• ベストアンサー

やっぱ乾燥機はついてた方がいい?

kusabachanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

ないよりはあった方がいいかもしれませんが、質問者様の生活スタイルによると思います。 ウチは、先月洗濯機を買い換えました。 基本、乾燥機能は使わない・・・つもりで購入したのですが、せっかくの機能だからと試しに肌着類・タオル類を洗濯~乾燥してみました。 タオル類はフワフワに仕上がるし、肌着類も主人のシャツが1日着てると汗臭くなると会社で着替えていたようですが、新洗濯機で乾燥までしたシャツだと除菌効果があるようで1日中臭いを気にしなくてもよくなったとのこと、「毎回、乾燥までやってくれ」と要望が出るくらいです。 また、家事の手間を少しでも減らしたい(効率よくしたい)とかで、乾燥機能があると便利・・・なんてこともありますので、よく検討されてみて下さい。 より良い買い物ができるといいですね。

ladybaby
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです フワフワ憧れまーす☆