• ベストアンサー

顔文字 (==* ってどういう意味?

タイトルの通りです。 友人がメールでよくこれを使っているのですが、シチュエーションがまちまちで意図している気持ちがいまいち分かりません。 いろんな顔文字を自分でクリエイトしちゃう人なので、一般に使われていないかもしれませんが… 心当たりあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira696
回答No.1

基本は(== 目が細まっている事から「遠い目」「眠気」「呆れ目」など。 *は 「頬」の状態を表現します。大体は「頬の赤み」と意味する事が多いです。 人によっては「+」や「〆」と混同して使う場合も。「+」や「〆」は感情表現で怒りを表します。 なので・・・・ (1)目を合わせない状態で赤ら顔。(照れですね) (2)呆れて何も言えない。(目線を合わさず頬を上気させる) (3)怒ってはいるが目線が遠いことからささやかな怒り) などでしょうか・・・。 どれもまぁ好意的な意味合いでしょう。怒っていても拗ねてる程度の怒りなので。 そのご友人がどんな文脈で使っているか分からないので上記は一般的な解釈と据えてください。

medama317
質問者

お礼

さっそくにありがとうございました。 そうなんですね~ 分けて絵解きをすると理解できる気がします^^ 怒ってなかったんだ。よかった

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.2

西原理恵子さんのマンガの登場人物の表情に似ていますね。 大抵は,カチン!!ときた爆発前の顔ですね。

medama317
質問者

お礼

ありがとうございました~ そうなんですか!あの漫画にこういう顔が出てくるんですね>< 爆発寸前…なにか失礼なことしたかなあ。心配になってきた…