• ベストアンサー

顔文字について

この顔文字の意味は何なんでしょうか?→(❁´◡`❁) 顔文字をあまり使わないので、意味がよく分かりません。 検索しても出てこなかったので分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

顔文字に対するイメージは人それぞれだと思います。どのシーンでどの顔文字を使用するかは人それぞれのセンスに拠るでしょう。 で、その顔文字は、普通に“笑顔”だと思います。余りあからさまな笑顔ではなく、“和やかな笑顔”といったところではないでしょうか。 万が一、頬を赤らめている系 (//∇//)←こういうやつ をイメージして使っていたとしたら・・・私とはセンスが合わないなぁ、といったところです。 この様に、見様によっては“頬赤らめ”と取る事も出来るかもしれませんが、結局のところ使った当人にしか分からないので直接聞いてみるのが一番です。 

51suzukigann
質問者

お礼

返信遅くなってすみません。 笑顔で大丈夫なんですね。絵文字の方が表現も分かりやすいのですが、顔文字は種類も多く何を伝えたいのかが分かりづらいですね。 回答に納得しました。 答えて頂きありがとうございます。