• ベストアンサー

インターネットでの航空券購入についての質問です。

チケットを選びました。名前、メールアドレスを入力するページまでは完了させたのですが、クレジットカードの情報を入力するページで購入を取り止めようと思い、キャンセルボタンを探したのですがなかったので、タブを閉じる形でページを閉じてしまいました。 これだと何かあとで連絡が来てしまいますか?(メールアドレスを入力してしまったので) 今の段階ではクレジット情報を何も知らないので請求は来ないと思いますが、また同じサイトでチケットを購入しようと思った時にキャンセル料などが発生したりしますか? 詳しい方、お答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

何も問題は無いです。 そのままの画面でも時間が経過すればキャンセル扱いになります。 何か言われても画面がフリーズしたと言えば良いですしw 実際、そういう事は茶飯事なので、カード決済してなければ、気にすることはありません。 次回も普通に購入できますよ。

akn1582
質問者

お礼

海外サイトだったので、なにか来ても連絡とるの嫌だな~…て感じで困ってました。 安心しました。ありがとうございます。