo.com/ http://www.h5.dion.ne.jp/~siosai/

参考URL:
http://otakara7.com/syoseki-setsuyaku/
nemusugi
質問者

お礼

詳しくおしえていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • ココリコ黄金伝説 

    ココリコ黄金伝説の番組で、 節約生活の料理を作ってる時に 流れている音楽のタイトルを教えてください。

  • いきなり黄金伝説で紹介したピラティスの方法

    随分前の放送なのかもしれませんが、いきなり黄金伝説という番組の節約ダイエットという企画の中でピラティスを紹介していました。いざやってみようと思ったら思い出せません。確か2種類あったと思うのですが、どなたかご存知の方、教えていただけたらと思います。

  • 夫婦二人分の節約術、または貯蓄本を探しています。

    夫婦二人分の節約術、または貯蓄本を探しています。 若い人向けの雑誌や日経ウーマンの貯蓄術はあくまで一人分なので、あまり参考になりません。 また主婦向けの雑誌だと子供がいる家庭の節約だったり、貯蓄だったりするので、これもあまり参考になりません。 夫婦2人向けの節約本、また貯蓄術の本があれば教えてください

  • 7月1日放送の黄金伝説に流れていた曲

    こんにちは。 昨日放送の黄金伝説の中のよゐこの2人がチャレンジした節約生活がありましたよね。 その節約生活の終わりに2人でお風呂に入っていたときに流れていた曲のタイトルが知りたいんです。 聞いた感じでは沖縄っぽい感じだなぁと思ったんですが…。 心当たりのある方、教えてください。

  • 曲名を教えてください!

    よく聞くこの曲の曲名が分かりません。モーツァルトのディヴェルティメント第一番ということまでは分かるのですが・・・ 「いきなり黄金伝説」という番組中の1ヶ月1万円生活でのBGMでも使われていた記憶があります。 どなたかご存知の方教えてください。

  • マグマヨの作り方~黄金伝説~

     先日黄金伝説を観ていたら、マグロを1匹食べる伝説を放送していました。  その中で「マグマヨ」を作っていたのをみて「おいしそう~♪」と思いました。あの作り方を覚えている方教えていただけませんか!?  番組通りでなくても「私の家ではこういう風にマグマヨ作ってます!」などレシピを教えてくれても助かります。  明日の晩ご飯をそれにしようと考えているのでなるべく早めに教えて頂けると助かります。よろしくお願いしま~す。

  • もの もんた 何でみの もんた なの・・?

    本名は・・? 誰が付けましたか「みの もんた」 教えて下さい。

  • 7日放送の黄金伝説について

    近々、ホームページにアップされるとは思うのですが、 昨日(10月7日)放送のココリコの番組『いきなり!黄金伝説』の一万円生活は誰が優勝したのでしょうか? 途中までしか観れませんでした…。 教えてください! よろしくお願いします。

  • みのもんた

    ちょっと気になったのですが(ファンというわけではありません。)、みのもんたさんって結婚してますか?

  • みのもんた

    タレントのみのもんたさんが、報道番組から姿を消すことになりましたが、あるキャスターの話。 「身から出たさび」こう報道していました。 誰かが問題を起こすと、すぐ過去のことを話し出す。 過去がなんですか? 要するに、気に入らなかっただけでしょう。いなくなって、ざまぁ~みろと思っているはすです。 人には、誰でも過ちはあります。 それを、過去のことを穿り出して、悪口を言う。 どうかしてますね。 みのもんたさんは、30年以上も前からテレビで拝見しています。 すばらしい人だと思います。 あの人意外に、テレビ司会をこなせる人はいないと思っています。 もう、69歳になり、体力面でもかなりきついかと思います。 先日、奥さんが亡くなり、寂しいでしょう。 そこにきて、今度は子供の不始末。 みのもんたさんには、まだテレビから消えてもらいたくないですね。 頑張って欲しいです。 もう一つ、民法の番組に出ていますが、あそこは続けるそうです。 みなさんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう