• ベストアンサー

au携帯の顔文字_意味教えてください

A5306STをつかっています。 顔文字は「笑顔」とか「ハート」とか一目見てわかるものもありますが、何を表現しているのかいまだ意味不明なものもたくさんあります。 顔文字とその意味するところがすべて載っているようなウェブページをご存知のかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9823
noname#9823
回答No.3

絵文字なら、 http://mjjm.jp/pc/mm.htm ここに全部書いてありますね。

warthog
質問者

お礼

ふむふむ。 このページにはドコモやボーダフォンのも載ってますね。各社微妙に重なっていて、微妙にズレてるのが興味深いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bskb
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

下のページの「図柄タイプ別絵文字一覧」を参考にして見てください。 A5306STだと「タイプD」でしょうか? http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/3.html http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/img/typeD.pdf

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/3.html
warthog
質問者

お礼

auのページですね。 タイプがAとかDとかあるってことは、送信先がauでも見えない顔文字があるってことなんでしょうかね。 ありがとうございます。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

絵文字ですか?図柄タイプ別絵文字一覧からA~D。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/3.html
warthog
質問者

お礼

なるほど。auのページに載ってたんですね。 「平謝り」や「クレジットカード」が初めてわかりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とある顔文字をさがしています(^_^;)

    多分お持ちの方はすぐわかるとおもうのですが、笑顔系顔文字で指差し笑いのような感じのものを探しているのですが該当する辞書&サイトがなかなかみつかりません。・゜・(ノ∀`)・゜・。 私がもっていないので顔文字で表現できないが残念ですが、(笑顔)σ のような感じのやつです。回答ページにその顔文字をいれていただいてもいいですしサイトを教えていただいてもいいですので、宜しくお願いします。

  • 顔文字の使い方について

    大した質問ではないのですが、 メールの顔文字をよく使う方や、意味をよくご存知の方がいたら教えてください。 (*´ω`*) ↑この顔文字は、ありがとうや楽しかったって文章の後に付けてくる事が多いんですが、 どういった感情表現なのでしょうか? あまり楽しそうな表現じゃないですよね;; iphoneとかだと、何て入力すると出る顔文字なんでしょうか?

  • ┌(<:) この顔文字はどういう意味でしょうか?

    ┌(<:) の顔文字がよく理解できません。 縦から見ても、横から見ても何を意味しているのかさっぱりです・・・。 ┌(<:) 笑顔で首から手が突き出ているのでしょうか? それとも、ものすごい骨折の勢いで直角にお辞儀をして こっちを見ているんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • (^p^) (^q^) ←顔文字の意味を教えてください。

    タイトルの通りです。上二つの顔文字の意味を知っている方が居たら教えてください。 ウェブの検索結果でも調べてる方が多かったみたいで、どこかに同じ質問があるのかも?と思いましたが、見付からなかったので・・・お願いしますm(__)m

  • au絵文字(照れたような顔)の意味

    au絵文字に、照れたような顔の絵文字があるのですが、どのような時に使いますか? もしくは意味をどうとらえているか教えて下さい。 特に男性の方、お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • (>д<)ゝ顔文字の意味は?

    (>д<)ゝ この顔文字の意味がわかりません。 ご存知の方がいましたら解説お願いします。

  • 顔文字をシステム辞書登録して使いたいのですが。

    顔文字と言えば http://www.facemark.jp/download.htm のwebページにある、オレンジの顔文字辞書が有名だと思うのです。が、今その顔文字が使えません。何故かと言うと、officeのバージョンが2007になったからです。2002だった頃は快適に使えていたのですが、如何せん2007になっても顔文字の方が対応していません。 オレンジの顔文字と同じ様なもので、2007のバージョンがありますでしょうか。やはり最終的にはシステム辞書登録して使いたいのです。2007のバージョンのwebページをご存じの方、如何か紹介して下さい。宜しくお願い致します。

  • 携帯の顔文字

    今かなり携帯の顔文字にはまってます!色々な記号を組み合わせることで、本当に豊かな人間の表情が表現できるなんて、本当に面白いですよね。私も今研究しているのですが、なかなか開発できずにいます。知っている方がいれば、是非是非ありったけ教えてください。また、顔文字以外でも何か面白い絵文字があれば、それも教えてください!!

  • 顔文字の意味を教えてください

    (´ )とか(   )などの顔文字が送られてきたのですが 意味がよくわかりません。 検索しようとしてみても顔文字は検索できないみたいで 予測にはでてくるのですが結果にうまく反映されていません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 顔文字の(>3<)または(>3<)とはどんな意味なのでしょうか。

    顔文字の(>3<)または(>3<)とはどんな意味なのでしょうか。 お分かりになる方、お教え下さい。

専門家に質問してみよう