• ベストアンサー

まやかしの特典

まやかしの特典って、意味は? 特典といっても、実は嘘ですっていう意味ですか? or、特典の物は贋物・偽物? ここのまやかしの意味は困っています。 教えていただけませんか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.1

色々考えられると思いますが。 「応募者全員プレゼント!」なんて書いてて、実は買わなきゃいけない「有料」のプレゼントとか。 あるいは「おまけ付きキャラメル」なども、良く考えると「おまけ」の代金も含まれてますよね。 たとえ「抽選で100万円が当たる!」なんて言っても、企業はそれ以上に儲けているから出来るワケで・・・。 100万円狙って、欲しくも無い商品を買い込む人も存在するだろうし。 「特典」なんてものは、当然、何らか「狙い」があって行われるのだから、概ねは何か「まやかし」と考えても良いのかも知れません。

angela0108
質問者

お礼

ご指導、誠にどうもありがとうございました。 大変勉強になりました。 大変助かりました。