• ベストアンサー

副総理について

Shin1994の回答

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.1

副総理というのは正式には存在しないうえに、自民党でもかなり前の頃にいたのですっかりご無沙汰の言葉だったみたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E7%B7%8F%E7%90%86 自民政権、細川内閣などのころはいたみたいですよ。

happyhaigapan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 正式には存在しない!? ちょっとびっくりしました 副総理って総理が仕事出来ない時に、代行してやる人のことをいうんですね。 ということは、今の民主党では政府とマスコミが「副総理」としている人はいるけど、実際現時点では役職として存在しているわけではないんですね。 納得です! 回答ありがとうございました。