• 締切済み

間違えてフォルダを消去してしまいました。

PC初心者です。 ローカルディスクのCの容量が一杯になってきたのでいらないデータ等を削除しようと思い作業していたのですがなんか間違えてFMVに最初からあったフォルダを削除してしまいました。 フォルダ名がfmからはじまっていたので重要なフォルダなのではないかと思います。 CのDownloadsが空になっていたのでなんか消したかなと思ったらどうやらfmのフォルダ無くなっているんじゃないかということに気付きました。 中身などが全く分かっていないのでできることなら復元したいです。 ちなみにPCはFMV-BIBLO NF/C50 です。 非常に分かりずらい説明で申し訳ありません。

みんなの回答

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

「ゴミ箱」の中に まだ入っているんじゃないでしょうか? とりあえず、「ゴミ箱」を開いてみましょう。 すぐに探し出せれば、右クリックして「もとに戻す」ことにすれば、ちゃんと元に戻ります。 もし、ゴミが溜まり過ぎてて探しにくいなら、「検索」で、「FMV」とキーワードを打ち込んで探せば出てきます。 無いようでしたら、、、、、簡単には戻せません。 もし、動作に不具合が出るようだったら、 1.システムの復元 2.リカバリ(初期状態に戻す) 大切なファイルはバックアップを取って、リカバリすると初期状態に戻せます。 頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • ローカルディスク内のWindowsフォルダのサイズ、フォルダ内のファイル削除について

    ローカルディスクCがいっぱいになってしまったので整理しているのですが、全容量49.9GBのうちWindowsフォルダの中身が20GBを占めています。このWindowsフォルダの中身を見たのですが、見てもさっぱりわかりません。program filesのいらなさそうなものをアンイストールしたり、ユーザーフォルダの中身を移動させたりすることである程度容量を減らす事が出来たのですが、このWindowsフォルダだけは中身がわからないので減らす事が出来ません。 Windowsフォルダの中身が20GBというのは普通か(前からこんなに大きかったかなっと疑問に思ったので…)、削除できるとしたらどのようなファイルが削除できるか、ご存知の方教えて頂けると助かります。 PCはFUJITSU Bibloのラップトップで、Windows Vistaを使っています。

  • 「統計 -フォルダー - 」とは?

    FMV-BIBLO NF40WでWindows Vistaを使用しております。 ハードディスクの容量が大変少なくなって困っているということを以前にも質問し、Drive Analyzerというものを紹介され、(遅まきながら)使ってみました。 測定してみると「統計 -フォルダー - 」というのが容量のほとんど占めており、容量34.42GB 占有量34.52GB で97.9%という結果になりました。占有量が容量越えというのがそもそもわかりませんが、「統計 -フォルダー - 」とは一体何でどこにあるのでしょうか?そしてその削除方法は? ちなみのディスクのクリーンアップもCCleanerも何度も使っておりますが、あまり効果がでません。 どうしたらいいのでしょうか? お手数おかけしますが、教えてだけますでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローカルディスク(D:)のContentsフォルダ

    誤ってローカルディスク(D:)の中にあった「Contents」フォルダの中身を空にしてしまったのですが、 初期状態で中身に何か重要なファイル等は入っていますか? 入っていたならシステムの復元等で直せるのでしょうか?

  • 同じフォルダが3つ  どれを削除して良いのかわからない

    私、3年ほど前から趣味でパソコンを始めたので、あまり詳しい知識がないまま 画像を取り込んだり、音楽なども取り込んだりと楽しんできました。 昨年くらいから ローカルディスクC の空き容量が少なくなってきて 先日は、ディスクデフラグも出来ないくらいになってしまいました。 なるべく保存データで まとめられるものはまとめて、ローカルディスクDに移動したりしたのですが いまいち効果的でなく、もう一度フォルダを整理しようと あれこれ見ていたら マイドキュメント と呼ばれる保存データの内容のファイルが (1)デスクトップ(マイドキュメント) (2)ローカルディスクC(ドキュメント&セッッティングのファイルの中のフォルダの一つにマイドキュメント) (3)ローカルディスクD(私の名前のドキュメント) と同じ中身のフォルダが3つありました。   恐らくデータを保存する時に指定先は同じになっているはずなのに なぜ 同じ内容のものが、そこ、ここに保存されているのでしょうか? なぜ3つもフォルダが出来てしまったのでしょうか? また 空き容量を増やすために削除出来るならしたいのですが どれが どんな風に関連しているのかわからず、安易に整理することが出来ません。 削除して良いのか、どれを残すのが1番良いのか ご存知の方、教えて下さい。 よろしく お願いいたします。 

  • いきなりフォルダが開けなくなりました

    あるフォルダを別のフォルダに誤って移動させてしまったとたん、その移動したフォルダは空であると表示され、削除することも開くことも移動することもできなくなりました ちなみにローカルディスクの容量は変化してないので消えてはいないと思いますが、検索してもひっかからなくなり、どうしていいのか分からなくなりました。 一体何がおこったのか、と、出来れば復旧の仕方を教えて下さい。。

  • Cドライブのフォルダやファイルが全て消えてしまいました

    タイトルの通りですが、ローカルディスクC内のフォルダの上で右クリックでプロパティの中の属性を「隠しファイル」にチェックを入れてOKを押してしまいましたら、Cドライブにあったファイルやフォルダが全て消えてしまい(Program Filesなど)、見えていないだけで存在はするようなのですが、復元するにはどうしたらよいでしょうか? パソコンはWindows XP FUJITSU FMV-BIBLO です。

  • ローカルディスク(C)で気になる現象。

    自分のPCは、FMV-BIBLO NB75Hです。 最近気が付いたのですが、知らないうちにローカルディスク(C)の容量が前より増えているんです。 と言うのも、前は(五日前です)ローカルディスク(C)の容量が 50.7Gだったのに、今日見たら容量が51.2Gに増えていたんです。  ちなみに、自分のデータなどは一切削除などしてないので、なぜここまで増えるのか気になるところです。 これらの原因が掴めないので、分かる方いたら教えて下さると助かりますので、誰か宜しくお願いします。

  • フォルダが消去できません

    スティックメモリ(IO DATA Easy Disk)内にある空のフォルダが消去できません. 「option+ゴミ箱を空にする」を実行してもそのフォルダのみ残ってしまいます. 削除する方法があれば教えて下さい. OSはMAC 9.02です.

    • 締切済み
    • Mac
  • 違うドライブのフォルダに移したフォルダが

    XP SP3 Home Editionにて Cドライブにある67029c57d8cea8f7d8b0816026aa7458というフォルダにうっかり移してしまったので 戻そうとしたらファイルが削除できずアクセスできません、 置換できませんなどがでました セーフモードで試すとアクセス拒否のエラーがおきて 削除できませんでした 移す前はフォルダには中身が入っていたのですが 移ったあとはプロパティでチェックをすると中身が空になっているのですがウイルスバスターでスキャンをすると中身があるみたいです システムの復元は復元ポイントがありません。 今のままでは移動も削除できないので なにを実行すればよいか教えてください

  • ハードディスク消去用のディスクがない時の対応

    製品:FMV-BIBLO NF/G70 困っている状況: 新しいpcを買ったので、旧PC(上記製品)のハードディスクを削除してリサイクルに出したいと思っています。 ハードディスクの削除について、富士通のHPを調べたところ、購入時についていたディスクをCD/DVDドライブに挿入しないと削除出来ないことが分かりました。 しかし、そのディスクが手元に捨ててしまったかでありません。 この場合、どうしたらいいのかご教示ください。どこかで購入するのでしょうか?富士通から送ってもらったり、貸してもらうことは出来るのでしょうか。 教えてください、、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。