• ベストアンサー

この植物の名前を教えて下さい。

この時期、よく空き地で見かける花です。 草丈は10~15センチくらい。 花色は白以外に、薄い青やピンクもあります。 この花の名前を教えて下さい。 また、一年草か多年草かもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2
tillifindplace
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 庭石菖という植物なのですね。 私もこの花、大好きです。

その他の回答 (1)

回答No.1

その花の写真を撮った日の気温、地域を大体で良いので教えてくださいましたら、その花が何か分かるかもしれません。

tillifindplace
質問者

お礼

こんにちは。 写真は5/10に都内で撮影しました。 気温は20℃くらいでしょうか。 GW明けくらいに、毎年見かける気がします。 よろしくお願いします。