• 締切済み

彼が私の両親に会ってくれない

現在妊娠19週です 6年7ヶ月付き合ってる彼との赤ちゃんで元々今年中に結婚する予定でできちゃいました 結婚しようと思ってるんですが彼が私の両親と会ってくれません 結婚の挨拶をお願いしたら絶対に会わないし、会ったらお前の両親に何するかわからんで、まで言われてしまいました… 去年一度会っただけだし何も問題ありませんでしたし関係は良好だと思います 挨拶するのが嫌だ、今後会うのも嫌だ、結婚するのに親は関係ないし認められなくていいだろっと。 私が挨拶をしつこく頼んだからか両親を敵視しています… このまま両親に挨拶せずに結婚なんて嫌だしきちんと結婚式もしたかった… でも赤ちゃんのことを考えると結婚した方がいいのか… 結婚しなかったら私の事も敵視して殺されてしまうかもしれない… 過去に暴力沙汰をおこしたこともあるしやりかねない… どうしたらいい… 妊娠するまではきづけなかった まさか挨拶でこんなことになるなんて…

noname#156247
noname#156247

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.9

産むか産まないかはあなた次第。産みたきゃ産めばいいと思いいます。いまどきシングルのママなんていくらでも居ます。 ただ、自分を貶めるような発言をしますが、そんなことでは育てられませんよ。まずはあなたが強くならないと。で、自分の親とはちゃんと意思疎通をして、何方にするにしろ何かと守ってもらえるようにすること。 むしろ籍入れる前に本性が見えてラッキーだったと思います。 前向きに考えましょう。

noname#156247
質問者

お礼

ありがとうございます 子供のために強くなります 一度彼氏の叔父から彼氏の説得をしてもらってダメだったら私だけでも産みます 決心つきました

  • zztiger
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.8

再度投稿します。 彼が子どもに気持ちがあるなら何とかしたいですね。 私は子どもへのベストな姿は、金銭的に厳しくても、 笑顔がある家庭が一番だと考えています。 忙しいのなんだのは、彼が何らかのコンプレックスかあるのではなですか? 彼の両親には報告していますか? 彼の両親から彼を説得してもらうのも手段としては有効かと思いますよ

noname#156247
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます 彼の父は他界していて彼の母にも報告できてないんです… 彼の母とは仲良くさせていただけてますが現在、入院中で… 彼の叔父が父代わりなので頼んでみます ありがとうございました

  • zztiger
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.7

拝見しました。 男性目線でも軽蔑すべき彼氏だと思います。 私の知人にも授かり婚はおりますが、彼女の親父さんにボコボコにされても 日参した強者がおります。六回訪問して奥歯と前歯を折りましたが、 今はバカ親父全開で孫を可愛がっているようです。 これは極端な例ですが、お二人で命を創ったのですから、 彼に親への挨拶か授かった命を消してしまうか迫った方がいいでしょう。 彼が拒絶しても、子供が大事なら、皆さんからのアドバイス通りシェルターなり、 NPOの駆け込み寺なりに行くのがよろしいかと。 彼に話す前に避難準備をしっかりしましょう。 3つの命の問題です。 厳しいようですが、避妊をしないのが一番の犯罪です。 今の状態で一番の被害者は貴方のお腹のなかの小さい命です。

noname#156247
質問者

お礼

…赤ちゃんの命が大切だと言ってくれたのに忙しいだなんだで挨拶してくれません あと避妊はしてました 危険日ではなかったし、ゴム有りで正しく避妊できてた筈だったのに妊娠しました…

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

失礼ながら、6年以上も付き合ってるのに彼の本性を見抜けなかったアナタの男を見る目がなかったということです。 アナタの両親を蔑ろにするような男は、アナタを大切に思ってない証拠です。 なぜなら、アナタにとっての両親は大事な存在だからです。 ですから、アナタにとって大事な両親を敵視することはアナタを悲しませることですから、アナタも大事にされてないということです。 要するに、アナタは彼からは愛されてないのですが、セックス相手には都合が良かっただけでしょう。 その結果が妊娠です。 従って、アナタが妊娠しても彼は心底では喜んでないはずです。 このような男と結婚したらアナタは勿論、産まれてくる赤ちゃんも苦労することは誰の目から見ても明らかですが、アナタは彼とは簡単には別れられないと思います。 それは、お腹の赤ちゃんの父親が彼だからです。 なお、第三者の私がアナタを苦しめたくはないですが、アナタの両親を捨てて彼の言いなりになって将来的にも苦労することを選ぶか、両親達に祝福される相手を探すために、一時的には辛い思いをしても彼とお腹の赤ちゃんを諦めるかの決断はアナタ次第です。

noname#156247
質問者

お礼

回答ありがとうございます 赤ちゃん、諦めたくない 避妊(ゴムが100%じゃないのは知ってます)してたし、危険日じゃなかったのに… 私は貧乳だしわがままだし、体もそんなには重ねてなくて、ただ2人でいるだけが幸せだった、自分が都合がいい女なんて思ってなかったけどそうだったのかな… 他に女がいるわけではないのは確かです でも両親よりも、彼氏よりも赤ちゃんが大切… 産みたい…

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

(続きです。下から読んで下さい) 殺される可能性を考えるくらいですので、大事にされてない自覚はありますよね。 そういう我儘を許していたあなたもまた、そんな男性を求めている部分があるかもしれません。 見る目がないので次の男性も似たタイプを選ばないよう注意しないといけませんよ。 シェルターと言うのがあります。調べて下さい。携帯が取り上げられても行けるように場所を頭にいれて。 夫の暴力から母子を守ってくれる場所。警察にも相談しておいた方がいいかも。あなたに何かがあったら、真っ先に疑ってくれるでしょう。 ただの男ではないので、その男の子を育てるのも危険ではないかと。 男女の仲は切れれば他人ですが、子供(迷信ですが女の子かな…)はいつまでも男の子供です。 なので今回は… まともな、質問者さんを大事にしてる男性は必ずいますよ。 今の彼と別れるのは辛いかもしれませんが、別れたらなんであんな男と付き合ってたんだ!と質問者さん自身が思うでしょう。 いいなりにならないで。あなたの人生を取り戻して下さい。

noname#156247
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シェルター…漫画やドラマの世界だけだと思ってました それでもやはり赤ちゃんは殺したくない いざって時にシェルター利用します ありがとうございました

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.4

あなた自身が、彼のそう言う素養を認識していたみたいだし、仕方がないんかなぁ、、、 彼がその気になるような頼み方を考えてやるしかないのかなぁ? 彼の素養を把握していたなら、順番を間違えたのが取り返しがつかんかなぁ、、、、って気がします!

noname#156247
質問者

お礼

確かに敵か味方かはっきりしている人で少し気に入らないことがあると相手に理由があっても敵だってなる人です… まさか私の親に対してもそんな考えだとは思ってませんでしたが… 怒ってみても甘えてみてもその気になるどころか悪化して… よくいえば唯我独尊って感じの人ですね 裏表もなくハッキリしている そこが気に入って付き合ってましたが裏目にでるとは… 妊娠するまではいつか挨拶いかなくちゃなぁとかいっていたので彼の変わりようにびっくりしました どうすればいいんでしょうか…

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

社会常識がない人間は、将来的にあなたにも、生まれてくる子供にも、まともな対応は出来ません。 身内に暴力働く可能性がある人間と、一生ビクビクしながら暮らすのですか?

noname#156247
質問者

お礼

回答ありがとうございます 怯えながら暮らすのは怖い でも赤ちゃんを失うのが一番怖いです…

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

悪いことはいいません。 赤ちゃんは諦め、彼とは別れましょう。 誤解して欲しくないのですが、諦めるように回答するのは今回が初めてです。滅多にこんなこと言いません。諦めるか迷ってる人にでも、尚更言いません。 質問者さんには悪いのですが、辛い回答になりますが、あなたを思っての言葉です。 決して罵倒ではないので、読む覚悟が出来てからでいいので心が落ち着いたら読んで下さい。 質問文から色々推察しました。 今までの質問を調べたり…とかは一切してません。なので細部は事実と違うかもしれません。許してね。 あなたは大阪に住む20代前半の女性ですね。 彼は同い年、もしくは年が近く、仕事が安定してないならフリーター、仕事が安定してるなら土方系のお仕事。どちらかというとイメージは前者かな…。 あなたは初めての彼、もしくはあまり他の人と付き合った経験がない。 彼は家庭環境が良くなく、二人は同棲しています。 彼は身勝手なタイプで、あなたは彼に尽くす愛に飢えたタイプ。 まぁ違っててもいいのですが、それがわたしの抱いた印象です。 子供を育てられるか。NO! 3年以内に高確率で離婚します。彼があなたを振り切り出ていきます。養育費もあてにするだけ無駄でしょう。 と言うかその前に逮捕かも。 生活できるか。NO! 彼がお金の管理をし、生活費は彼の遊ぶお金の次。最初は出してくれても、早い段階で徐々に出してくれなくなります。 あなたを大事にしてくれるか。NO! 肉食系の彼。必ず浮気します。今までも浮気、何度かあったんじゃないでしょうか。 これらにもちゃんと根拠があります。 計画もなく子供を作る時点で、質問者さんのことを大事にしていません。 女の体や命より自分の欲望が、自分が大事なのです。 (すみません、文字数制限に引っ掛かるので続きます)

回答No.1

両親に挨拶できない人とは結婚すべきではありません。どんなことがあろうとも駆け落ちでもない限り肉親としての関係は続くのですから。 結婚とは、「家と家」が結びつくということであり、そのための披露宴がお披露目として両家の親族を招き紹介し合うというイベントです。 結婚式も披露宴もせずに結婚とは社会通念から大きく逸脱した行為ではないでしょうか。また過去に暴力沙汰をおこしたことがある方と貴方は今後の人生を一緒に過ごして幸せになれますか? 自らを他人の視点でみてよく考えてみましょう。答えは簡単にでるとおもいます。それを認めたくないだけではありませんか?

noname#156247
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに友達が私と同じ立場ならやめとけって幸せになれないよっていうとおもいます 認めたくないんだと思います 私も赤ちゃんがデキてなかったら結婚しようと考えなかった もちろん私や赤ちゃんに手をだしたことあるなら結婚すら考えませんが片親だと… 何が赤ちゃんの幸せなのか… ただ生まれなければ不幸も幸せも何もないんだなって…

関連するQ&A

  • 私の彼の両親は耳が聞こえません。

    私の彼の両親は耳が聞こえません。 本などを購入して勉強しているのですが…… 購入した本だけではうまく覚えられません 結婚するのはまだ一年先だし焦らなくても!と思っていたのですが… 赤ちゃんを授かったことが分りました。 再来週には彼の両親に会いに行くことに…… 手話を早く覚えられる方法はないでしょうか… 絵だけだといまいち分りづらいです。 どぉか知ってる方アドバイスをお願いします。 また私は外国に住んでいたので(親も外国人です)日本でのマナーがよく分かりません。 結婚の挨拶をするときはどのようなことに気をつけるべきですか? かなり困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 両親猛反対。。

    2年程付き合っていた彼との子供ができました。 彼は喜んでくれて結婚する事に。 両親挨拶と顔合わせも終わり、新居や式場など決めていた矢先 流産してしまいました。 今後どうしていくか話しあったところ、精神的にもきつかった私を思い彼は、同棲して落ちついてから結婚に向けて準備して行こうと言ってくれました。 それをお互いの両親に話したところ、子供ができたから仕方なく結婚認めたが、流れたのなら結婚は認めない。 彼の親は今後交際が続くようなら彼との縁をきるとまで言っていました。 何故こんな事になったか、 私の親は ・元々彼があまり気に入らない ・流産したのは妊娠中に動かせたのが悪い。 (私のつわりがひどく彼もなにもわからない状態だったので新居など彼の親にいろいろ手伝ってもらっていました。) 彼の親 ・私が少食なのが気に入る。 ・高校時代やんちゃだった私は家出していた事(彼が話した) どちらも今後ちゃんと自分の家庭を支えていけるのか心配。 私の人柄は気にいってくれているが、結婚となると難しい。 なので、1度同棲をしてみなさい。とのこと この時はお互い両親に認めてもらうよう頑張ろうと決めていたのですが、 一度両親話したいとの事で直接ではなく電話でお互いの両親話したのですが、もともと合わないのかかなり揉めて、、もう結婚どうこうの話しではないぐらい揉めました。 彼も参ってしまい、結婚しょう!頑張ろう!とゆってくれたのが、現実をみてこの先結婚できないと思う。 私の幸せを思ったら別れた方がいいと言ってました。。 長くなりましたが、私も精神的に参ってしまい今後どうしていった方がいいのかご意見宜しくお願いします。 とてもわかりにくくてすみません

  • 彼女の両親に挨拶

    はじめまして、去年の年末にプロポーズをし、彼女からOKをもらいました。 そこで、今週の日曜日に彼女の両親に挨拶へ伺うのですが、彼女から両親へ自分が挨拶に来ることを伝えておいてと頼んだのですが、そこで悩ましい事が発生したんです。 彼女とは付き合って2年です。自分と彼女の両親とは1回しか会った事がありません。 で、彼女が親に挨拶に来るってことを言ったときに、彼女の両親は、「結婚することには反対ではないけど、彼氏(自分のことです)の事がぜんぜん分からないし、親としてはもう少し知ってからでないと・・・。」と言ってたようです。 自分としては、結婚の承諾を得るために挨拶する予定だったのですが、彼女から「親の言うことも、確かな事だし、今回の挨拶は結婚を前提にお付き合いさせて下さい。」見たいな事を言ってほしい。と言われたんです。 僕と彼女は10月には籍を入れたいと考えて、色々パンフレットなどで式場を探してたりとしてました。 確かに、彼女の親の言うことも納得できます。 でも、自分としてはプロポーズもしてOKももらったし、これからまた時間をかけて自分を知ってもらうにはかなりの時間がかかると思うんです。(彼女と休みが合わない為、なかなか彼女の両親と接する機会がない) 日曜の挨拶は、自分的には気持ちを伝えたいとおもっておりますが、やはり、揉め事を起こさないためにもここでは、「結婚を前提に」って事で収めておいた方がいいのでしょうかね? ご教授御願い致します。

  • 両親と縁を切るには…?

    両親と縁を切りたいです。 親のせいで、精神的な病気にはなるし、何かにつけ大声で文句を言い、難癖を付け、少し気に入らない事があると、父親は暴言、暴力が酷いです。 これでは、何事も冷静に話し合いも出来ず、こんな親が居ては、今後結婚したい相手が出てきても、とても会わせられません…。 もうこんな実家が嫌で、10年近く前に実家を出たのですが、10年近くかけて少しでも良い方向に行くように、私なりに働き掛け、たまに顔を見に帰れるようになったと言うのに、結局、ぶつかり合いになる最近です…。 姉2人もいますが、会話(挨拶)もありません…。 こんな壊れ切った家庭、もう、復活させる気もなくなりました…。 残念な決断ですが、また、両親と会う事を辞めようと思っています。 1日でも早く、親と縁を切りたいのですが、法的に親子関係を断ち切る事は出来るのでしょうか…? 酷い、冷たい…等と言うコメントはお控え下さい。ご回答、宜しくお願い致します。

  • 相手の両親、私の両親への挨拶

    こんにちわ。 22歳女性です。付き合って3ヶ月の、3歳年上の彼氏がいます。 先日、彼と一緒に住もうという話になって、色々と今後のことを話していました。 彼は農業なので、結婚したら奥さんには農業を手伝ってもらわないといけないし、それを私がわかっているのか、ということなど・・・ 私はそれは承知の上だったので、手伝うことは構わないと思っている、と伝えると、だったら同棲の話をちゃんと進めようということになりました。 同棲するのなら、お互いの親にきちんと挨拶をするべきだと思うのですが、彼の親へ挨拶したいというのは、私から言い出すべきなんでしょうか? 私の親への挨拶は、私が 「親にもちゃんと会ってね」 と言うと、 「もちろんだよ。大体最初に付き合いだした時点から挨拶したかったけど、何で会わせてくれないんかなぁ~って思ってた」 って言われました。 会わせなかったわけではないんですが・・・私としては親に挨拶っていうのは彼から言い出すまでは何もしないつもりでした。 そう考えると、彼のご両親への挨拶も、私から言い出すべきなのかなと思うのですが・・・何だか言い出しづらいんです^^; 彼も同じく言い出しづらいんでしょうか? 私の親への挨拶は、私が話をどんどん進めていった方がいいのでしょうか?? なんだかよくわからないので、ご回答お願い致します。

  • できちゃった婚で会い彼の両親に挨拶

    この度挨拶に行くことになりましたので 質問させていただきます。 私はバツイチで2歳の男の子が居ます。 二の腕と手の甲にタトゥーが入っています。 そして現在妊娠8週目です。 相手の方とは知り合って2年過ぎで お付き合いして1年半経ちました。 もちろん結婚したいねって話の最中でした。 彼の両親は宗教のエホバに入っており とても厳しい方です。 もちろん結婚報告を彼が両親した時 お母様の方はヒステリックになり 知恵熱が出るほどでした。 お父様は別に良いんじゃないかと 前向きに考えてくださってます。 実は妊娠したんだってこの間彼が 両親に報告した時はお母様に出てけと言われ、 私と息子が住んでる家に逃げ込んできました。 結婚後はこの家に3人で住むつもりです。 その二日後、彼のお母様が私に会いたいと連絡が来たようで、 挨拶に行くことになりました。 猛反対されるだろうし怒られるのももちろん覚悟しております。 もちろん親の事など聞かれるのだろうと思ってます。 しかし私の家は母子家庭で 母は風俗嬢として生活費をやりくりしてます。 私自身、相手の両親に挨拶とゆうのが初めてなので猛反対されてる中どのように挨拶に行ったらいいのか分かりません。 もちろん手土産も持って行きますが この状況で手土産は逆に怒らせてしまうのではないかと心配です。 親の職業も嘘はつきたくないので 聞かれたら正直に答えるつもりです。 どのように挨拶に行けばいいでしょうか? ちなみに彼も私も何を言われようと 結婚して産むと決めています。 最悪の場合親と疎遠になるのも仕方ないと彼は言ってくれてます。 中傷などはお断りなので 真剣な回答お願いします。

  • 彼の両親の反対

    私は、去年の1月に離婚をして、今の彼と付き合い結婚を決めてるものです。去年の11月に、彼の両親に会いに行きました。彼は、結婚を考えていると。しかし、両親は、反対。理由は、バツイチだから。あと、私は、少しだけ腎臓が弱いのですが、会いに行く前に、彼が両親に言ってしまったそうです。それも反対の理由だと思います。あれから時が流れましたが、相変わらず両親は反対。母親は、お見合いの話まで出してくるそうです。ただ、彼は私と結婚する意志は変わらないと伝えてるそうです。来年には結婚したいので、9月にもう一度挨拶に行く予定です。会ってくれないかも知れませんが、手紙を書くなど、なんとしてでも話を聞いてもらいたいと思っています。去年挨拶に行った時は、私はアルバイトでイベントコンパニオンをしていました。でも、両親にあまり良い印象をもたれなかったので、すぐに、就職をしました。産婦人科の看護助手をしています。去年お会いした時よりは、ずいぶん印象も変わったと思うのです。両親は60歳です。父親の兄弟は、皆離婚をしていて再婚もしているそうです。理解がないとはいえないと思うのですが。私と彼はお互い支え会える関係で、将来の夢も一緒です。ずっと支えあって行きたいのです。9月に挨拶に行く間で、私にできることはないのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼の両親の気持ち?

    私は25才、彼は33才です。 付き合って3年くらいになります。 去年、結婚の挨拶ではないのですが、 彼の実家に伺って、一緒に食事をして帰りました。 今更になってですが、 やはり行かなかった方がよかったのではないかと少し悩んでいます。 というのも、彼の親の世代の方だと、 彼女を連れてくる=もうすぐ結婚、という認識をされると聞いたからです。 私はまだ学生なので、しばらくは結婚は考えていないのですが、 彼ももういい年なので、ご両親からすると 結婚しないならどういうつもりでやって来たのだろう? と、思われていないか心配です。 無口なご両親なので、それ以降私についてのコメントは何も無いようなのですが、 私が心配しすぎなだけでしょうか?

  • 義両親について

    結婚して1年になります。義理両親と同居している者です。 結婚当初から、両家の関係がうまくいっておらず、何かあるたびに、義両親は、私に実両親の悪いところを直接、説教のように言われてきました。「非常識な両親だ。」等、実両親の行動を非難することを私に言います。 毎回言われるたびに、どうしていいかわからず、ただただ泣いてしまっていました。 さらに妊娠中だったこともあり、赤ちゃんに悪影響なのではといつも心配していました。(今現在は赤ちゃんも無事に産まれました。) いつも思うのですが、義両親が私に実両親のことを悪く言うのって普通ですか? 最近では、今まで言われてきたことが、頭の中を駆け巡ってとても辛いです。旦那は義両親の言っていることに、何ら反論はありません。全部、私と私の両親が悪いと思っています。このままだと、自分がおかしくなってしまいそうです。 同じような経験をお持ちの方、どうやって乗り切ってこられましたか? アドバイスお願いします。

  • 両親と婚約者のトラブル

    交際二年目、同棲半年の彼(会社員30歳)との間に子供ができたので、結婚することになりました。もともと私の両親は厳しい人で、できちゃった結婚など到底許してくれそうにないと思っていましたが、私のためを思い許してくれ、正式に挨拶しに行く日も決まっていました。しかし、「挨拶に来るなら、仕事の都合なんて関係ない。一日でも早く来て、まず謝るのが筋だ。人の大事な娘を妊娠させたんだから責任は全部男にあるんだ。」という両親の意見を彼に伝えたところ、何で謝る必要があるのかとのことでした。彼の中では、妊娠を伝えたと時に一度電話をして、このたびは迷惑をかけてすみませんでした。近々挨拶に行きますから。と父親に伝え、挨拶に言った時に、これから必ず幸せにします。結婚させてくださいと伝えるつもりだったみたいですが、私の両親はそれでは足りないと。 そこからバトルが始まりました。順番を間違えたんだから、結納くらいは先にしてほしいとの事だったので、彼もしぶしぶ結納はするけど、二人(私と彼)で話し合った結果、略式結納ということで、記念品の交換にしたいと伝えたところ、両親はまた大激怒。娘をやるのに結納金もなしなんてありえない。記念品の交換をそっちから申し出るのはあまりにも非常識だと。 私の家計はかなり経済的に貧しくて両親からお金を貸してといわれることもしばしばありました。家族全員で助け合っていたのですが、彼にはそれが納得できなかった様です。親ならば子供を産んだ以上、どんな理由があれ育て上げるのが責任だ。子供に金を借りるなんて親のすることじゃない。育ててやったんだから当然だという考え方が許せないと常日頃言っていました。そしてそんな思いがあったためか、金だけが欲しいものと思い込み、私の両親との大バトルの電話の最中に、娘から毎月金をせびるのはいかがなものかと言ってしまいました。なんで他人にせびるとまで言われなくてはならないんだうちはこのスタイルでやってきたし恥ずかしいとも思っていないと親はさらに激怒。彼は、あんな親とは付き合えない。縁を切るつもりでいるなら幸せにすると。両親はそんな男と結婚なんてさせない。するんなら死んでやると。。どうしたらいいか分からず結局家族を捨てることもできずに彼とは別れることにしました。子供も諦めることにしました。この決断で正しかったのか今でも悩んでいます。育ててくれた親に暴言を吐いた彼も許せないですが、両親も少し考えが古いとも思います。結納金が欲しかったのかどうか真意は私にもわかりません。両親はそんなつもりはなかったと私には言ってくれましたが、彼はどうせ嘘だと言っています。 ここまで考え方の違う彼とはうまくやっていけないのでしょうか。私のことを思うならある程度我慢して親に合わせてほしかったとも思いますが、彼の中では、自分と考え方が違う人間を(たとえ私の親であっても)理解したくはないみたいです。いろんな人に相談しましたが、大事な人の家族にそんな暴言を吐く人は信じられないという意見もあり、両親も形にとらわれすぎだという意見もあります。私は今回家族をとることになりましたが、ほかに解決策はなかったのでしょうか。今後の参考にしたいので何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう