• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古い衣類乾燥機は、どうしましょう?

現状は、東芝(10年使用)の洗濯機、その洗濯機に専用金具をしょわせて、衣類乾燥機が上部に付いています。 そろそろ洗濯機が寿命を迎えそうです。 それで、今度は、10万くらいの乾燥機能付きの洗濯機を購入予定です。 そこで、乾燥機ですが、何だか捨てるのがもったいないです。 今の、洗濯機の乾燥機能は、どうなんでしょうか? その性能により、残した方が良いのか、処分した方が良いのか悩んでいます。 経験者の方、アドバイスをよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#21242
noname#21242

私も1年前まで上下で洗濯・乾燥でしたが、乾燥機能付き洗濯機を購入しました。 その時、やはり乾燥機がもったいなくて二階のフリースペースにとっておきました(専用金具も一緒に)。 今の洗濯機の乾燥機能についてですが、メーカーや機種によって性能に違いがありますからなんとも言えません。我が家の乾燥機能はまあまあですね。それ以外にも色々問題があったりして、普通の洗濯機&乾燥機の方が納得のいく洗濯ができるんじゃないかと思います。洗濯物がたくさんある時は、じれったくて乾燥なんてしていられないし。 お宅のスペースが許せば、残しておく方が良いと思いますよ!後でやっぱり要らないと思ったら、だれか欲しい人にあげたっていいじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

皆様、ありがとうございます。 残す(併用)方向で、検討したいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#11668
noname#11668

 今も一緒ですが、洗濯してる時に乾燥機能が使えないですから、洗濯する量があるのなら洗濯機と乾燥機は別のほーが便利です。  だから洗濯乾燥機を買っても無駄になるかな、と(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

洗濯機の乾燥機能は、便利といわれている方も よくないと言われている方もいるようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1436790 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1447238 私は、セパレート派ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!