• ベストアンサー

ツイてる?

『もってる』人間もいる訳だから『ツイてる』人間もいるはず。 今までの道程を振り返ってみて?(^_^;) 自分は『ツイてる』人間でしたか? ラッキーなほう? アンラッキーなほう? これからはどうなんでしょうか? 『ツイてる』人間って‥ずっとツイてるものですかね?

noname#172673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocura
回答No.6

私はツイテいます。ラッキーな女です。だから私の周りもラッキーです。なんてね。 恐らく有り難いでっかい守護霊さんみたいのが守ってくれています。と思っています。家族・友人達は私がそう話すと笑いますが、私は結構本気です。理由はですね、かなりヤバい時にいつも間一髪で免れるのです。例えば、車で対面車と接触事故を起こしそうになったけど結局すれすれで大丈夫とか(毎日運転していますがまだ事故に遭ったことがありません)、火が私の背中に燃え移って大きな火柱をあげたのに結局燃えたのは服だけだったとか、一文なし目前で200円宝くじ2週連続3万当たるとか。ピンチをいつも不思議と免れています。 当然アンラッキーもあるのですが、たかがしれているのです。例えば、中学生のとき焼却炉にゴミを投げたら火がついた状態で熱風に乗って戻ってきて乙女の前髪・まゆげ・まつげがチリリと燃え消失するとか(後にちゃんと生えました) ちなみに空き巣に入られ(アンラッキー)たけれど、失った金額全部保険で戻ってきた(ラッキー)という感じで、ラッキーで終わるとツイテル~と思えるようです。守られている=ツイテイル=付いている?w たぶんまだまだ付いてくれているので、だからラッキーで終わるかは自分次第と思っています。

質問者

お礼

ツイてますね~、 命にかかわる事を回避できたら ツイてたって思わずにいられないですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• cucumber-y
回答No.7

滅茶苦茶ラッキーな方だと自負しています。 絶対に勝てない人が1年遅く生まれてくれたおかげで某競技で日本新記録樹立できた 雀荘のガチ勝負で九蓮宝燈上がった バイク対大型ダンプで正面衝突しても生きている 勉強した覚えもない、大学中退にもならない(3年いたけど1度も進級しなかったw)、資格の一つもない高卒で何故か結構イイ企業に潜り込めた たまに逮捕されたり行方不明になる人もいるけど、出会ってきた方々がイイ人ばかり 配偶者に逃げられた(笑)がその後、自分の理想以上の女性と再婚できた シングルファザーでテキトーに育てた(勝手に育ったw)息子二人は現在(ほぼ成人した)までは問題なし 猫が3匹うちに住んでくれている なにより私が刑務所にも入らず生きていることがラッキーとしか思えません。 あ・・・たまにパチンコで負けますよ。(笑)

質問者

お礼

ツイてますね~(^O^)たまに負けるパチンコくらいなら‥ でもパチンコって負けが多いものではないのですかね、私はパチンコする人をお金持ちと思っています(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

日本で日本人として五体満足で産まれた。 毎日恐怖に怯えずにご飯を毎日食べられた。 いろいろあれど、今はコンピューターを買って質問サイトで遊んでいられる。 ツイてるというのはどの程度空から幸運が降ってきてから認識出来るものでしょうか。 毎日の天候や気温が変わるように、ラッキーとアンラッキーも小さく波を打ってやって来ます。 そしてこれからもラッキーかなんてわかりません。災害はいつでもどこでも起こります。 生きているだけでまるもうけ、だと思います。

質問者

お礼

ツイてますね~、 私も生きてく事に必要なものがちゃんとあって不自由していないので ツイてると思っていますね(^O^)ご回答ありがとうございました。

• boseroad
回答No.4

わしはツイてないほうやな。(苦笑) ツキは平等とか、やがて平らになるとか言うけど、幻想や。ツキは偏るものと相場が決まっとる。 ツキすぎると面白くなくなる。ツイてない中でどうにかするんが、おもろいんよ。ツイてないと思うほうが、おもろい。

質問者

お礼

『ツキすぎると面白くなくなる。ツイてない中でどうにかするんが、おもろいんよ。ツイてないと思うほうが、おもろい』 こんな考え方も一理ありますよね。 ツイてる時 調子に乗ってると鼻を折られる様な事が直前に起こったり‥そんな事に注意し過ぎて ツイてる事を怖く感じる時もあります‥私だけかもしれないですが(^_^;) ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんばんは(^.^) こんなハチャメチャな私が今も生きている事が「ツイてる」としか言いようが無いですね(;´∀`) 過去を振り返ってみると…運だけで今まで来れた様な気がします(;´∀`) >これから? 解らないから人生って楽しいのかも(^^ゞ

質問者

お礼

こんばんは(^-^*)/ そんなにハチャメチャですか?(^_^;) 形は違っても私も結構ハチャメチャでしたよ‥。若い頃は誰でもですよ~(^O^) 私は次なる野望にまっしぐらです(^。^;)今度の野望は九官鳥と二人で‥(*^o^*) ご回答ありがとうございました。

noname#155543
noname#155543
回答No.2

こんばんは。 「ツイてる」・・ほうだと思います。 今まで、衣食住に不自由した事はありませんし、身内にも恵まれていると思います。 平凡だけど、幸せな家庭を築ける夫と結婚した事も・・(^^)

質問者

お礼

こんばんは(^-^*)/ 平凡だけど、幸せな家庭を築ける夫と結婚した事も・・(^^) ツイてますね~(*^o^*)私もツイてます~(*^o^*) ご回答ありがとうございました。

• 3ukey
回答No.1

ついてるとおもいます。 ラッキーなことが多いです。 両親の元に生まれてこれたことも、今まで出会ってきた人、仕事、環境すべてにおいてついていると感じます。 でもこれって考え方次第なので、ついてるって思える人はずっとついてると思いますよ。 コップに水が2分の1はいっていて「まだ半分もある」と「もう半分しかない」って人の違いみたいな話だと思います。

質問者

お礼

ツイてますね~(^。^;)考え方次第っていうのは 確かにそうですね‥同感です。 ご回答ありがとうございました。