• 締切済み

ジェットスターのインターネット購入で困ってます

今日NZでクライスト・チャーチからシドニーの往復チケット(インターネットでチケットを購入しようと 思って日付からクレジットまで全部入力してやってたんですが、何度やってもパソコンによる、エラーっぽいのが表示されて、クレジットの何とかVV番号を入力のところで3、4、回でました。で、3、4回目の時に出たエラーの時にYESっていう方を押したら、ジェットスターのページの登録のところが消えて、多分最初からになったと思うんですが、チケットが取れているかわかりません。その後、自分が取った席をみたら取れているか分かると思って見てみたのですが、私の席は空席になっていました。その席は行きも帰りも7Aの席なんですが。。。あとメールアドレスも入力したので、予約の確認が来てるかみてみたんですが、メール登録の認証、確認というメールしかきてなくて。もう一回やりなおそうとも思ったんですが、二十購入になっていたらっと思うと、買うことが出来なくて、クレジット会社に連絡して今日の引き落としがあるか聞いてみたところ、今日はないといわれました。だけどいつ引き落とされるか分からないので、問い合わせたほうがいいといわれ、NZから日本の800からはじまる番号ともう一つ、日本のやつがあったのでかけてみたんですが、(使われていません)っとなったので、どうしたらいいのかわかりません。予約の確認メールがきていないということは、だいじょうぶなのでしょうか??クレジット番号を入力していたため心配で。。。かんけい あるのか分からないのですが、英語での登録だったのを日本語にチェンジしてできたので、チェンジして入力しました。あと、今回ミスをしてしまったため、もしとうろくが できていなかったら、直接お店で購入しようとおもっているのですが、ニュージーランド(クライスト・チャーチ)でどこか、かえるところはあるのでしょうか??

• crere
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• plokij75
回答No.2

海外にいて、問い合わせする時に、電話が通じないと苦労しますよね。 ジェットスターの問い合わせページ:http://www.jetstar.com/jp/contact-us.html をご覧になってください。 ニュージーランドからですと、このページのオーストラリアのコールセンターへ電話すると日本語対応してくれるそうですよ。 海外から掛けるときは、括弧( )の中の電話番号で、+61からはじまる方です。 また、ニュージーランドの国際電話識別番号(多分、00 と思いますが??)を + と置き換えて掛けるのをお忘れなく!

crere
質問者

お礼

ありがとうございました!!とってもたすかりました!さっそく電話してみたところ、にほんじん のスタッフがでてくれて、親切に、教えてくださいました!!予約も無事できました!!本当にありがとうございます。ただすぐくると思っていた、確認メールがまだきていなくて。。。少しまってみます!!ありがとうございました!

• regist
回答No.1

困っている臨場感は物凄く伝わってきますが、 他人に読んでもらう文章ですから、適切に改行し、 意味の通る日本語にし、適切に漢字変換しましょう。 その上で、一般的には予約確認メールが来ていないと言うことは、 予約されていないと思います。 ただ、質問者さんが、予約前に登録したメールの登録・確認を 適切に処理しているか全く不明なので、メールアドレスが、 ジェットスターにきちんと登録されてるのかが、わかりません。 メールアドレスが正しく登録されていない場合、予約されていても、 当然メールは届きません。 予約時に「エラーっぽい表示」が出るのは分かりましたが、 一体、エラー表示はなんと言っているのでしょう? そのエラー表示が分かれば、自体はもっとはっきりと分かるかもしれません。 「日本」と書かれている国際フリーダイヤルは、 日本国内から電話する場合に使用する電話番号です。 NZから、その番号に電話しても、通話不能でしょうね。 どういう目的でNZにいるのか知りませんが、ワーホリとかそう言うことなら、 現地の問合せ先に聞くくらいの英語力はあるでしょう?