• ベストアンサー

顔文字について

この顔文字の意味は何なんでしょうか?→(❁´◡`❁) 顔文字をあまり使わないので、意味がよく分かりません。 検索しても出てこなかったので分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

顔文字に対するイメージは人それぞれだと思います。どのシーンでどの顔文字を使用するかは人それぞれのセンスに拠るでしょう。 で、その顔文字は、普通に“笑顔”だと思います。余りあからさまな笑顔ではなく、“和やかな笑顔”といったところではないでしょうか。 万が一、頬を赤らめている系 (//∇//)←こういうやつ をイメージして使っていたとしたら・・・私とはセンスが合わないなぁ、といったところです。 この様に、見様によっては“頬赤らめ”と取る事も出来るかもしれませんが、結局のところ使った当人にしか分からないので直接聞いてみるのが一番です。 

51suzukigann
質問者

お礼

返信遅くなってすみません。 笑顔で大丈夫なんですね。絵文字の方が表現も分かりやすいのですが、顔文字は種類も多く何を伝えたいのかが分かりづらいですね。 回答に納得しました。 答えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 顔文字の意味を教えてください

    (´ )とか(   )などの顔文字が送られてきたのですが 意味がよくわかりません。 検索しようとしてみても顔文字は検索できないみたいで 予測にはでてくるのですが結果にうまく反映されていません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 顔文字読んでください。

    高校生の姪っ子からメールがきましたが‥ 全然読めません。本人に聞いたら無視されました。 検索しましたが無いのもあります。 どうゆう意味ですか? あと文章の後に小文字のwがやたら付いてます。 二つ有る事もあります。あれは何ですか? 1. ( ̄・ ̄*)qq(^▽^*) 2. (;’д’)!! 3. ヾ/(≧ω≦)\ノ 4. (○゜ε゜○) 5. |〒| ヘ( ̄* )♪ 6. ????(*‘ω‘ *)???? 7. ヽ(〃ω〃)ノ 8. φ(・ω・ ) 9. (´・ω・`) 10. _〆/(・ω・。)\ それと同じ顔文字の中に小さなカナが有るのも あります。例えば9番目なら(ぁ´・ω・`ぃ)とか? どこかに顔文字の意味がわかるいい サイトありませんか?

  • 顔文字の使い方について

    大した質問ではないのですが、 メールの顔文字をよく使う方や、意味をよくご存知の方がいたら教えてください。 (*´ω`*) ↑この顔文字は、ありがとうや楽しかったって文章の後に付けてくる事が多いんですが、 どういった感情表現なのでしょうか? あまり楽しそうな表現じゃないですよね;; iphoneとかだと、何て入力すると出る顔文字なんでしょうか?

  • (^q^)←この顔文字の意味や由来について教えてください。

    タイトルの通りです。顔文字の意味がよくわからなくて戸惑っています。 この顔文字は「○○おいしいです(^q^)」という使用法をよく見かけるので 「q」は口からよだれを垂らした状態でも表しているのかなと思いきや 東方関連で「^q^<ピチューン」という使用法もあり、よくわからなくなりました。 意味や由来をご存知の方、よろしければ御教授ください。 検索をかけようにも「^」という記号のせいで上手く検索できないので、調べられずにおります。

  • 【顔文字】3) ←この顔文字の意味を教えてください

    【顔文字】3) ←この顔文字の意味を教えてください。なんですかこれ? ロシア人が使っていました。

  • 珍しい顔文字を教えて下さい。

    顔文字なんざ、まったく使わない私に、 皆さんがよく使う珍しい顔文字を教えて下さい。 ただ、その顔文字の意味も教えて下さい。 自分は使うつもりはまったくないのですが 参考程度に教えて下さい。 よろしく、お願いします。

  • あなたの好きな顔文字と良く使うのを教えて

    あなたの好きな顔文字と良く使う顔文字、そして、その意味を教えてください。それぞれベスト3以上でお願いします。

  • (≧∀≦)←この顔文字について

    先日、彼に送ったメールの中に上の顔文字を使いました。 嬉しいという意味をこめて使ったのですが、「どうしてこの顔文字なの?」と返信が来ました。「嬉しいからだよ」とこちらも返信したら「これは失敗したときの顔文字だよ。今、近くに専門家がいるんだ。」とのことでした。あとで聞いたらその方は雑誌の編集の仕事をしていて、あまりよくない顔文字だとおっしゃってたそうです。皆さんはこの顔文字をどういうときに使いますか?私の周りでは「失敗」など、マイナスイメージで使うことがないので困惑しています。よろしくお願いいたします。

  • (^p^) (^q^) ←顔文字の意味を教えてください。

    タイトルの通りです。上二つの顔文字の意味を知っている方が居たら教えてください。 ウェブの検索結果でも調べてる方が多かったみたいで、どこかに同じ質問があるのかも?と思いましたが、見付からなかったので・・・お願いしますm(__)m

  • わからない顔文字(><)

    こんばんわ~(^^) チャットや掲示板なんかで 最近、よくみかける顔文字なのですが どうゆう顔(?)を表しているか わからないんです(--; ↓こうゆう感じのなのですが… ?( ̄□ ̄) 顔文字の左に『○の中に「中」』と言う文字が書いて見えるのですが もしかして、ウィンドウズとMacとで見え方が違うのでしょうか? たぶん、「なにぃ!?」とか「うぎゃぁ…」とか「(汗)」 とか…そうゆう意味かなぁ…とか思うんですけれど…… 顔文字の左の『○の中に「中」』の文字の意味が気になって なんとなく、話しを中断させるみたいで、あれだったので… ここに質問させてもらいました(ーー; 暇な時でいいので、よろしくお願いします(^^)