• ベストアンサー

インターネットでの航空券購入についての質問です。

チケットを選びました。名前、メールアドレスを入力するページまでは完了させたのですが、クレジットカードの情報を入力するページで購入を取り止めようと思い、キャンセルボタンを探したのですがなかったので、タブを閉じる形でページを閉じてしまいました。 これだと何かあとで連絡が来てしまいますか?(メールアドレスを入力してしまったので) 今の段階ではクレジット情報を何も知らないので請求は来ないと思いますが、また同じサイトでチケットを購入しようと思った時にキャンセル料などが発生したりしますか? 詳しい方、お答えいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

何も問題は無いです。 そのままの画面でも時間が経過すればキャンセル扱いになります。 何か言われても画面がフリーズしたと言えば良いですしw 実際、そういう事は茶飯事なので、カード決済してなければ、気にすることはありません。 次回も普通に購入できますよ。

akn1582
質問者

お礼

海外サイトだったので、なにか来ても連絡とるの嫌だな~…て感じで困ってました。 安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イベリア航空チケットのネット購入についての質問です。

    イベリア航空チケットのネット購入についての質問です。 先日イベリア航空のチケットを購入しようと試み、日程、便等順調に進み、カード情報入力画面まで無事すすみました。 全ての情報を入力し、Continueボタンを押したところ、次のページには進み、上のほうにはイベリア航空の情報?(というかIBERIAとかいうバナー文字)が出ているのですが、肝心の内容は何一つ表示されず、予約購入ができたのか全く不明です。 ちなみに登録したメアドには1通もメールは来ていません。 これは予約されているのでしょうか? カード情報や自分の住所等を入力し、Continueボタンを押した次のページは、本来何がでてきますか? さらに予約情報確認ページをはさみますか?? それとも、カード情報を入力したページの次のページでは、すでに「予約完了」していますか? 実は再度トライし、再度同じようにカード情報の次のページでは必要画面が表示されなくなり、全く購入できていないのかダブルブッキングになったかどちらかだと思っています。 申し訳ないですが、どなたかお手持ちの情報を教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 航空券をキャンセルせずに新たに購入したい

    LLCのプロモーションでキャンセル不可の航空券を購入しました。 旅行期間は約一か月間です。 しかし購入後、その日程ではどうしても都合がつかず、旅程を一週間後らさずを得なくなりました。(日本発着ともに一週間遅らせることになりそうです) 航空会社の規約ではチケットのキャンセルには片道1万円程度かかると書かれていました。 プロモーションで購入した航空券なので、チケット代金よりもキャンセル料の方が高額です。 (日本⇔海外⇔海外ローカルと何便も購入しているので、キャンセル料が膨大になるのではとかなり不安です) 恥ずかしながら貧乏学生のため、少しでも旅費を節約したく、みなさんのお知恵をお貸しください。 1、先に購入した航空券をキャンセルせずに、同じ航空会社で新たにチケットを購入した場合   ダブルブッキングとみなされて、後に購入した分は取り消されてしまうのでしょうか?   (先にチケットを予約した際、パスポートナンバーも登録してしまいました)   それともばれずに後から購入したフライトに乗れるのでしょうか? 2、旅行自体を取りやめにした場合、キャンセルの連絡をしなかった時は後日キャンセル料を請求されることはありますか? 勝手な話なのは重々承知しています。なにとぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 3、

  • 航空券を海外から購入可能?

    台湾人の友人とアメリカへ行くことになりました。彼は現在台湾在住で、アメリカへ行くためには日本経由になるということもあり、日本に一度来て、3日ほど滞在し、その後私とアメリカへ行く予定です。 ただ、彼は片道切符を購入しているため、アメリカから帰国時に、台湾へ帰るチケットがないため、入管で入国拒否を受ける可能性があります。 そこで、彼のためにチケットを一度購入し、帰国し、キャンセルをしたいと考えております。 (現在は3ヵ月後のチケットに格安がないので、買いたくないそうです) ただ、4月の末にアメリカへ行き、帰ってくるのがGW明けになるため、クレジットカードで購入した場合、一度チャージされてから返金されるという事態になる可能性もあるようです。 そこで質問ですが:  ・JALやANA、ユナイテッド、中華航空等のHPで払い戻しが可能な通常チケットをクレジットカード払いでその場ですぐに発行することは可能ですか?(それが可能であれば、帰国直前にアメリカで購入し、日本帰国後にキャンセルできるのですが・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • WindJetの航空券購入について

    以前「パレルモで航空券を購入するには」を質問した者です。 ?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783082.html? 諸事情により、航空券の購入がすっかり遅くなり、現在トライしているところです。(搭乗は5/29予定で、パレルモではなくカターニャ~ミラノ間です) Alitalia、WindJet、Blue Expressを教えていただきましたが、Blue Expressはミラノへ飛んでいないので、安いWindJetから購入をしようとしていますが、上手く入力できません。 支払い条件等を入力後、「proceda」ボタンを押すと、「YOU MUST ENTER AT LEAST ONE TELEPHONE NUMBER」というメッセージが返ってきます。 電話番号はHome、Office、Mobileの3箇所がありMobileには予め「+39」が頭に入力されています。 Homeのところに「+813xxxxyyyy」(xyは数字)を最初から入れています。 しかたがないので「+813xxxxyyyy」をMobileに入れて、「proceda」ボタンを押すと+39から始まらなければならないようなメッセージを返してきて、それから以降は入力を一切受け付けなくなります。 どうすれば受け付けてもらえるのでしょうか? クレジット番号を入力した画面なので誤って処理されないかと心配です。 メールアドレスも入力していますが、何もメールが無いので、恐らく受付はしていないように見えます。 どうやれば航空券を購入することができるでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 劇団四季のチケットを予約キャンセルしたはず?

    はじめて観劇する者です。 https://www.shiki.gr.jp/tickets/ のチケットを予約するで予約の手続きしてました。 個人情報、席を予約し、 「予約変更・キャンセルできません」を押下後、クレジット決済 情報画面に移行しました。 クレジット情報を送信する前に日付を変えたくなり、すべての 手続きをキャンセルボタン押下後、また予約しなおそうと思いました。 手続きはすべて取り消されました、というメッセージが表示され ました。 でも、もう予約されてしまったということでしょうか? 入力したメールアドレスには数分経っても予約完了メールは 到達されていません。 これは予約完了している、のでしょうか? 予約日を1日ずらしたいのですが、チケット予約センターに 電話すれば大丈夫ですか?

  • ジェットスターのインターネット購入で困ってます

    今日NZでクライスト・チャーチからシドニーの往復チケット(インターネットでチケットを購入しようと 思って日付からクレジットまで全部入力してやってたんですが、何度やってもパソコンによる、エラーっぽいのが表示されて、クレジットの何とかVV番号を入力のところで3、4、回でました。で、3、4回目の時に出たエラーの時にYESっていう方を押したら、ジェットスターのページの登録のところが消えて、多分最初からになったと思うんですが、チケットが取れているかわかりません。その後、自分が取った席をみたら取れているか分かると思って見てみたのですが、私の席は空席になっていました。その席は行きも帰りも7Aの席なんですが。。。あとメールアドレスも入力したので、予約の確認が来てるかみてみたんですが、メール登録の認証、確認というメールしかきてなくて。もう一回やりなおそうとも思ったんですが、二十購入になっていたらっと思うと、買うことが出来なくて、クレジット会社に連絡して今日の引き落としがあるか聞いてみたところ、今日はないといわれました。だけどいつ引き落とされるか分からないので、問い合わせたほうがいいといわれ、NZから日本の800からはじまる番号ともう一つ、日本のやつがあったのでかけてみたんですが、(使われていません)っとなったので、どうしたらいいのかわかりません。予約の確認メールがきていないということは、だいじょうぶなのでしょうか??クレジット番号を入力していたため心配で。。。かんけい あるのか分からないのですが、英語での登録だったのを日本語にチェンジしてできたので、チェンジして入力しました。あと、今回ミスをしてしまったため、もしとうろくが できていなかったら、直接お店で購入しようとおもっているのですが、ニュージーランド(クライスト・チャーチ)でどこか、かえるところはあるのでしょうか??

  • インターネットでのご購入

    教えてください、よろしくお願いします! 先ほどインターネットで自転車を購入しました。 なれないMacのせいか、購入の情報などを入力の際に画面が戻りました。 なんだ、入力しなおしかぁ、 なんて思ってそのまま再度入力をして購入に至ったのですが。。。 設定したメールアドレスに販売者からメールが2通。 両方とも同じ時間で、同じキロバイトの内容。 ?と思い、注文受付番号を見比べると、 なんと番号が違うのです。 つまり自転車を2台購入したことになるのでしょうか。 急いで販売者のHPから、間違えて2台かってしまった旨のメッセージを おくりましたが気になってGoogleでしらべると、 通信販売ではクーリングオフは対象外で、 1台分のキャンセルも不可能っぽいのです。 購入したそのものをキャンセルではなくて、 1個が2個になってしまった場合、 Web等でもなんとか1つをキャンセルできるのでしょうか。 よろしくお願いします!!

  • 航空チケットの日程変更・キャンセル手数料

    12月にフランスに行くためのチケットを先日、エアーフランスのサイトからWEB予約をしました。 その時、エラーという表記が出て、予約が完了しませんでした。 2重になってはいけないということで、途中で合流し帰路を一緒にする母親のチケットをネット予約してみました。 同様にエラーとなり出来なかったため、カスタマーセンターに問い合わせてみようということになりました。 ところが、先ほどエアーフランスのマイページを見ると、2人とも予約が完了しているんです。 確かに、クレジットカードの情報を入力して最後のボタンを押下した後のエラーだったのですが、予約完了メールも来ていないですし、Eチケットのメールも来ていないのです。 払い戻し・日程変更はそれぞれ3万円・片道1万5千円かかるとなっています。 飛行機のチケットが取れていないため、日程や行き先などの計画を練り直していたところなので、どうしていいかわかりません。 私は現在フランスにいて、帰国は10月1日になるためすぐに窓口に電話することが出来ない状況で、エラーが発生した時も、問い合わせが出来ない状況でした。 こういった場合、キャンセル料金はとられるのでしょうか? 変更・キャンセルすると最高2人で6万円という金額のため、焦ってこちらに相談させていただきました。

  • 「KA」チケット購入でクレジットエラー

    MGMのHPから「KA」のチケットを購入する際、3ページでクレジットNOを入力し4ページで「BUYチケット」のボタンを押したのですがそれからずっとかなり長い間画面が変わらず、どうしようもなかったので強制終了をしました。 その場合はチケット購入、クレジット決済はされているのでしょうか? 予約完了後のメールも届かないし、予約番号も表示される前で強制終了したので番号もわかりません。 試しに2時間後に予約しようと席を見たら先程の隣の席が表示されます。 という事は先程の予約は成立したという事になるのでしょうか? 予約NOもわからずどうしていいのかわかりません。 何か確認する方法はありますか??

  • キャンセル料?格安航空券代金、言い値と違うのに?

    インターネットで格安航空券を購入しました。 旅行会社に日程と人数を伝え、空席確認と料金案内のメールをもらいました。 その旅行会社からのメールには「航空券代が3万で諸税合計が3万」 とありました。(金額は仮のものです) 当然、合計金額が6万円になるものと思った私は 正式に申し込みの書類をメールで旅行会社に送りました。 その際に私は「合計は6万円ですよね?」とメールに書いてました。 ところが旅行会社からの次の返事は、 申し込み手続き完了の旨と、そして6万6000円の請求書でした。 なぜ6000円も高くなっているのかと思いましたが どうやら週末帰国の別料金が加算されているようでした。 私は最初から日程を伝えていましたので、週末帰国の料金が 発生することは、料金案内の時点で旅行会社にはわかっていたはずです。 にも関わらず最初のメールで週末帰国の料金を記載せず 請求の段階でいきなり上乗せしてくるなんておかしいのではないのでしょうか? その6000円を合わせると他の旅行会社の同一商品より高額なので、 何とか申し込みをキャンセルできないかと、問い合わせしたのですが 私が申し込み書類を送り、旅行会社が申し込み完了のメールを送った 時点で「契約成立」しているためキャンセル料が発生するとの返答でした。 こちらは正しい金額を知らされていなかったのに「契約成立」となり キャンセル料を支払わなければならないのでしょうか? 納得できないのですが、法律的なことがわからず困っています。