• ベストアンサー

アコード/トルネオ ラジエーターのサイズ

ディーラに問い合わせても答えてもらえませんでしたので、こちらに質問させていただきます。 アコードやトルネオ CF4のラジエータの大きさ(ファンを除く)を知りたいので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。 流用を考えていますので、突起部分も含めてで構いません。 縦 × 横 × 厚み が知りたいです。 横だけてもわかると、とても助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

実車を測るしかないでしょう? そんなデータ。ディーラーにはありません。 有るところは・・・ コアサイズを流用したり作ったりする 「○○ラヂエター」の看板のある電装屋。 ただでは教えてくれませんけどね。 やりたい事を相談して、流用して そこから購入、OHなどであれば 教えてくれるかも知れません。

kiti-pon
質問者

お礼

意外と近くにラジエータ屋さんを見つけたので、 そこに相談して合うのを見つけようと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トルネオのラジエータホース径

     平成11年式のトルネオSIR(CF4)に後付の水温計を装着したいのですが、ホースアタッチメントのサイズがよくわかりません。  計器メーカのトラストに問い合わせると30mmのアタッチメントを使用するように言われたのですが、自分でラジエータホースのアッパー側の取り付け部を測るとどうも内径32mmのように思われるのです。  ところが知人の話だとホンダはほとんど30mmじゃないかということで、???状態になっています。  ホースをぶった切って見れば早いのですが、アタッチメントを購入してからサイズ違いだったらマズイので、どなたかご存じの方がおられましたら、どちらが正しいのかお教えください。

  • トルネオ1.8VTEについて

    トルネオの1.8VTEについての質問です。 現在私は上記の車に乗っています。詳しい購入の理由などは割合しますが、スポーツセダンで、とてつもなくお手軽な値段で購入できることを理由に購入しました。 しかし、ユーロRやSIRなどと違い、どこを探しても社外品の吸排気系のパーツが見当たらず、もともとエンジンからしてシングルカムの上、派手なスポーツ走行をするためにははっきりいって車ごと買い替えたほうがいいと、つい先日まで思っていましたが、やはり新車で買った上、まだ一回目の車検もきていないため、いまから他の車と言うわけにはいかず、そろそろ現状にも飽きてきたしだいです。 知り合いは、やはりアコード系のパーツが流用できるんじゃないかといっていましたが、定かではありません。 誰か、ご存知の方、特別な加工などが必要なく、ごくごく一般的に行えるようなトルネオ1.8VTEに仕様できるパーツがありましたら、教えていただければ幸いです。 恥ずかしい限りですが、よろしくお願いいたします。

  • アコードワゴンのパーツについて

    現在アコードワゴン(CF7)に乗っておりますが、 パワーウィンドウレギュレータが壊れました。 今後、長くは乗らないので、中古部品を考えておりますが、 なかなか見つかりません。 そこで、流用についてご存知であれば教えていただきたいのですが、 CF6/CH9/CL2などの別グレードのものは使用できるとは思います。 ワゴンではなく、CF3/CF4/CL1などのセダンのものは流用できますか? ディーラーに問い合わせてみたのですが、 分からないといわれてしまいました。 もし、他に調べる術をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? お分かりになるようでしたら、お答え願えると幸いです。

  • アコードワゴン(CF6)について教えてください

    アコードワゴン(CF6)に乗っています。 スポーツ系にまとめたいのですがどんな改造をすれば よいかよくわかりません。 そこで、アコードワゴン(CF6)系統に乗っていてる かたのHPをご存知であれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラジエーターの性能

    たとえば1500CCクラスの車のラジエーターというのは1分間でどれくらいの水が流れていて入り口温度と出口温度で何度くらい温度差があるものですか。 ラジエーターを他に流用できないか知りたいので、ご存じの方教えてください。

  • アコードワゴン(CF6)MAXタイヤ幅について教えてください。

    はじめましてm(__)m アコードワゴン(CF6)にのってます。 以下に質問についてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1)今、205/45/17のタイヤをはいています。   もうすこし大きいタイヤに変えたいのですが、   アコードワゴンがはけるMAXタイヤ幅が解りません。   ご存知の方がいましたら、是非教えてください。 2)今、純正のエアロを付けているのですが、正直   いまいちです。   そこで、社外品のエアロを購入したいと検討中です。   新品を購入するとこは、星の数程ありますが、   中古で購入できるところがありましたら、是非   教えていただけないでしょうか?   (スポーティな物が希望です) 3)アコードワゴン(CF6)のリヤスポイラーを販売している   お店をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • CE1アコードワゴンのリアワイパー

    アコードワゴンCE1のリアワイパーを樹脂製のものに交換しようと思っています。 他車用を流用することになると思いますが、ポン付け可能なワイパーをご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • アコードワゴン(CF-6:黒)のプラモデルを売ってるサイトありませんか?

    アコードワゴン(CF-6:黒)のプラモデルを探していますが、中々みつかりません・・・。 どこか売っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいっ!!

  • ホンダトルネオについてです。

    ホンダトルネオについてです。 今CL1ユーロRに乗ってるのですが、CFトルネオ・アコードセダンの純正シートはぽん付けできますでしょうか? 分かる方いましたら回答ねがいます!

  • 購入相談  ホンダCFアコードユーロR/SiR-T/最終型プレリュードSiR(MT)について

    どれにしようか迷っています。 ローンはまっぴらなので現行アコードは不可。 予算100万円で下記の車両を考えています。 (1)CFアコードユーロR (2)CFアコードSiR-T (3)最終型プレリュード この3車種は乗ったことありません。 試乗車も田舎なのでなかなか見つかりません。あっても購入前提じゃないと試乗できないとか。 CFワゴン及びSiR(AT)なら乗ったことあるんですがどちらもいい車だと思いました。 GR8000を履いたSiR純正の乗り心地が自分にジャストフィットし本当に心地よかったです。 (純正オプションのスポーツサスですら硬いと感じてしまいます、嫌ではありません) そういうわけで基本的にぶっ飛ばす乗り方ではありません。マイルドなおっさん車でよいのです。 たまーに走りに出てぶっ飛ばすくらいです(2週に一回くらい)。 独り身なのでワゴンのようなカーゴルームも必要ありません。 で、 最近はMTになじんでしまったので上記の3車種のいずれかにしようと思うんですが、 乗られたことがある方のご意見をお聞かせください。 走行性能だけでなく実用性やちょっとしたことでいいんです。 カービューなどで主だった情報集めをしていますが、決め手になるものがありません。 プレリュードはライトが暗いとかパワステが重いとか聞きます。4代目の話かもしれません。乗り心地はどうでしょう。 アコードよりは走りに振った車種なんでしょうか。 運転席・助手席が広そうで、中には4WS搭載モデルもありますよね。 全体のデザインも好きです。 フロントヘビーだそうですが、車重はプレのほうが軽いで。 (1)(3)のエンジンは2.2ですよね。差が実感できないようであればSiRの2.0で十分かなと。 どうせならDOHCのVTECがいいですよね。 初期アコードのテールデザインは許せません。トルネオはフロントが許せません。 できるものならトルネオのトランクを移植したいくらいです。 ・・・な~んてことをここ1週間くらい考えています。 よろしくお願いします。