• ベストアンサー

電子書籍のアメリカンコミックが読めません。

電子書籍でアメリカンコミックを読んでいますが、吹き出しの文字がどうしても読めません。 活字体でないうえ、小さいアルファベットでぎっしり詰め込んでおり、パソコンの大画面でみても 見づらくて実用に耐えません。日英二か国版のコミックでも、日本語版はかなと漢字で文字自体 大きく見やすいのですが、英語版はだめです。キンドルなどでご覧になっている方は、どうされて いますか。吹き出しだけ大きくできるのでしょうか。それとも、コミック中心の日本と違い、米国民は あまり電子書籍でコミックを見ないので、軽視されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.1

軽視というより、アメコミは絵が細かく字が小さいので、 電子書籍には不向きなのだと思います。 いちいち拡大して読むのは面倒なので、アメコミの 電子書籍はあまり売れていないと思います。 マーベルでは紙のコミックを買うと、デジタル版の無料 コードがついてくるので、電子版も読めます。 電子書籍が売れていたら、紙のオマケに電子書籍を つける事はないと思います。 【マーベル、紙のコミックにデジタル版コードを同梱。 主要シリーズすべてに拡大】 http://japanese.engadget.com/2012/03/10/marvel/

housekiagama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。キンドルだと価格は安いのですが、 確かに絵が細かく、吹き出しにも字がびっしり詰まっており、読み づらいです。日本風の萌えな絵柄も多くなりましたが、ランキング 上位のコミックもそんなに面白くなさそうです。 世界でも日本人ほどコミックをよく読む国民はいないそうですが、 キンドルも文字主体の機能が中心で、多くの日本人のニーズとは違っている というか、コミックならPDFをタブレットやスマフォで読めれば十分な気がします。