• 締切済み

彼が私の両親に会ってくれない

現在妊娠19週です 6年7ヶ月付き合ってる彼との赤ちゃんで元々今年中に結婚する予定でできちゃいました 結婚しようと思ってるんですが彼が私の両親と会ってくれません 結婚の挨拶をお願いしたら絶対に会わないし、会ったらお前の両親に何するかわからんで、まで言われてしまいました… 去年一度会っただけだし何も問題ありませんでしたし関係は良好だと思います 挨拶するのが嫌だ、今後会うのも嫌だ、結婚するのに親は関係ないし認められなくていいだろっと。 私が挨拶をしつこく頼んだからか両親を敵視しています… このまま両親に挨拶せずに結婚なんて嫌だしきちんと結婚式もしたかった… でも赤ちゃんのことを考えると結婚した方がいいのか… 結婚しなかったら私の事も敵視して殺されてしまうかもしれない… 過去に暴力沙汰をおこしたこともあるしやりかねない… どうしたらいい… 妊娠するまではきづけなかった まさか挨拶でこんなことになるなんて…

noname#156247

みんなの回答

• 2009ken
回答No.9

産むか産まないかはあなた次第。産みたきゃ産めばいいと思いいます。いまどきシングルのママなんていくらでも居ます。 ただ、自分を貶めるような発言をしますが、そんなことでは育てられませんよ。まずはあなたが強くならないと。で、自分の親とはちゃんと意思疎通をして、何方にするにしろ何かと守ってもらえるようにすること。 むしろ籍入れる前に本性が見えてラッキーだったと思います。 前向きに考えましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます 子供のために強くなります 一度彼氏の叔父から彼氏の説得をしてもらってダメだったら私だけでも産みます 決心つきました

• zztiger
回答No.8

再度投稿します。 彼が子どもに気持ちがあるなら何とかしたいですね。 私は子どもへのベストな姿は、金銭的に厳しくても、 笑顔がある家庭が一番だと考えています。 忙しいのなんだのは、彼が何らかのコンプレックスかあるのではなですか? 彼の両親には報告していますか? 彼の両親から彼を説得してもらうのも手段としては有効かと思いますよ

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます 彼の父は他界していて彼の母にも報告できてないんです… 彼の母とは仲良くさせていただけてますが現在、入院中で… 彼の叔父が父代わりなので頼んでみます ありがとうございました

• zztiger
回答No.7

拝見しました。 男性目線でも軽蔑すべき彼氏だと思います。 私の知人にも授かり婚はおりますが、彼女の親父さんにボコボコにされても 日参した強者がおります。六回訪問して奥歯と前歯を折りましたが、 今はバカ親父全開で孫を可愛がっているようです。 これは極端な例ですが、お二人で命を創ったのですから、 彼に親への挨拶か授かった命を消してしまうか迫った方がいいでしょう。 彼が拒絶しても、子供が大事なら、皆さんからのアドバイス通りシェルターなり、 NPOの駆け込み寺なりに行くのがよろしいかと。 彼に話す前に避難準備をしっかりしましょう。 3つの命の問題です。 厳しいようですが、避妊をしないのが一番の犯罪です。 今の状態で一番の被害者は貴方のお腹のなかの小さい命です。

質問者

お礼

…赤ちゃんの命が大切だと言ってくれたのに忙しいだなんだで挨拶してくれません あと避妊はしてました 危険日ではなかったし、ゴム有りで正しく避妊できてた筈だったのに妊娠しました…

• tpg0
回答No.6

失礼ながら、6年以上も付き合ってるのに彼の本性を見抜けなかったアナタの男を見る目がなかったということです。 アナタの両親を蔑ろにするような男は、アナタを大切に思ってない証拠です。 なぜなら、アナタにとっての両親は大事な存在だからです。 ですから、アナタにとって大事な両親を敵視することはアナタを悲しませることですから、アナタも大事にされてないということです。 要するに、アナタは彼からは愛されてないのですが、セックス相手には都合が良かっただけでしょう。 その結果が妊娠です。 従って、アナタが妊娠しても彼は心底では喜んでないはずです。 このような男と結婚したらアナタは勿論、産まれてくる赤ちゃんも苦労することは誰の目から見ても明らかですが、アナタは彼とは簡単には別れられないと思います。 それは、お腹の赤ちゃんの父親が彼だからです。 なお、第三者の私がアナタを苦しめたくはないですが、アナタの両親を捨てて彼の言いなりになって将来的にも苦労することを選ぶか、両親達に祝福される相手を探すために、一時的には辛い思いをしても彼とお腹の赤ちゃんを諦めるかの決断はアナタ次第です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 赤ちゃん、諦めたくない 避妊(ゴムが100%じゃないのは知ってます)してたし、危険日じゃなかったのに… 私は貧乳だしわがままだし、体もそんなには重ねてなくて、ただ2人でいるだけが幸せだった、自分が都合がいい女なんて思ってなかったけどそうだったのかな… 他に女がいるわけではないのは確かです でも両親よりも、彼氏よりも赤ちゃんが大切… 産みたい…

• tarutosan
回答No.5

(続きです。下から読んで下さい) 殺される可能性を考えるくらいですので、大事にされてない自覚はありますよね。 そういう我儘を許していたあなたもまた、そんな男性を求めている部分があるかもしれません。 見る目がないので次の男性も似たタイプを選ばないよう注意しないといけませんよ。 シェルターと言うのがあります。調べて下さい。携帯が取り上げられても行けるように場所を頭にいれて。 夫の暴力から母子を守ってくれる場所。警察にも相談しておいた方がいいかも。あなたに何かがあったら、真っ先に疑ってくれるでしょう。 ただの男ではないので、その男の子を育てるのも危険ではないかと。 男女の仲は切れれば他人ですが、子供(迷信ですが女の子かな…)はいつまでも男の子供です。 なので今回は… まともな、質問者さんを大事にしてる男性は必ずいますよ。 今の彼と別れるのは辛いかもしれませんが、別れたらなんであんな男と付き合ってたんだ!と質問者さん自身が思うでしょう。 いいなりにならないで。あなたの人生を取り戻して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェルター…漫画やドラマの世界だけだと思ってました それでもやはり赤ちゃんは殺したくない いざって時にシェルター利用します ありがとうございました

• ml_4649
回答No.4

あなた自身が、彼のそう言う素養を認識していたみたいだし、仕方がないんかなぁ、、、 彼がその気になるような頼み方を考えてやるしかないのかなぁ? 彼の素養を把握していたなら、順番を間違えたのが取り返しがつかんかなぁ、、、、って気がします!

質問者

お礼

確かに敵か味方かはっきりしている人で少し気に入らないことがあると相手に理由があっても敵だってなる人です… まさか私の親に対してもそんな考えだとは思ってませんでしたが… 怒ってみても甘えてみてもその気になるどころか悪化して… よくいえば唯我独尊って感じの人ですね 裏表もなくハッキリしている そこが気に入って付き合ってましたが裏目にでるとは… 妊娠するまではいつか挨拶いかなくちゃなぁとかいっていたので彼の変わりようにびっくりしました どうすればいいんでしょうか…

• 2009ken
回答No.3

社会常識がない人間は、将来的にあなたにも、生まれてくる子供にも、まともな対応は出来ません。 身内に暴力働く可能性がある人間と、一生ビクビクしながら暮らすのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 怯えながら暮らすのは怖い でも赤ちゃんを失うのが一番怖いです…

• tarutosan
回答No.2

悪いことはいいません。 赤ちゃんは諦め、彼とは別れましょう。 誤解して欲しくないのですが、諦めるように回答するのは今回が初めてです。滅多にこんなこと言いません。諦めるか迷ってる人にでも、尚更言いません。 質問者さんには悪いのですが、辛い回答になりますが、あなたを思っての言葉です。 決して罵倒ではないので、読む覚悟が出来てからでいいので心が落ち着いたら読んで下さい。 質問文から色々推察しました。 今までの質問を調べたり…とかは一切してません。なので細部は事実と違うかもしれません。許してね。 あなたは大阪に住む20代前半の女性ですね。 彼は同い年、もしくは年が近く、仕事が安定してないならフリーター、仕事が安定してるなら土方系のお仕事。どちらかというとイメージは前者かな…。 あなたは初めての彼、もしくはあまり他の人と付き合った経験がない。 彼は家庭環境が良くなく、二人は同棲しています。 彼は身勝手なタイプで、あなたは彼に尽くす愛に飢えたタイプ。 まぁ違っててもいいのですが、それがわたしの抱いた印象です。 子供を育てられるか。NO! 3年以内に高確率で離婚します。彼があなたを振り切り出ていきます。養育費もあてにするだけ無駄でしょう。 と言うかその前に逮捕かも。 生活できるか。NO! 彼がお金の管理をし、生活費は彼の遊ぶお金の次。最初は出してくれても、早い段階で徐々に出してくれなくなります。 あなたを大事にしてくれるか。NO! 肉食系の彼。必ず浮気します。今までも浮気、何度かあったんじゃないでしょうか。 これらにもちゃんと根拠があります。 計画もなく子供を作る時点で、質問者さんのことを大事にしていません。 女の体や命より自分の欲望が、自分が大事なのです。 (すみません、文字数制限に引っ掛かるので続きます)

回答No.1

両親に挨拶できない人とは結婚すべきではありません。どんなことがあろうとも駆け落ちでもない限り肉親としての関係は続くのですから。 結婚とは、「家と家」が結びつくということであり、そのための披露宴がお披露目として両家の親族を招き紹介し合うというイベントです。 結婚式も披露宴もせずに結婚とは社会通念から大きく逸脱した行為ではないでしょうか。また過去に暴力沙汰をおこしたことがある方と貴方は今後の人生を一緒に過ごして幸せになれますか? 自らを他人の視点でみてよく考えてみましょう。答えは簡単にでるとおもいます。それを認めたくないだけではありませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに友達が私と同じ立場ならやめとけって幸せになれないよっていうとおもいます 認めたくないんだと思います 私も赤ちゃんがデキてなかったら結婚しようと考えなかった もちろん私や赤ちゃんに手をだしたことあるなら結婚すら考えませんが片親だと… 何が赤ちゃんの幸せなのか… ただ生まれなければ不幸も幸せも何もないんだなって…