• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国の顔文字?

外国の顔文字を良く使う人とチャットしたのですが、 (K) これはどういう意味なのでしょう? 外国の顔文字を紹介しているサイトを見てもわかりませんでした。 顔文字というより、何かの略語? 御存知の方、お教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数400
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#122392
noname#122392

emoticonですね。 こんなページがありました。 http://messenger.msn.com/Resource/Emoticons.aspx (K)は、「キス」の意味のようですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このサイトはわかりやすいですね。 …って、意味が判って困惑しますが、それはまた別の問題なので(笑) お答え、ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

外国の顔文字は大抵横向きになっていますよね。(例えば;)とか:)とか) ですから、目を閉じて口をへの字にまげている状態なのではないでしょうか?つまり、困ったというような表情なのでは??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね。 大概横向きなので、私も頭を倒したりして見てみますけれど、 こればかりは…。 お答えありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)

こんばんは。 その人に聞けばいいと思いますよ^-^ 私もそれは見たことないですねぇ・・・ お力になれなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

聞く前に落ちてしまったのと、 聞きにくい雰囲気があったのと、 という理由で聞けなかったんです。 こうしてお答え下さっただけで有難かったです。 ありがとうございました。