• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

(^p^) (^q^) ←顔文字の意味を教えてください。

  • 質問No.4280616
  • 閲覧数115288
  • ありがとう数220
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (124/137)

タイトルの通りです。上二つの顔文字の意味を知っている方が居たら教えてください。

ウェブの検索結果でも調べてる方が多かったみたいで、どこかに同じ質問があるのかも?と思いましたが、見付からなかったので・・・お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (157/823)

口に手を当てて笑っています。
大笑いというよりも「くすくす」程度の笑いだと思われます。
前文にもよりますが、「ぷぷっ」と嘲笑されている感も否めません。
お礼コメント
ithuka

お礼率 90% (124/137)

お返事が遅れてすいません。
pとかqは口に手を当てていたんですか!
確かに日記等で使用されているときは嘲笑の意味も感じ取れました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/31 09:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (11/46)

簡単に言えば笑ってる状態ですね

よだれをたらして笑っている、と捉えられることもあります
お礼コメント
ithuka

お礼率 90% (124/137)

お返事が遅れてすいません。
私も最初はよだれかなと思っていました。
口に手を添える、と回答してくださった方が二人いたので
とりあえず「笑っている」は絶対で後は見る人の捉え方次第ということなのでしょうかね。(まだあまり浸透してない顔文字ということで)
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/31 10:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (367/1390)

やっぱ、ストレートに見ると、笑ってる。。。^^
ひねりを入れると、「カン・ジュース」を飲んでる。。。^^
お礼コメント
ithuka

お礼率 90% (124/137)

お返事遅れてすいません。
缶ジュースを飲んでる、確かにそう見えますね!
使われる頻度が若干減ってしまいそうですが。(笑)
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/31 10:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (177/482)

う~~~ん
口に手を沿え呼んでいるようにも見えますが・・・
お礼コメント
ithuka

お礼率 90% (124/137)

お返事が遅れてすいません。
やはりどちらも口に手を添えている様子だったのですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/08/31 09:56