新車の保険について

この度新車を購入することになりました。 そこで、今ディーラーから新しい保険を勧められています。 その保険に加入すると安心...

jhayashi さんからの 回答

• 2012/05/16 16:56
  • 回答No.3
jhayashi

1年契約1年目に事故(3等級ダウン)
1年目10等級
2年目 7等級
3年目 8等級

3年契約1年目に事故(3等級ダウン)
1年目10等級
(2年目10等級のままの扱い)
3年目(満期時) 8等級

って等級が変わります。
事故ったあとも満期まで等級変わらない
メリットとして説明するでしょう。

「ちょっとした特典のようなもの」はそのタイミングでなくとも
いろんなのを各社から出してますよ
(webからなら割引とか)

3年契約の期間内に年齢の節目があって
30歳未満不担保とか条件を見直すとか
思っているならデメリットですね
お礼コメント
yan1975

お礼率 87% (57/65)

具体的にありがとうございます!

この条件ですと、事故ったことを考えると長期の方が良さそうですね。
(もちろん事故らないのが一番ですが)
私は現状でゴールド免許、年齢の節目は関係なし、なので長期の方が良さそうです。
まず保険屋さんにもちゃんと話を聞いて改めて決めたい思います。
投稿日時:2012/05/17 16:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。