• ベストアンサー

.rarのファイルについて

あるサイトで.rarファイルをダウンロードしたんですがどうしても見れません。どうしたら良いですか? メディアプレイヤーを起動すると”コーデックのダウンロードミス”と出てきて音しか読み取れないんです。 どうか、助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.1

恐らく拡張子が「avi」ではないでしょうか。 それなら、「Divx」という形式の動画ファイルかもしれません。 ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/05/17/divx502.html

その他の回答 (3)

回答No.4

WinRARというソフトがあります。 シェアウェアですが40日間使用できますので試してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
altair1314
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• fa-1
回答No.3

こんにちは。 拡張子がRARのファイルは書庫ファイル形式と言って 圧縮されている形式ファイルです。 よって、まず先に解凍しなければ内容は見られません。ネットの解凍アプリでRAR形式に対応したものを探しダウンロードして解凍してください。 有料のアプリでも試用期間がありますのでその期間を利用してください。

回答No.2

rar拡張子は 一般的にZipやLzhと同じ 圧縮ファイルです。 rar対応のアーカイブ解凍ツールを使って 解凍してくださいな