• ベストアンサー

ツイてる?

『もってる』人間もいる訳だから『ツイてる』人間もいるはず。 今までの道程を振り返ってみて?(^_^;) 自分は『ツイてる』人間でしたか? ラッキーなほう? アンラッキーなほう? これからはどうなんでしょうか? 『ツイてる』人間って‥ずっとツイてるものですかね?

noname#172673
noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocura
  • ベストアンサー率19% (26/135)
回答No.6

私はツイテいます。ラッキーな女です。だから私の周りもラッキーです。なんてね。 恐らく有り難いでっかい守護霊さんみたいのが守ってくれています。と思っています。家族・友人達は私がそう話すと笑いますが、私は結構本気です。理由はですね、かなりヤバい時にいつも間一髪で免れるのです。例えば、車で対面車と接触事故を起こしそうになったけど結局すれすれで大丈夫とか(毎日運転していますがまだ事故に遭ったことがありません)、火が私の背中に燃え移って大きな火柱をあげたのに結局燃えたのは服だけだったとか、一文なし目前で200円宝くじ2週連続3万当たるとか。ピンチをいつも不思議と免れています。 当然アンラッキーもあるのですが、たかがしれているのです。例えば、中学生のとき焼却炉にゴミを投げたら火がついた状態で熱風に乗って戻ってきて乙女の前髪・まゆげ・まつげがチリリと燃え消失するとか(後にちゃんと生えました) ちなみに空き巣に入られ(アンラッキー)たけれど、失った金額全部保険で戻ってきた(ラッキー)という感じで、ラッキーで終わるとツイテル~と思えるようです。守られている=ツイテイル=付いている?w たぶんまだまだ付いてくれているので、だからラッキーで終わるかは自分次第と思っています。

noname#172673
質問者

お礼

ツイてますね~、 命にかかわる事を回避できたら ツイてたって思わずにいられないですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.7

滅茶苦茶ラッキーな方だと自負しています。 絶対に勝てない人が1年遅く生まれてくれたおかげで某競技で日本新記録樹立できた 雀荘のガチ勝負で九蓮宝燈上がった バイク対大型ダンプで正面衝突しても生きている 勉強した覚えもない、大学中退にもならない(3年いたけど1度も進級しなかったw)、資格の一つもない高卒で何故か結構イイ企業に潜り込めた たまに逮捕されたり行方不明になる人もいるけど、出会ってきた方々がイイ人ばかり 配偶者に逃げられた(笑)がその後、自分の理想以上の女性と再婚できた シングルファザーでテキトーに育てた(勝手に育ったw)息子二人は現在(ほぼ成人した)までは問題なし 猫が3匹うちに住んでくれている なにより私が刑務所にも入らず生きていることがラッキーとしか思えません。 あ・・・たまにパチンコで負けますよ。(笑)

noname#172673
質問者

お礼

ツイてますね~(^O^)たまに負けるパチンコくらいなら‥ でもパチンコって負けが多いものではないのですかね、私はパチンコする人をお金持ちと思っています(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

日本で日本人として五体満足で産まれた。 毎日恐怖に怯えずにご飯を毎日食べられた。 いろいろあれど、今はコンピューターを買って質問サイトで遊んでいられる。 ツイてるというのはどの程度空から幸運が降ってきてから認識出来るものでしょうか。 毎日の天候や気温が変わるように、ラッキーとアンラッキーも小さく波を打ってやって来ます。 そしてこれからもラッキーかなんてわかりません。災害はいつでもどこでも起こります。 生きているだけでまるもうけ、だと思います。

noname#172673
質問者

お礼

ツイてますね~、 私も生きてく事に必要なものがちゃんとあって不自由していないので ツイてると思っていますね(^O^)ご回答ありがとうございました。

  • boseroad
  • ベストアンサー率26% (149/558)
回答No.4

わしはツイてないほうやな。(苦笑) ツキは平等とか、やがて平らになるとか言うけど、幻想や。ツキは偏るものと相場が決まっとる。 ツキすぎると面白くなくなる。ツイてない中でどうにかするんが、おもろいんよ。ツイてないと思うほうが、おもろい。

noname#172673
質問者

お礼

『ツキすぎると面白くなくなる。ツイてない中でどうにかするんが、おもろいんよ。ツイてないと思うほうが、おもろい』 こんな考え方も一理ありますよね。 ツイてる時 調子に乗ってると鼻を折られる様な事が直前に起こったり‥そんな事に注意し過ぎて ツイてる事を怖く感じる時もあります‥私だけかもしれないですが(^_^;) ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは(^.^) こんなハチャメチャな私が今も生きている事が「ツイてる」としか言いようが無いですね(;´∀`) 過去を振り返ってみると…運だけで今まで来れた様な気がします(;´∀`) >これから? 解らないから人生って楽しいのかも(^^ゞ

noname#172673
質問者

お礼

こんばんは(^-^*)/ そんなにハチャメチャですか?(^_^;) 形は違っても私も結構ハチャメチャでしたよ‥。若い頃は誰でもですよ~(^O^) 私は次なる野望にまっしぐらです(^。^;)今度の野望は九官鳥と二人で‥(*^o^*) ご回答ありがとうございました。

noname#155543
noname#155543
回答No.2

こんばんは。 「ツイてる」・・ほうだと思います。 今まで、衣食住に不自由した事はありませんし、身内にも恵まれていると思います。 平凡だけど、幸せな家庭を築ける夫と結婚した事も・・(^^)

noname#172673
質問者

お礼

こんばんは(^-^*)/ 平凡だけど、幸せな家庭を築ける夫と結婚した事も・・(^^) ツイてますね~(*^o^*)私もツイてます~(*^o^*) ご回答ありがとうございました。

  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

ついてるとおもいます。 ラッキーなことが多いです。 両親の元に生まれてこれたことも、今まで出会ってきた人、仕事、環境すべてにおいてついていると感じます。 でもこれって考え方次第なので、ついてるって思える人はずっとついてると思いますよ。 コップに水が2分の1はいっていて「まだ半分もある」と「もう半分しかない」って人の違いみたいな話だと思います。

noname#172673
質問者

お礼

ツイてますね~(^。^;)考え方次第っていうのは 確かにそうですね‥同感です。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ラッキーな出来事」を教えて下さい!?

    私は何気なく行ったドラッグストアーで、先着10名様にと「ティシュ5箱(パック?)」貰いました!! 狙って行った訳ではなかったので、ビックリしました!!! 本当にラッキーだった事や、ちょっとした他人にはそれの何処がラッキーなの?というラッキーまで得した出来事を教えて下さい!!自分がラッキーと思った事が、ラッキーです。 そのラッキーな出来事を教えてもらって、ちょっとしたハーピーな気分を分けていただきたいです。 聞くだけでも何だかそんな気分になりませんか?なりませんかね?なりたいです! よろしく、お願いします!!!

  • 恋愛の定義

    出会いが○○だから結婚できない、うまくいくはずがないとか 関係が○○だから、付き合えないでしょとか 色々見かけることがあったり、そういうサイトを漁ってた時期がありました。 気にしすぎですか? 一般的な意見ではあるけど、 定義って誰が決めたんですか? 線引きをすることによって割りきれるなどの意見は共感します。 私は気楽に期待はせず、進展したらラッキーくらいのノリです。 想定外の相手から好意を寄せられるとどうすればいいかわからなくなりますし、自分もある程度線引き?してしまってる人間です。。 素直になればいいのでしょうか? うまく言えないのですが気になったので質問させていただきました。

  • 自分の人生の受け入れ方

    あんな奴には絶対なりたくないって人いますよね。その人だって好きでそうなっているわけではないはずです。もしそういう風に思われる人間が自分だったら、どう受け入れますか?

  • 自分を卑下する癖を直したい

    昔から、自分を卑下する癖があります。誰がいうわけでもなく、自分で自分を痛めつけます。 大人になった今でも、心のどこかで わたしなんか わたしはダメ人間 おまえは敗北者だ。という自分がいます。 会社でミスをしたり、人間関係などでこじれてしまったとき、消えてしまえ 死んでしまえ と 思います。 そうすると、できるはずのことができなかったり、冷や汗をかいたり、何をしていてもドン底にいるみたいな暗い気持ちになります。 最近、落ち込みがひどいので、精神安定剤を病院からもらってきて飲んでいます。(過去に5年間通院してました。今はこううつ剤は卒業できました。) しばらくすると、立ち直れるのですが卑下の期間が長すぎて、非常に生きにくい。とても困っています。 どうしたら、自分をさげすむことをやめれますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 世の中は弱肉強食なんですか?

    いつも損ばかりさせられています。 相手にもっていかれるんです。 人のためになることをと言われますが、 何か時々虚しくなることがあります。 それは私が、そのように扱ってよさそうであるからなのかな? と時々疑ってしまいます。 普段は、そうじゃないと思っていますが、時々思います。 いつも私以外が得してるんです。 何か、私がせっせと相手にするけど、 こちらは何をしてもらえるわけでもありません。 そこまでは自分がやってあげたと押し付けになるので いいんですけども、その後に、「自分はラッキー、あんたはアンラッキー」 って言われるんですよね。どう思いますか? 因みに、私の周辺って、わたしをダメ人間な如く、 「だからさ」とかって上から目線で淡々説教するんです。 私がやってあげたとは言わないけれど、せめてありがとう位 言っても良さそうな相手が説教を淡々するんです。 人間のあるべき姿とか、あの人は人間ができていないとか、 あいつは腹黒いとか。その点あなたはいい子だから…って。 それも全然辻褄があってない。行動はあってない。 でも指摘したらまずい事になる。 そういった世間がつくづく嫌になりました。 私の周辺のみなさんに爆弾を仕掛けて絶滅させたい気分です。 おとなしいし、自分が言わないから悪いんだよって、どいつもこいつも。 そこまで悪いか?!と思ってしまいます。 この人たち、本当に尊敬しなけりゃいけませんか? そうしたらこの人たち、変わりますか? 自分棚に上げてなんですが、喉元まで出かかっています… 「くだらない人間ばかり。本当にがっかりさせられる」

  • もっと自信をもつにはどうしたらいいでしょうか

    20代女性です。 今まで彼氏いない歴=年齢でしたが、こんな私のことを 好きになってくれる人がいて、付き合うことになりました。 私を好きになってくれた人があらわれてくれたことはとっても 嬉しいことなのですが「本当に私でいいのかな?」と自信が もてずにいます。 彼は私よりかなり年上なこともあってか、とても思いやりの ある人ですし、私のいいところも悪いところも受け止めてくれる 心の広い人で、私には勿体無いくらいです。 私はといえば、外見は最近は可愛いといわれることもありますが 自分では良くて普通、普通以下だと思いますし...スタイルが 良い訳でもなく年下の彼女の割りに自慢できるような外見では ありません...もちろんお化粧やオシャレなど自分を磨くことは 怠ってはいませんが、元が元なので限界があります。 内面くらいは魅力的な人間になりたいと思いますが、彼とつりあう ような人になるにはまだまだ道のりは遠そうです。 彼は一応私と一緒にいると癒されると言ってくれていたり 私の作る料理やお菓子が好きなようなので、そこら辺はこれからも のばしていきたいです。 こんな私がもっと素敵な女性になって、彼とつりあえるようには どうしたらいいでしょうか。他に何か気が付いたことがあったら 何でもアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 涙の理由

    彼にふられました。 私のことは嫌いになったわけではないけれど、私より気が合う人が見つかったと言われました。私は彼のことをまだとても愛してます。 もし、浮気心でそう思ったとしたら戻ってきてほしいから考えてと伝えて別れました。 駅までの道のりで、手をつないで歩いていたら、彼が泣いてしまったんです。 泣くなんてずるいですよね。自分でふっておいて。 だって、変な期待してしまうじゃないですか。 まだ、こんなに彼のこと大好きで愛してるのに・・・ どうなんでしょう。 なぜ泣くのでしょうか? 私の心は「宙ぶらりん」でとても辛いです。

  • アンラッキーカラーとかアンラッキーナンバーとか分かる占いサイトありますか?

    占いは、ラッキーカラーとかラッキーナンバーは、自分にとってラッキーの意味ですが 逆に、自分の悪い数字とかも分かるアンラッキーカラーとかアンラッキーナンバーとか分かる占いサイトありますか?

  • 人間性

    最近自分の人間性がとても気になります。自分が周りの人にあまりよく思われていいない気がします。  自分でもよくないなぁ、と思うこともあります。 そもそも人間性って、いつどうやって作られて決まってくるんですか? 人間性悪くなりたいと思ってきた訳じゃないし、今までいい子でまじめに生きてきたつもりだし、自分では人間性、そりゃよくなりたいと思っているんですけど、人間性って治せるんですか? どうやって治すんですか?

  • 自分の幸or不幸度は世の人間の中でどの位置にあると思ってますか?

    世の皆さんが、自分自身の人生を世の中でどの程度の位置にあると思っているかを聞きたいです。 人間って、隣の畑は良く見えるというように、自分の不幸が他人よりも不幸だと感じる人って多いかもしれません。 自分だけが悩んでいるように感じることも多いと思います。 だからこそ、聞いてみたくなりました。 1~10を使って現わして頂けると幸いです。 他人より不幸な人生だと思う)1・2……9・10(他人より幸せな人生だと思う 不幸と感じているなら数字が小さく 幸せと感じているなら数字が大きくなるという感じです。 自分の人生が他人より波乱万丈だと思ってるならば数字は小さくなることでしょう。 ラッキーばかり起きて、他人よりラッキーな人生だと思っているなら、数字が大きくなることでしょう。 解りづらいかもしれませんが、そんな感じで数字で答えて頂けたら嬉しいです。 コメントなども宜しければどうぞ♪