• ベストアンサー

一眼レフ用レンズについて

カメラはまったく素人なのですが、肉眼で見たままと同じくらいの画角で写るレンズというと何ミリになりますか? ちなみにデジタル一眼です。

noname#159185

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 35mmで50mmと言われています。 センサーサイズで変わってしまいますが、フルサイズなら同等、デジタル一眼で多いAPS-Cであれば35mmといったところでしょうか。(約1.5倍になる為)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 23.6×15.8 mmサイズCMOSセンサーということなんですが、これはAPS-Cでしょうか?

その他の回答 (2)

• LancerVII
回答No.3

こんにちは。No.1です。 APS-Cに該当すると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/APS-C%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。

• youre
回答No.2

一眼レフでも、35mm,APS-C,フォーサーズなどがあります。 それによって違います。 恐らくAPS-Cだと思うので、30mm前後だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 23.6×15.8 mmサイズCMOSセンサーということなんですが、これはAPS-Cでしょうか?