• 締切済み

失恋についてです。

結婚が決まっている時点で好きな人が出来てしまい男性に正直なことをいって 両方と交際を続けていくという選択をしてしまいました。 その後私は結婚しましたが家庭も上手くいった状態で もう片方の男性とも交際をしていました。 その交際も2年半順調に続いていました。 が、相手はまだ若く心のどこかで既婚者の私とは別れないとならないと ずっと思っていたそうです。私もいつかは別れてあげないととずっと思っていました。 それでもやはり思い出も多く愛していました。 毎日のメールと1,2分の短い電話。日課でした。 仕事で研修に他県に行くことになり不安でいっぱいでしたが それをきっかけに私は心のどこかで別れてあげないととずっと思っていましたが 相手の子も来月も会いに来るし浮気もしないから安心してといって 駅で別れました。 そして半月毎日のようにメールや電話で連絡を取り合っていました。 相手からも何してるの?とか好きだよ、あいたいよ。と、連絡がきていました。 お互い時間がないので少ししか連絡はとりあっていませんでしたが 毎日のおはようとかお休みとかの日課は続いていました。 が、ある日突然、今日好きな子が出来たから別れたいと 言われました。昨日まで好きだ会いたいと言っていたので 急すぎて心が追いつきませんでした。胸が苦しくなり死ぬかと思いました。 電話で一方的に言われて切られてしまい 理由も聞けない状態で、いてもたってもいられなくなり 新幹線にのって会いにいってしまいました。 その時もわざと私に嫌われるようなことをいって 時間つぶしに付き合っていたなど言われてしまいました。 彼の本心ではないのは私にはわかっていました。 本当に私の事を愛していてくれたのを感じていたからです。 私も元々別れなくてはいけないと思っていたのですが 他県に移動することになったら自然とあう機会も少なくなるだろうし 自然と距離をおいて仲良く憎まずにわかれていきたいと勝手におもっていたのです。 が、急に言われてしまって動転してしまいました。 しかも前の日まで来月会う約束をしていてホテルまでとっていたからです。 彼は私と付き合うのが始めて、それが人妻だということに 私は申し訳ない気持ちは確かにありました。が、寂しい思いはさせないように 心がけて一生懸命愛してきました。 私のしてることは良いことだったとは思っていません。 彼からは、普通の恋愛がしたい。一緒にいたときは楽しかったけど 別の女の子とも恋愛したい。といわれてしまいました。 このことは別にあまりショックではなかったのです。 なにがショックかというと、いきなり冷たくなり電話の声、メールの返答もなし 私の事を一日で嫌いな人扱いになってしまったことです。 彼の優しい声も私の名前を呼ぶことももう聞けなくなり 自分の存在がいなくなった気がしました。 それから食事が一切固形物が食べられず一ヶ月で6キロ落ちてしまいました。 メンタルクリニックに行きましたがあまり良い病院ではなくて 適当に安定剤を2種類だされてのんでいますが 特に効き目がありません。 私は別に彼に彼女ができたりするのはもうなんとも思いません。 幸せになってほしいともおもっています。 ただ、友達にみたいに連絡をとりあったり電話をしたりそういう付き合いを つづけていきたかったのです。 やはり恋愛的に好きじゃなくなっても一度は愛した人なので憎みたくもないし 好きなんです。困っていたら助けてあげたいし友達としていたいのです。 今は情緒不安定で寝起きとひとりになったときが どうしても不安で不安でなにもしたくなくて食事も喉をまったく通らず 歩くのもままなりません。手足に力がはいらず手が震えます。 主人はそんな私をとても心配してくれて家事もすべてやってくれて とても愛してくれています。 私も主人を愛しています。自分でやってしまった過ちを後悔しています。 主人がいてくれるのになんで私はこんなことをして 病んでしまったんだろうと・・・。 それも自分を責めてしまって苦しくてしょうがありません。 自分の存在がなくなった気持ちでいっぱいになり とうとういなくなりたい気持ちが強くなってきました。 私がすべて悪いのはわかっています。 主人がいるのに彼氏をつくってしまいその彼氏に冷たくされて 体調を悪くして欝になってしまったり それもすべて自分が悪く自己嫌悪になっています。 だんだん死にたくなってきています。 主人も若いので 私がいなくなってもまた新しい奥さんを見つけることができて そちらのほうが幸せかもしれません。 彼にも寂しくてしょうがないとしつこくメールをしたり 電話をしたりついしてしまいます。研修中で忙しいのも わかっているし、仲間が増えて楽しんでいるのに私からの電話やメールは さぞかしウザったいとおもっているでしょう。私にもわかるのですが 止めれません。 もう入院してなにかしら治療を受けないとだめでしょうか? 私の希望としては 今までどおり彼とは連絡をたまにとってご飯を食べにいったり みんなで遊ぶときは普通に遊んだりするような仲になりたいのですが 今は私がかなりウザったいらしく会いたくもないと言われてしまいました。 もちろん彼女がいるときはそのような事をするつもりもありません。 嘘でも否定しないでほしかったのです。 もう自分がどうしたらいいかわからずにいます。 こんなに毎日苦しくて泣いて泣いてすごして苦しい思いをするのなら いっそ消えてなくなりたいと思っています。 たぶん私が死んでも彼には連絡は伝わらないでしょう。誰もしらない秘密なので。 このまま食事を取らなかったら入院なのでしょうか? それとも私みたいな悪い女は死んだほうがいいのでしょうか? もう正しい考えが浮かんできません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

> 親の決めた結婚で > 結婚する前から不倫相手となった彼とは体の関係はありました。  補足読みました。  旦那さんはあなたが体重も減ったりと言う病気の 原因を知っているのでしょうか?  もし回復しないようであれば旦那さんに 旦那さん以前に性行為をした男性が忘れられない と言う事を正直に言う事が大事でしょう。  旦那さんは質問者様が過去に他の男性と性行為を 持っていたことは承知なのですから、  旦那さんは病気の原因を聞いて納得するでしょう。 その後です、問題は。 どう解決するかですね。 元彼は質問者様とは結婚する気はないのでしょう。 しかも新しい恋人がいるようですし。     質問者さまの病気の原因は元彼がまだ質問者様を好きでいてくれている という呪縛から逃れられないからです。      まだ可能性があるという想いが断ち切れないのです。       幸い元彼はまだ結婚していないのですから質問者様が 離婚して独身に戻って再度彼に会って結婚を申し込みましょう。 きちんと自分の考えを伝えて見ましょう。       それで元彼がすぐに結婚あるいは婚約を決めてくれればそれで良いいでしょう。  それをしなければ質問者様の病気は回復しないでしょう。   旦那さんには迷惑な事ですが奥さんの病気が治るのであれば そのほうがいいでしょう。    本来は質問者様は元彼と結婚して離婚して、その後に今の旦那さんと 結婚すれば問題は起きなかったのだろうと思います。  その手続きを踏まなかったから今になって精神的な問題に発展したのだと 思います。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 結婚が決まっている時点で好きな人が出来てしまい男性に正直なことをいって > 両方と交際を続けていくという選択をしてしまいました。  不明な点を聞いてもいいでしょうか。  質問者様にとって誰が初めての男性だったのでしょうか?    又他県の彼とは体の関係は旦那さんと結婚する前に有ったのでしょうか?

tuyaka
質問者

補足

親の決めた結婚で 結婚する前から不倫相手となった彼とは体の関係はありました。

回答No.5

愛人の男性を本当に愛しておられたなら別れる時期を逸しているように思います 過ちを犯し情事が継続してしまった、その後 先を読みせめて「良い女」として記憶に残す為には潔く彼の為にしかるべき時期に手を離してあげるべきだったのでは? と思います もちろん、友達として継続なんてあわよくば的な意地汚い未練は無しです 貴女はどちらの男性にも不誠実で、ただご自分の欲望にだけ誠実な女性です 全文読ませて頂いて、自己弁護と開き直りそして理屈を捏ね回して全てを理解しているつもりになり、そしてまたずるずると欲望に流される もう愛人の男性にすがるのを止められたらいかがでしょうか? 浅ましいです 精神と体調のコンディションが悪くなられた様ですが、すみません自業自得としか思えません それと、大丈夫ですよおそらく貴女自己愛強いので一定の時がすぎれば元のコンディションに戻れますよ 哀れなのは旦那様です、あまり小馬鹿にしてると報いを受けますよ?

tuyaka
質問者

補足

今までお付き合いしてきた男性とは 基本的に綺麗な分かれ方をしてきました。 好きだったのに憎みあって別れて二度とあうことができない ような別れ方が嫌だったからです。決して別れてその後会うことを 前提にということではありません。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

そもそも綺麗な不倫の別れ方なんて無いんですよ。 そんなの幻想です。 彼氏に彼女が出来たのなら、静かに身を引いてあげるべきでしょう。 なんせ、あなたは既婚者で旦那がいるんだから。 悪いけど、あなたは自分が可哀相だから泣いてるだけ。 あなたの行動には何の同情する余地がない。 他人から見たら、あなたの旦那が1番可哀相だよ。

tuyaka
質問者

補足

彼は結局彼氏のいる女性を好きになったみたいで ふられてしまいました。 別によりをもどしたいともおもっていません。 ただ、仲のよいグループの一人だったので またみんなで遊んだりするときには 普通にしたかったのです。

  • maims09
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.3

私はつらい 私はご飯が喉を通らない 私、私 旦那さんはお手伝いさんですか? 旦那さんのほうがつらいと思いますよ。 その彼に対しても結局は独占欲に過ぎないように思います。 早く解放してあげて、旦那さんと向き合ってあげてください。

tuyaka
質問者

補足

主人の事は愛していますが いま自分にあいてしまった穴がどうしてもつらいのです。 自分がわがままなんていうのは重々承知の上です。

  • zztiger
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.2

貴方はご主人をなんだと思っておられますか? 主人を愛している?そんなのあり得ません。 貴方は自分の気持ちには素直なのかも知れませんがご主人も、 不倫相手もたいして愛してないのでしょう。 毎日泣くのは懺悔でなく、オモチャを取り上げられた子供と同じでしょう。 お子さんはおいでですか? もしいないのなら両方とも別れてあげるべきではないですか。 愛してもいないのに、愛されることだけを望むなんておどろきです。 貴方は幼少期そうとう甘やかされたんでしょうね。 私は沢山の人を愛することは良いことだと思いますが、あくまでも隣人愛であり人間愛です。 失恋?とんでもない考え違いです。 本当の恋愛をされてる方が失恋したものと違います。 面と向かって愛を育み結果的に成就できないのが失恋です。 失恋と言う言葉に対して失礼すぎます。

noname#190213
noname#190213
回答No.1

こんにちは。 正しい考えっていうのは、ないのかな・・と思います。 結婚しているけれど、ずっと恋愛していて、その大好きな彼が、急に冷たくなってしまって。 人としても好きだから、これからもずっとなんらかの形で関わって行きたかった・・のでしょうか。 私もオバサンですが女性なので、なんとなく理解できなくもないですが、男性はそのような付き合い方をするのが難しいようですよ。 彼がそのような去り方をするのは、相談者様を忘れたいからかな・・と思いました。 相談者様を手に入れたい、つまり結婚したい、ずっとずっと人生を一緒に歩みたい。。それくらい愛していたんじゃないでしょうか。 友達なんかじゃいられない・・そんな感じがしますよ。 苦しい気持ちもわかります。だけど、一人の男性しか選べないのが結婚です。 それを止めてあげなかったのは、何故ですか・・? 理由はわかりませんが、相談者様は最初から彼を捨てていたのですよ。 これからは、それくらい愛せた人がいたことを胸にしまってだんな様との暮らし、続けたらいかがですか? それとも旦那様と別れて彼の元に走れますか? 文面からはそれはしないのだろうと思います。 それから、悪い女だからと言って、死ぬ必要はないですよ。悪い人間は沢山います。 食事は無理にとらなくても良いですが、そのままだと入院になってしまうかもしれませんね。今のうちに栄養点滴くらいしてもらうといいかもしれません。 人間は、女は強くできてますよ。必ず元気になれます。こんなところに書き込むと、非難されるかもしれませんが、その辺は覚悟してくださいね。心が回復することを祈っています。

tuyaka
質問者

補足

一度主人と別れて一緒になりたいといったとき 家庭を壊してまでは付き合いたくはないと 言われてしまいました。 彼はまだ私よりかなり若かったので 結婚は考えてはいなかったようです。

関連するQ&A

  • 失恋について

    こんばんは。初の質問宜しくお願い致します。なるべく時事毎の状況や心理も述べたいので、長くなってしまうかと思いますが、ご了承下さい。 早速ですが、約1週間前の失恋話について、若干大まかですが。僕は28歳、彼女は28(学年は上)、彼女からお誘いを受け交際、付き合う中でお互い結婚を意識しました。一度彼女から別れ話になったことはあるものの、お互いの話合いを大切にしようとする立場もあったので当時は仲直りしました。 まずは彼女と連絡が繋がりにくくなった時期の内容から入ります。彼女は研修で10月中頃から毎週末を関西~関東に移動し、平日は働いてました(※ちなみに研修と仕事とは違います。便宜上の表現をお許し下さい)。 (研修前に行ったドライブから別れ話まで会えませんでした)、研修スタート時期から、彼女への連絡が通じず、メールも「ごめん、今忙しくて」等といった内容の返信がたまにあるくらいでした。もちろん心配でしたが、9月から新しい職場に変わり、慣れない事務職に挑戦する彼女は、忙しい中でも週末の研修等を頑張っていて相当疲れている、ということと、9月から帰省されているお姉さんも10月末に海外に戻るのでその間は家族と居たいという彼女の意向もあり、僕からは「連絡が欲しい」とか「会って欲しい」との言葉・内容は伏せ、メールで元気付けられるようにしていました。 しかし、10月末に僕自身も、ひょっとして彼女に重たい気持ちにさせていたり、自分の気付かないうちに傷つけていたのかも、との感覚になり、いてもたってもいられず、その思いをメールしました。もしそうならば、今度改めてしっかり話したい、謝りたい。といった内容です。流石にそのときは彼女も返事をくれました。帰りのバスを待つほんの数分前に返されたもので、そのタイミングならばと電話を掛け、彼女がタバコ1本吸い終わる程度の時間でしたが電話も取ってくれました。確かに、疲れた声であり、何か苦しんでいるときのような声色の印象でした。しかし、上記のような僕の心配を気にかけてくれ「そんなことはないよ、ただ色々あったんだけど・・・そろそろバス乗るし行くわ」といった内容で終ってしまいました。少し待って欲しいと僕は告げ、様々なことがあるけれど「君のことが好きなんだ」と心配な気持ちもあり伝えずにはいられませんでした。彼女も少し元気な声で「うん♪ありがとう。」と応えてくれました。 何か悩みながらも伝えてくれないことに疑問と不安を持ちつつも、今一番苦しいのは彼女なんだとさらに奮起し、こんなことではいけない、大事な1周年の月をお互いの課題を乗り越えて迎えよう!と、当時の自分の課題にも一気に挑戦・クリアーし、来月も頑張るぞ!と11月を迎えました。11月も、連絡面では変わらずでしたが、ふと気付くと、友人とゴハンであるとか、これから講習、など、僕からの返事を拒むようなタイミングの返事が多いのです(僕の主観ですがそのように感じられました)。彼女は11月中頃には研修が終わり、最終日はバスでなく新幹線で帰ってきて、新幹線からローカルに乗り継ぐ際に、僕に帰ってきたことを電話で教えてくれましたが、やはり数分もせずに「もう電車がきたから」と会話は終了、帰宅したであろう時間帯にこちらからコールしてみましたが、やはり出てくれない。けれど、こんなに頑張ってきた彼女も相当疲れているはず、と切り替え、彼女への労いのメールと明日からまたお互い頑張ろうと、いつもと変わらない内容に留めました。 それからの1週間もやはり連絡はうまくいかず、1周年記念の当日にもメールでやっと「そうだねー、これからもよろしくね」といった内容のメールが返ってきたのがやっと。確かその前後にまた僕の不安等が膨れ上がり、前回と同じく心配であることを告げ、連絡してくれたときにも「心配かけてごめんねー」といった感じでした(もっとも、その頃の不安はもはや確信に近いものでしたが。) 12月、もはや不安でしょうがない自分は押さえ切れないものもありましたが、そんな頃にはメールの回数は何日に、というより周に何回といった程度に留めていました。12/16に彼女から「おつ~♪明日空いてる?」と彼女の淡白なメール。意味が分からず、「どうしたの?」と返信するも「明日空いてる?」と一方的で。。。とりあえず不安過ぎる感情から、メールで「それだけじゃわからないからちゃんと電話しよう?」というと後ほど電話で「いや~、近頃コーヒーに飢えてて」みたいな普通のテンション(むしろそれが不自然ではあったが~これまでのものも振り返るとそうだと感じた~)            (補足説明に続きます)

  • 失恋。僕はどうすればよかったのでしょうか?

    3つ年上の昔の彼女について少し話を聴いて欲しいです。 その彼女とは2年ほど付き合っていましたが、別れてしまいました。 僕はせっかくデートにいくならどんなところに行くか2人で話し合って決めるのも醍醐味かなって思っていました。 でも連絡(メールも電話も)が嫌いな彼女にいちいち予定を決めるのは面倒だ、ノープランでいいと言われたので(多少はこっそり調べていたのですが)実際にノープランで行くデートが増えました。 けれども 「どこに行きたい?」と聞いても「どこでもいい」 「何を食べたい?」と聞いても「なんでもいい」 とした答えてくれませんでした。 調べてた所に行っても彼女の好みじゃなかったのか眠そうで、歩かせすぎたのかとても不機嫌そうな顔をしていました。 そんな彼女の姿を見るとおろおろしてしまい謝ってばかりでした。 でもそんな僕の姿をみると余計に彼女はイライラするといっていました。 僕自身が情けないのがほとんど原因なのですが、彼女の恋愛観?を聞いてからより不安に鳴ってしまったのかなとも思います。 彼女の恋愛観はすごくドライです。 彼女は今まで4人ほど付き合ったけど、3ヶ月以上付き合ったことがなかったそうです。嫌なことがあると冷めるみたいです。 別に恋人を友達や仕事、自分の時間と比べて特別だとも思わない。努力しなくても自然に居られる人がいい。正直いうと放っておいて欲しい。 一度嫌いなりだすと無理。触られるのも話すのも嫌。 といったことを(心に留めてくれたらいいのに)話されたことがあります。 そんな彼女の機嫌を損ねたらおしまいだ。そう思ってしまうと彼女の顔色をいつしか伺うようになっていました。 でも彼女は放っておいて欲しいし、友達や家族のように自然に居られる(顔色を伺う召使いなどいらないって言われました)人がいい。 僕は彼女にどのように接したらいいか最後はわからなくなってしまいました。 結局、もうしんどい。あなたのために時間を使うのは無駄だなって感じる。連絡がこないとすっごい気楽。「どうしたらいい?もっと○○(彼女の名前)の考えてることとか教えて欲しい」って言われると責められているように感じる。無理。無理。無理ーー! 「そんなにビクビクして、自分に自信がなくって、何も1人で決めれない。すぐ不安になる、すぐ謝るのは自分が傷つきたくないだけ。謝れば許されると思ってるでしょ?あなたみたいな人は誰も幸せに出来ないと思う」 と言われ振られてしまいました。 正直、振られてから食事も喉が通らないほど落ち込みました。 彼女の言うとおり、僕は自分が不安になるのを抑えられず、彼女の行動や言葉で不安を解消しようとしていたずるい人間だったと思います。 彼女は自分の生き方をもっていて、礼儀正しく、仲の良かったころは励ましてくれる本当に良い女性でした。 いまだ立ち直ることができません。ここまで落ち込んだ失恋は初めてです。 僕はどうすればよかったんでしょうか?

  • 失恋 辛いです

    2年間交際した恋人に別れを告げられました。 彼は今海外長期旅行中で、そんな中日本で待っている私の妊娠が発覚(先日流産してしまいましたが)。 旅先の彼に妊娠を告げると「今は帰れない。もうお前のストレスに耐えられないから別れよう」と一方的に電話を切られました。 仕事を辞めて、自分を見つめ直す為に行った海外旅行。そんな中まさかの妊娠を告げられ、激しい動揺を感じているようでした。 その後の電話でも「別れる。もう連絡しないから」の一点張りで、意志の固さを感じました。 酷い男、別れた方が自分の為…と思うものの、完全には嫌いになれません。 子供と彼氏、大切なものを同時に失い、完全に無気力です。とにかく胸が苦しくて、不眠、食事も喉を通らず泣いてばかり。 生きているのが辛いです。 もう一度だけ、彼とよく話し合いたいのですが、旅行に携帯電話を持っていってないので連絡も出来ず、帰国は2~3ヶ月先の予定。 唯一私からの連絡手段はHotmailのみで、「別れたくない。連絡下さい」と未練タラタラのメールを何通も送りました。 復縁は無理そうです。 諦めた方が良いのでしょうか…。 どうしたら諦められるのでしょうか…。 「別れを受け入れます。今までありがとう」といった内容のメールを作成しましたが、送信したら本当に全てが終わってしまいそうで送れずにいます。 楽になりたいです。

  • 連絡がこない=失恋?

    恋人といきなり連絡が取れなくなりました 厳密にいえば連絡はとれるのですが、つきあってから1年ほど毎日メールのやり取りを何通もしたり、月に数回電話もしていました。 しかし、メールは2通程度のやりとりで途絶えてしまい、何度もこちらから送るのも申し訳なく感じてしまいます。 遠距離恋愛なのでとても不安です 連絡をとらずに会いに行ける距離ではありません 他に気になる人ができてしまったのではないか、嫌われてしまったのではないかと不安で仕方ありません。 今までに何度も喧嘩をしてしまったり、一度は別れてしまったこともありました。 自分は恋人のことで頭がいっぱいで、心配で心配で仕方ありません。 もしよろしければ女性の方からの意見をお聞かせいただければと思います。 また、男性でも同じような経験のある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

  • 失恋

    はじめまして。 私26歳、彼女22歳です。 半年同棲していました。 ケンカする事は結構ありましたが、仲はかなりよかったと思います。 お互い愛し合っていました。 彼女も結婚したいと言っていました。 私は彼女に全て尽くしてきました。 車を貸し、家賃も何もかも、休日も彼女に合わせるため会社に無理言って合わせてました。 本当に本当に愛していました。 先日、私が仕事で彼女が休みで、彼女は買い物に出掛けてました。 私は最近精神的に疲れていて、彼女に早く帰ってきて欲しいと言いました。 彼女は帰りはかなり遅くなると言って電話しても全く出ませんでした。 私は本当に悲しくなり死んでやるとメールしてしまいました。 そしたら、彼女は気が動転して警察、救急へ連絡しました。 私に警察から電話があり、私のデマだと伝えましたが、お互い身元引き取り人がいないと警察は返してくれませでした。 私はなんとか警察に頼み、返してもらいましたが、彼女は両親が迎えに来ました。 翌日、彼女は私の留守中に自分の荷物を全て親と持ち帰り、出て行ってしまいました。 それから全く連絡とれませんでしたが、昨日やっと連絡とれました。 彼女の両親は交際を認めたくないようで、メールも電話もしないでくれと言われました。 しかし、私は納得いかず、連絡しました。 彼女的には半年間連絡一切しないでまた戻りたいと言ってました。 私はどうしても納得いかず、連絡しまくってしまいました。 彼女はまだ私の事を嫌いではないと言ってました。 好きだから別れると言ってました。 私は好きで別れるという事の意味がわかりません。 今、彼女は相当精神的に参り、ノイローゼ気味です。 私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか? もう、彼女は戻ってこないのでしょうか?

  • 失恋しました。どうすればよかったのでしょうか?長文

    2年付き合い振られた3つ年上の昔の彼女について少し話を聞いてください。 僕はデートにいくなら2人で話して決めるのも醍醐味かなって思っていました。 でも連絡(メールも電話も)が嫌いな彼女にいちいち予定を決めるのは面倒だ、ノープランでいいと言われたので(多少はこっそり調べていたのですが)実際にノープランで行くデートが増えました。 けれども 「どこに行きたい?何を食べたい?」と聞いても「なんでもいい」 としか答えてくれません。 調べてた所に行っても彼女の好みじゃなかったのか眠そう で、歩かせすぎたのかとても不機嫌そうな顔をしていました。 そんな彼女の姿を見るとおろおろしてしまい謝ってばかりでした。でもそんな僕の姿をみると余計に彼女はイライラするといっていました。 それから彼女の恋愛観はドライでした。 別に恋人を友達や仕事、自分の時間と比べて特別だとも思わない。努力しなくても自然に居られる人がいい。正直いうと放っておいて欲しい。 一度嫌いなりだすと無理。触ら れるのも話すのも嫌。彼女は今まで4人ほど付き合ったけど、3ヶ月以上付き合ったことがなかったそうです。 といったことを(心に留めてくれたらいいのに)話されたことがあります。 そんな彼女の機嫌を損ねたらおしまいだ。そう思ってしまうと彼女の顔色をいつしか伺うようになっていました。 でも彼女は放っておいて欲しいし、友達や家族のように自然に居られる(顔色を伺う召使いなどいらないって言われました)人がいい。 僕は彼女にどのように接したらいいか最後はわからなくなってしまいました。 僕は元々不安になりやすい方でメールが返ってこないと不安になって、何度もそれで喧嘩になってしまい、冷めさせたのも大きな原因かなと思います。 結局、もうしんどい。あなたのために時間を使うのは無駄だなって感じる。連絡がこないとすっごい気楽。「どうしたらいい?もっと○○(彼女の名前)の考えてることとか教えて欲しい」って言われると責められているように感じる。無理。無理。無理ーー ! 「そんなにビクビクして、自分に自信がなくって、何も1人で決めれない。すぐ不安になる、メールで束縛する。すぐ謝るのは自分が傷つきたくないだけ。謝れば許されると思ってるでしょ?あなたみたいな人は誰も幸せに出来ないと思う」 と言われ振られてしまいました。 正直、振られてから食事も喉が通らないほど落ち込みました。 彼女の言うとおり、僕は自分が不安になるのを抑えられず、彼女の行動や言葉で不安を解消しようとしていたずるい人間だったと思います。 彼女は自分の生き方をもっていて、礼儀正しく、仲の良かったころは励ましてくれる本当に良い女性でした。 いまだ立ち直ることができません。 僕はどうすればよかったんでしょうか?相性が悪かったのでしょうか? 不安になったり謝ったりと相手の時間より自分の気持ちをぶつけることを優先してしまう性格は治さなけばいけないと感じました。 いつも恋愛優先になってしまいます。彼女のことは忘れ、頑張って改善しつつ、相性のあう(同じような性格?)の女性を探したほうがいいのでしょうか?

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    先日失恋をしました。失恋相手は不倫していた彼です。 彼からは毎朝毎晩電話やメールがきていました。 それが私にとって日課となって当たり前の生活になっていたのに、 別れを言われ連絡がこなくなりました。 「いつかは別れる日がくる」と頭の中ではわかっていたはずなのに、別れを言われた時はショックです。 彼は別れても友達でいたいと言ってくれていました。私も気の合う男友達の1人としてこれからも仲良くできると思いました。 でも、毎朝毎晩日課だった電話やメールが急にこなくなると淋しくて仕方がありません。 失恋サイトを見て気を紛らわそうとしても、彼から連絡がこないかと携帯をすぐに見てしまいます。今も気になっています。 どうしたら吹っ切れますか?

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • いつまでも失恋から抜け出せない

    私の相談はいつまでも失恋から抜け出せないということです。 嫌いでわかれたわけではありません。 お互いの事情でわかれました。 毎日もがいています。 苦しいしつらいです。 10月ごろからずっと抜け出せません。 ストレスでアトピーもひどくなりました。 新しい恋をしたくて いろいろでかけますが、 やっぱり心はその彼にもどってしまう・・・。 彼も彼でたまにすごくうれしいメールをくれるせいもあって 余計ぬけだせない。 がんばって前を向いていても そのメールでまた大好きになってしまう。 前を向きたい。 また心から笑いたい。 今の自分は仮面をつけた 人みたいです。 連絡を拒否するしか ないですか? どうしたら抜け出せますか・・・。

  • 失恋…友達…? なんで・・

    自分は今高校2年生の男です。 バイト先で好きな人がいます。今まで何回か恋愛をしてきましたが、 今回は何か違うと好きになったときから感じていました。 デートにも行きましたがフラれちゃいました。 しかし、こんな事では諦めないと決めていたので 自分自身凄く苦しかったですが…友達になりました。 フラれてから毎日メールをしていたのですが…バイトで一緒のときに 喋りかけてもそっけない態度で対応されたので電話をバイト後掛けると、 しばらくの間メールやめよう と言われたので なんで? と聞くと 今こうゆうのはしたくない。また連絡する と言われました。 もちろん連絡は今とれてません。 僕は彼女の為なら何でもできると思っていましたが正直この状況は 非常に辛いです。友達と言ってくれたはずなのに…なぜ?彼女は僕が フラれて辛い事を知りながらそんな事を言ったのか?と… もう連絡を待つしかないのですがバイトの時どう接すればいいのか。 分からない事だらけなんです。 彼女も何か悩んでいるんでしょうか? こんな時、どうゆう風にすればいいのでしょうか? こんな話をすれば大人は マダ高校生なんでしょ?諦めたら? とか言われますが今回の恋愛は諦められないのです。