• ベストアンサー

アンティークのオメガの時計を売りたいと思ってます。

祖母から譲り受けたアンテx-クのオメガの時計を売りたいと思っています。 アンティークで購入したものではなく祖母が英領インド時代に駐在していて購入したものです。 なので少なくとも80年以上たっています。 ネジを巻けばきちんと動きます。 なるべくちゃんと評価をしてもらい高く売りたいのですが オークション以外でどんなところに持っていけばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質屋さんで買い取りという手がありますよ。 時計に強い所と、弱い所がありますから数件まわればビックリする値段がつく場合があります。 勿論その場で現金買い取りなので後腐れなく安心です。

frenchbutter
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日渋谷の質屋に1件行ってみましたが なんと2千円といわれてしまいました。 オメガだけどステンレスだからと言っていました。 あまりにも低い評価なので他もいってみます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 一度オメガで分解掃除(OH)をしてもらってください 精度を見てもらったほうが金額が付くと思いますので

frenchbutter
質問者

お礼

オメガの代理店を捜して持っていけばいいのですね。 ありがとうございます。 祖母からもらったとっても綺麗なブレスレットタイプのオメガなので 評価が高いといいなと思ってますが2千円といわれがっくり来てます。 (本物ですが2千円ですっというのがよく分からないです)

関連するQ&A

  • アンティークの時計を売りたい場合

    父から譲り受けた物やアンティークショップで購入した、 古いロレックスの時計が何本か有るのですが、 箪笥の肥やしになっているので売りたいと思っています。 オークションに出品しようにも、 物がアンティークで詳しい情報が解らないので出せず、 ならば、買い取ってくれる所に持って行きたいな…と考えました。 東京23区内か横浜界隈で、 良心的なショップを御存知であればお教え戴きたいのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。<m(__)m>

  • アンティーク腕時計のお払い

    こんばんは。 オークションでアンティークの腕時計が気に入って購入しました。 古いものには念が入るというので、一応お払いをして使いたいです。 家で出来るお払いがあったら教えていただきたいです。 また、家でできない場合、どのような手段があるか知りたいです。 どうぞお知恵を拝借させてください。

  • アンティーク風の自動巻き腕時計が欲しいです

    (長文です) アンティーク風というかシックというか そういう感じの自動巻き腕時計を探しています ですが なかなか気に入ったデザインの腕時計がないのです どなたか下記の条件に合うような腕時計はご存じないでしょうか? ・アンティーク風(実際にアンティークじゃなくていいです)で  自動巻きで革バンドの腕時計 ・文字盤の数字は大きさのバランスの取れたローマ数字で  大きすぎる文字でもなく小さすぎたりもせず  中心から離れすぎてのっぺりした印象がしたり等もしないもの ・時間を見る以外の機能はとくにいらないです ・予算は15万円前後です 特に文字盤関係の条件に合うものがなかなかないです とりあえずローマ数字という条件で探したりしているのですが ↓のようにのっぺりした文字盤ばかりなのです http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image06/a2/1d/00010510306/59/44/img00080867985.jpg 一番気に入ったのがこの フレデリックコンスタントの ハートビートマニュファクチュールという時計です http://m.bluek.co.jp/shop/item/mtokei/picture/goods/982_1.jpg 文字盤の数字もローマ数字で大き過ぎず小さ過ぎずのバランスの 取れた文字で端によりすぎていないのでのっぺりした印象もしません ただ6時付近の文字が中のメカを透かすために取り払われている所や 値段が高すぎるという点などで断念しました どなたか回答をお願いいたします 長文失礼しました

  • 金古美の時計パーツ

    オークションで金古美のアンティーク調の時計パーツを使用して ハンドメイドの素敵な腕時計を出品されている方がいて 私も自作して見ようかと思っていますが、こういうアンティーク調の ムーブメントのみの材料等はどこで購入できるのでしょうか? 関西で扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか?

  • 機械式時計の買取について

    メーカーが不明ですが、かなり古い手巻きのアンティーク時計を持っています。 ネットオークション以外で売ろうと思っていますが、近くにそういったマニアックな? 時計を取り扱っているお店がないので、ネットで調べてみまして、ここの機械式腕時計専門店がよさそうなのですが、 宅配買取も受け付けているようですが、信頼はできそうでしょうか。 実店舗も神戸にあるそうです。 https://the-watch911.net/

  • アンティークジュエリーを持つこと

    先日、イギリスのオークションでルビーの指輪を落札しました。アンティークショップの出品で、かなり信頼のおけるディーラーのようです。1880年代のヴィクトリア時代の、ピジョンブラッドと呼ばれる最高級のルビーです。 とても高価なもので、自分には分不相応かとも思いましたが、あまりの美しさと彫刻のような台の繊細さに一目ぼれし、購入にいたったものです。 ところで、私はアンティークやセカンドハンドのジュエリーにも特に抵抗なく、つけてきました。 ところが、最近知人から「ルビーなどの石は、魂が宿るから不幸が起こるかもしれない」という指摘を受け、少々困惑しております。 たしかに、130年近く経てきた中に、所有者は次々と代わったであろうし、その人たちがけして幸せであったかどうかはわかりません。かの有名なホープダイヤの話もありますし、とても心配になってきました。 アンティークジュエリーがお好きな方、またはその仕事に携わっていらっしゃる方、他、宝石に詳しい方にお尋ねしたいのですが、アンティークジュエリーは所有することは良くないのでしょうか。ネットで「浄化すれば大丈夫」というようなものもありましたが、安心して身につけられる方法を教えていただければ幸いです。

  • 並行輸入で時計を買う・・・ってどうです?

    なんていうか正規店では余り手に入れられないと思っている時計があります。 デザインというかフォルムが美しくて欲しいな~!と思っているのですが周囲には「変な形」で一蹴されています(T_T) ブランドはハミルトンでハミルトンラボX-02というようです。 http://www.takaramonoya.com/item/watch/H51571339/H51571339.html 並行だと10万くらい半額で買えるようなのですが、去年エドックスの時計を新品8万5千円で(定価は19万円)購入したら3日で狂ったので気が狂いそうになりました。 幸か不幸か今のところ正規店で私が買った時計は一つも狂ったことがないので正規のほうが確かなハズ…とは思ってます。 しかし、このラボX-02みたいな形の時計はほかに見たことがなく、999本限定ということを思えば買うべきか…でもまた3日で狂うんじゃ?というのも。売ってるところはエドックスと同じところなので余計不安です。「ブ○ーク」 並行って買わないほうが無難なんですかね?

  • クォーツ式(電池式)懐中時計について。

    クォーツ式(電池式)懐中時計について。 懐中時計の購入を考えています。そこで2つほどお聞きしたいです。 (1) 懐中時計のアンティーク物でクォーツ式のものはあるのでしょうか?アンティーク「調」でクォーツ式のものは見かけるのですが… (2) 機械式懐中時計は購入後4~5年ごとのオーバーホールが推奨されていますが、クォーツ式のものはどうでしょうか?ネットで調べましたが「クォーツ式は電池切れ・故障のとき以外メンテナンスの必要なし」とも「機械式よりは低頻度で良いがやはり数年ごとのオーバーホールが必要」とも書かれており判断に苦しむのですが… もしご存知でしたらどちらか一方でも構いませんので教えてください。   

  • 時計用金属ベルトのねじが外れません

    オークションで購入した時計用金属ベルト(ステンレスのムク材) の長さを調節するために連結ピン(ねじ方式)を精密ドライバー で回そうとしましたが、固くて回りません。(錆付いているせいか 全6本中4本が困難です) 滑りをよくしようと、潤滑剤(CRC5-56)に長時間漬けてみました がダメでした。 幸い、ねじの頭はあまり痛んでいませんが、ドライバーの刃先は 少し曲がってしまいました。 何かよい方法をご存知でしたら、教えてください。

  • 時計(ROLEXMICKEY ロレックスミッキー)のブレスが調節できません(>_<)困っています!!

    先日、購入したロレックスミッキーなのですがブレス部分の調節が出来ずこまっています。アジャスターの部分での調節ではとても大きすぎてつけられません。 オークションで購入したためお店での保障などは受けられません。コマ部分にはピンやネジなどはありません。今日、ロフトの時計修理店とジャスコに入っている時計店に持ち込んだのですがどちらも断られました。どなたか良い解決策をご教授ください!! オークションでの買い物には細かな確認が必要だなぁ。と反省している次第です(;_;) ブレスの状態は以下のURLをご参照いただければと思います。良いサイトが見つかりませんで、オークションサイトで失礼いたします。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m25877939

専門家に質問してみよう