• 締切済み

Windows 7のマルチブートをやめたい

Windows Vistaと7をマルチブートで使用していますが、Windows 7 Onlyにしたいのですが、OSの再インストール以外に現在の状態から実現する方法がありましたらお教えください。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>OSの再インストール以外に現在の状態から実現する方法がありましたらお教えください。 フリーソフトのEasyBCDを使うとBootmgrを簡単に編集できますので、Vistaのエントリーを削除すれば良いと思います。 但し、Vistaがインストールされたボリュームを削除すると起動できなくなりますので注意してください。

参考URL:
http://all-freesoft.net/system8/startandend/easybcd/easybcd.html
  • 8ive22ty
回答No.1

> OSの再インストール以外に・・・。 再インストールは必要ありません。 下記の手順で、すぐに実現できます。 1.bcdeditコマンド実行。 2.vistaのブートエントリを確認して削除する(deleteを実行する) 以上で、再起動時からwin7だけが起動します。