• 締切済み

失恋についてです。

結婚が決まっている時点で好きな人が出来てしまい男性に正直なことをいって 両方と交際を続けていくという選択をしてしまいました。 その後私は結婚しましたが家庭も上手くいった状態で もう片方の男性とも交際をしていました。 その交際も2年半順調に続いていました。 が、相手はまだ若く心のどこかで既婚者の私とは別れないとならないと ずっと思っていたそうです。私もいつかは別れてあげないととずっと思っていました。 それでもやはり思い出も多く愛していました。 毎日のメールと1,2分の短い電話。日課でした。 仕事で研修に他県に行くことになり不安でいっぱいでしたが それをきっかけに私は心のどこかで別れてあげないととずっと思っていましたが 相手の子も来月も会いに来るし浮気もしないから安心してといって 駅で別れました。 そして半月毎日のようにメールや電話で連絡を取り合っていました。 相手からも何してるの?とか好きだよ、あいたいよ。と、連絡がきていました。 お互い時間がないので少ししか連絡はとりあっていませんでしたが 毎日のおはようとかお休みとかの日課は続いていました。 が、ある日突然、今日好きな子が出来たから別れたいと 言われました。昨日まで好きだ会いたいと言っていたので 急すぎて心が追いつきませんでした。胸が苦しくなり死ぬかと思いました。 電話で一方的に言われて切られてしまい 理由も聞けない状態で、いてもたってもいられなくなり 新幹線にのって会いにいってしまいました。 その時もわざと私に嫌われるようなことをいって 時間つぶしに付き合っていたなど言われてしまいました。 彼の本心ではないのは私にはわかっていました。 本当に私の事を愛していてくれたのを感じていたからです。 私も元々別れなくてはいけないと思っていたのですが 他県に移動することになったら自然とあう機会も少なくなるだろうし 自然と距離をおいて仲良く憎まずにわかれていきたいと勝手におもっていたのです。 が、急に言われてしまって動転してしまいました。 しかも前の日まで来月会う約束をしていてホテルまでとっていたからです。 彼は私と付き合うのが始めて、それが人妻だということに 私は申し訳ない気持ちは確かにありました。が、寂しい思いはさせないように 心がけて一生懸命愛してきました。 私のしてることは良いことだったとは思っていません。 彼からは、普通の恋愛がしたい。一緒にいたときは楽しかったけど 別の女の子とも恋愛したい。といわれてしまいました。 このことは別にあまりショックではなかったのです。 なにがショックかというと、いきなり冷たくなり電話の声、メールの返答もなし 私の事を一日で嫌いな人扱いになってしまったことです。 彼の優しい声も私の名前を呼ぶことももう聞けなくなり 自分の存在がいなくなった気がしました。 それから食事が一切固形物が食べられず一ヶ月で6キロ落ちてしまいました。 メンタルクリニックに行きましたがあまり良い病院ではなくて 適当に安定剤を2種類だされてのんでいますが 特に効き目がありません。 私は別に彼に彼女ができたりするのはもうなんとも思いません。 幸せになってほしいともおもっています。 ただ、友達にみたいに連絡をとりあったり電話をしたりそういう付き合いを つづけていきたかったのです。 やはり恋愛的に好きじゃなくなっても一度は愛した人なので憎みたくもないし 好きなんです。困っていたら助けてあげたいし友達としていたいのです。 今は情緒不安定で寝起きとひとりになったときが どうしても不安で不安でなにもしたくなくて食事も喉をまったく通らず 歩くのもままなりません。手足に力がはいらず手が震えます。 主人はそんな私をとても心配してくれて家事もすべてやってくれて とても愛してくれています。 私も主人を愛しています。自分でやってしまった過ちを後悔しています。 主人がいてくれるのになんで私はこんなことをして 病んでしまったんだろうと・・・。 それも自分を責めてしまって苦しくてしょうがありません。 自分の存在がなくなった気持ちでいっぱいになり とうとういなくなりたい気持ちが強くなってきました。 私がすべて悪いのはわかっています。 主人がいるのに彼氏をつくってしまいその彼氏に冷たくされて 体調を悪くして欝になってしまったり それもすべて自分が悪く自己嫌悪になっています。 だんだん死にたくなってきています。 主人も若いので 私がいなくなってもまた新しい奥さんを見つけることができて そちらのほうが幸せかもしれません。 彼にも寂しくてしょうがないとしつこくメールをしたり 電話をしたりついしてしまいます。研修中で忙しいのも わかっているし、仲間が増えて楽しんでいるのに私からの電話やメールは さぞかしウザったいとおもっているでしょう。私にもわかるのですが 止めれません。 もう入院してなにかしら治療を受けないとだめでしょうか? 私の希望としては 今までどおり彼とは連絡をたまにとってご飯を食べにいったり みんなで遊ぶときは普通に遊んだりするような仲になりたいのですが 今は私がかなりウザったいらしく会いたくもないと言われてしまいました。 もちろん彼女がいるときはそのような事をするつもりもありません。 嘘でも否定しないでほしかったのです。 もう自分がどうしたらいいかわからずにいます。 こんなに毎日苦しくて泣いて泣いてすごして苦しい思いをするのなら いっそ消えてなくなりたいと思っています。 たぶん私が死んでも彼には連絡は伝わらないでしょう。誰もしらない秘密なので。 このまま食事を取らなかったら入院なのでしょうか? それとも私みたいな悪い女は死んだほうがいいのでしょうか? もう正しい考えが浮かんできません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.7

> 親の決めた結婚で > 結婚する前から不倫相手となった彼とは体の関係はありました。  補足読みました。  旦那さんはあなたが体重も減ったりと言う病気の 原因を知っているのでしょうか?  もし回復しないようであれば旦那さんに 旦那さん以前に性行為をした男性が忘れられない と言う事を正直に言う事が大事でしょう。  旦那さんは質問者様が過去に他の男性と性行為を 持っていたことは承知なのですから、  旦那さんは病気の原因を聞いて納得するでしょう。 その後です、問題は。 どう解決するかですね。 元彼は質問者様とは結婚する気はないのでしょう。 しかも新しい恋人がいるようですし。     質問者さまの病気の原因は元彼がまだ質問者様を好きでいてくれている という呪縛から逃れられないからです。      まだ可能性があるという想いが断ち切れないのです。       幸い元彼はまだ結婚していないのですから質問者様が 離婚して独身に戻って再度彼に会って結婚を申し込みましょう。 きちんと自分の考えを伝えて見ましょう。       それで元彼がすぐに結婚あるいは婚約を決めてくれればそれで良いいでしょう。  それをしなければ質問者様の病気は回復しないでしょう。   旦那さんには迷惑な事ですが奥さんの病気が治るのであれば そのほうがいいでしょう。    本来は質問者様は元彼と結婚して離婚して、その後に今の旦那さんと 結婚すれば問題は起きなかったのだろうと思います。  その手続きを踏まなかったから今になって精神的な問題に発展したのだと 思います。

• yonesuke35
回答No.6

> 結婚が決まっている時点で好きな人が出来てしまい男性に正直なことをいって > 両方と交際を続けていくという選択をしてしまいました。  不明な点を聞いてもいいでしょうか。  質問者様にとって誰が初めての男性だったのでしょうか?    又他県の彼とは体の関係は旦那さんと結婚する前に有ったのでしょうか?

tuyaka
質問者

補足

親の決めた結婚で 結婚する前から不倫相手となった彼とは体の関係はありました。

回答No.5

愛人の男性を本当に愛しておられたなら別れる時期を逸しているように思います 過ちを犯し情事が継続してしまった、その後 先を読みせめて「良い女」として記憶に残す為には潔く彼の為にしかるべき時期に手を離してあげるべきだったのでは? と思います もちろん、友達として継続なんてあわよくば的な意地汚い未練は無しです 貴女はどちらの男性にも不誠実で、ただご自分の欲望にだけ誠実な女性です 全文読ませて頂いて、自己弁護と開き直りそして理屈を捏ね回して全てを理解しているつもりになり、そしてまたずるずると欲望に流される もう愛人の男性にすがるのを止められたらいかがでしょうか? 浅ましいです 精神と体調のコンディションが悪くなられた様ですが、すみません自業自得としか思えません それと、大丈夫ですよおそらく貴女自己愛強いので一定の時がすぎれば元のコンディションに戻れますよ 哀れなのは旦那様です、あまり小馬鹿にしてると報いを受けますよ?

tuyaka
質問者

補足

今までお付き合いしてきた男性とは 基本的に綺麗な分かれ方をしてきました。 好きだったのに憎みあって別れて二度とあうことができない ような別れ方が嫌だったからです。決して別れてその後会うことを 前提にということではありません。

• bking
回答No.4

そもそも綺麗な不倫の別れ方なんて無いんですよ。 そんなの幻想です。 彼氏に彼女が出来たのなら、静かに身を引いてあげるべきでしょう。 なんせ、あなたは既婚者で旦那がいるんだから。 悪いけど、あなたは自分が可哀相だから泣いてるだけ。 あなたの行動には何の同情する余地がない。 他人から見たら、あなたの旦那が1番可哀相だよ。

tuyaka
質問者

補足

彼は結局彼氏のいる女性を好きになったみたいで ふられてしまいました。 別によりをもどしたいともおもっていません。 ただ、仲のよいグループの一人だったので またみんなで遊んだりするときには 普通にしたかったのです。

• maims09
回答No.3

私はつらい 私はご飯が喉を通らない 私、私 旦那さんはお手伝いさんですか? 旦那さんのほうがつらいと思いますよ。 その彼に対しても結局は独占欲に過ぎないように思います。 早く解放してあげて、旦那さんと向き合ってあげてください。

tuyaka
質問者

補足

主人の事は愛していますが いま自分にあいてしまった穴がどうしてもつらいのです。 自分がわがままなんていうのは重々承知の上です。

• zztiger
回答No.2

貴方はご主人をなんだと思っておられますか? 主人を愛している?そんなのあり得ません。 貴方は自分の気持ちには素直なのかも知れませんがご主人も、 不倫相手もたいして愛してないのでしょう。 毎日泣くのは懺悔でなく、オモチャを取り上げられた子供と同じでしょう。 お子さんはおいでですか? もしいないのなら両方とも別れてあげるべきではないですか。 愛してもいないのに、愛されることだけを望むなんておどろきです。 貴方は幼少期そうとう甘やかされたんでしょうね。 私は沢山の人を愛することは良いことだと思いますが、あくまでも隣人愛であり人間愛です。 失恋?とんでもない考え違いです。 本当の恋愛をされてる方が失恋したものと違います。 面と向かって愛を育み結果的に成就できないのが失恋です。 失恋と言う言葉に対して失礼すぎます。

noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。 正しい考えっていうのは、ないのかな・・と思います。 結婚しているけれど、ずっと恋愛していて、その大好きな彼が、急に冷たくなってしまって。 人としても好きだから、これからもずっとなんらかの形で関わって行きたかった・・のでしょうか。 私もオバサンですが女性なので、なんとなく理解できなくもないですが、男性はそのような付き合い方をするのが難しいようですよ。 彼がそのような去り方をするのは、相談者様を忘れたいからかな・・と思いました。 相談者様を手に入れたい、つまり結婚したい、ずっとずっと人生を一緒に歩みたい。。それくらい愛していたんじゃないでしょうか。 友達なんかじゃいられない・・そんな感じがしますよ。 苦しい気持ちもわかります。だけど、一人の男性しか選べないのが結婚です。 それを止めてあげなかったのは、何故ですか・・? 理由はわかりませんが、相談者様は最初から彼を捨てていたのですよ。 これからは、それくらい愛せた人がいたことを胸にしまってだんな様との暮らし、続けたらいかがですか? それとも旦那様と別れて彼の元に走れますか? 文面からはそれはしないのだろうと思います。 それから、悪い女だからと言って、死ぬ必要はないですよ。悪い人間は沢山います。 食事は無理にとらなくても良いですが、そのままだと入院になってしまうかもしれませんね。今のうちに栄養点滴くらいしてもらうといいかもしれません。 人間は、女は強くできてますよ。必ず元気になれます。こんなところに書き込むと、非難されるかもしれませんが、その辺は覚悟してくださいね。心が回復することを祈っています。

tuyaka
質問者

補足

一度主人と別れて一緒になりたいといったとき 家庭を壊してまでは付き合いたくはないと 言われてしまいました。 彼はまだ私よりかなり若かったので 結婚は考えてはいなかったようです。