• 締切済み

アジサイについて

長野県の伊那路で 紫陽花の里有りますか? ご存知の方お教え下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までにどうぞ http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/hana/ajisai/aria-21.htm

t060223059
質問者

お礼

ありがとう m(_ _)mございました

関連するQ&A

  • 円満院のあじさいの見頃について

    6月上旬に兵庫県の円満院にあじさいを見に行く予定です。 見頃は6月下旬から7月となっていますが、6月上旬ごろ、円満院のあじさいは咲いていますでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • 山梨県(甲府市)から伊那市(長野県)までのバスってありますか?

    急用で山梨県甲府市から長野県伊那市まで行きたいのですが、高速バスで甲府から伊那市まで行くものってありますか? 新宿から伊那市までの高速バスはあったのですが、甲府からは乗れないようなので。 ご存知の方居ましたら教えてください。

  • 紫陽花の名前を教えてください

    紫陽花が咲き始めました しかし、今まで見たことのないあじさいの花です。 おそらく、誰かからいただいた挿し木から大きくなったのだと思うのですが、その事すらすっかり忘れております(^-^; 紫陽花の名前をご存知の方がおられましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 14日に神奈川で紫陽花をみにいきたい。

    そろそろあじさいが咲き誇る季節ですね♪ しかし人生で一度もあじさいをみにでかけたことがないのです。 14日(水)に行く:神奈川県内でのおすすめの紫陽花スポットがあったらぜひお教えください。 ちなみになんとなく候補にあがっているのは、鎌倉と箱根。 見ごろかどうかをぼちぼち調べようとしております。

  • これって、秋色あじさい?

    (1)「ハイドランジア・アマランス」という品種のアジサイは、 ぞくに言う『秋色アジサイ』の一種なのでしょうか? 秋色アジサイとは、 「普通のアジサイを夏まで置いておくと秋色なり、それを秋色アジサイというのよ」 と言われましたが実際、あるお花屋さんで「秋色アジサイ」と 銘打って売られているのを見た事があります。 (2)そもそも、秋色アジサイ(として売られているモノ)と、 普通のアジサイとの違いって何なんでしょう? 以上2点、ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • かんてんぱぱのCM

    長野県の地方CM 伊那食品の「かんてんぱぱ」のCMが見られるサイトをご存知の方がいれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 梅雨と言えば・・・紫陽花が綺麗に咲いています。

    梅雨と言えば紫陽花がイメージとして浮かぶ方が多いと思いますが、 紫陽花の花言葉をご存知ですか? 私は、他の花の花言葉は忘れるのですが、紫陽花は忘れません。 深い反省と言い得て妙だと感心したからです。(^^;) さて、質問です。 皆さんは、検索しないで何種類の花と花言葉をご存知ですか? 出来れば書き出して頂けないでしょうか? ついでに、紫陽花の花言葉もお願い致します。検索無しです。 花の色による違いにもご注意ください。

  • あじさいの色を変えたい

     4年前に庭に挿したあじさいが大きく育ちました。  もともと純白の色のあじさいを挿したのに、咲いているあじさいの色はふちが茶色っぽくなったにごった白色でがっかりです。昨年も同じく汚い花色でしたが、今年は花芽も多くきれいな白色かな、と期待しておりました。  よく、あじさいの花色は土壌のPHによって色が決まるようなことを聞きますが、肥料などで色を変えることはできるのでしょうか?  正直、せっかく育ってきたあじさいなのでこのままに咲かせてやりたいのですが、色が不満です。  どなたかご存知のかた、教えてください。

  • 愛知県・紫陽花が綺麗な所へ。

    皆さん、こんにちわ。 私は写真を撮るのが結構好きなので、季節物の「紫陽花」を撮りたいと思っております。 愛知県の南部に住んでいるのですが、どこか紫陽花が綺麗に咲いている所を知りませんか? できれば近場が良いのですが^^; できるだけ愛知県内でお願いします。 宜しければ情報の方をお願いします。

  • お供えに あじさい

    教えてください。 仏壇にあじさいをかざってはいけないと聞きました。 理由などあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう