• ベストアンサー

アドレスV100について

アドレスV100について質問です。 最近、中古で購入したのですが、アクセルをMAXにひねっても坂道では40キロしか出ません。クラッチが3速から1速に落ちるように重たくて仕方ありません。また、平地でも出だしも重たいです。原因をお分かりの方、是非ともお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.3

最近買ったのでしたら、まだ保証期間中ですよね。 買ったところで点検してもらってください。 的確でない説明では原因の推測は無理があります。

その他の回答 (2)

  • pan1948
  • ベストアンサー率12% (8/65)
回答No.2

ベルトを交換してみましょう。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

古い機種ですからね、マフラーだと思います。 マフラーに、排気ガスに混じったオイルやススが付着していて力が出なくなっていますね。 マフラーを外して、焚火の中で数時間燃やし、内部のススや付着物を焼き切って、ハンマーでたたいて落とし、冷えたら耐熱塗装を塗りなおして組み立てれば力が出るようになります。

関連するQ&A

  • アドレスV100 遅くなってしまいました。原因は?

    3年前に新車でアドレスV100(CE13A)を購入して現在11000キロ走行しています。(実走キョリです)そこで質問です。 購入時は平地で90キロ以上出ていて加速も問題なかったのですが、最近80キロくらいしか出なくなり、加速もにぶくなりました。 加速は例えでいうとミッションバイクの2速発進しているかのようなのび方です。 わかるかた何か原因があれば教えてください。 宜しくお願いします。 ※もちろん公道での話ではありません (余計なアゲアシつっこみする人が最近多いので書いておきますw)

  • アドレスのV100とV125

    今日までアドレスV100(古年式、中古で購入)に乗ってましたが故障が多く走行が不可能になったので新車で買いなおすことを検討しています。 そこでV100とV125の比較ですが加速と最高速とか色々長所と短所を教えて頂きたいです。 ちなみにV125は4サイクルなんでオイル交換しないといけないんですよね?何キロくらいごとの交換なのでしょうか? バイクにはあまり知識がないので、すみませんが詳しい方お願い致しますm(__)m

  • アドレスV100の異音について教えてください。

    中古で購入したアドレスV100(CE11A)に乗っています。 最近、クラッチハウジング(かどうかは分かりませんがそのあたり)からキュルキュル音が出るようになりました。距離が17500キロなのでドライブベルトの交換時期なのかなと思い自分で交換してみましたが音は消えませんでした。 ちなみにリヤタイヤが回っていても止まっていても音は消えません。 エンジンが暖まっても同様です。 つたない文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

  • 初期のアドレスV100の燃費

    初期(91~93年)のアドレスV100に乗られている方に質問です。 現在、燃費はどのくらいで走っていますか? 91年式に乗っているのですが、燃費は13kmで走行距離は4万キロです。全然走るのですが、出だしが悪くクラッチ部分に問題が有るらしく、OHしても燃費が良くなるとは限らないと言われました。もう寿命なんですかね…?

  • アドレスV100について

    みなさんはじめまして。とても困っております。先日、走行距離約2万kmの中古のV100を購入しました。スピードが60キロ位しかでなかったのでクランク部分をばらした所、ウエイトローラーとクラッチが減っていたので、KN社のプーリーキットとVベルト及びクラッチとエアークリーナーを購入し、取り付けましたが全然スピードがでません。逆に前よりも落ちたような感じです。他にスピードが出ない時、何を疑って交換又は清掃すれば良いのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • アドレスV100の燃費なんですが

    先日、中古でアドレスを購入したところ 最高速は85キロまででたのですが、 燃費が悪く、リッター10キロぐらいでした。 マフラーに穴が空いており、 排気漏れでの燃費不良かと思い 台湾製の新品マフラーに交換しましたが しかし、燃費は変わらずスピードは 65キロまでしかでなくなりました。 どなたか原因に心当たりはありますか?

  • アドレスV100のベルト交換

    鈴木のアドレスV100初期型に乗っております。 アクセルの付きが悪いのと走行距離が15,000キロになっているので そろそろベルト交換、WR交換をしようと考えているのですが 必要工具について質問させてください。 インパクトドライバー、22インチソケットレンチ、ユニバーサルホルダー はあるのですがこれだけで大丈夫でしょうか? ベルト交換の際はクラッチ側も外さないといけないでしょうか? そうなるとクラッチホルダーも必要になってきそうですよね・・・。

  • V-MAXで、Vブーストは何速で?

    最近、V-MAXを購入した者です。 ところで質問なのですが、皆さんはVブーストを何速で作動させていますか?様々なスレで「6500回転でVブースト作動」というのはよく見ますが、何速でVブーストを使われてるのかという話は出てきません。 私、まだVブーストを試したことがありません。少々、ビビリもしています。何速くらいで、アクセル全開にすると安全ですか?また、ギアを何速でVブースト作動させるのが、最も楽しいですか?やっぱり1速は、凄まじいんですかね???

  • スズキ アドレスV100 加速感が変なんです。

    はじめまして。 アドレスV100(シャッターキーがついた仕様) を中古で購入し、現在走行距離が3万2千キロ程度です。 ベルトとウエイト、リアタイヤ、パットを交換して からの走行が約3.000キロです。 以前から気になっていたんですが、 クランクケースから『シャリシャリ』と音が発生しています。 アクセルを開けて、回転が上がっても、パワーが 後輪に伝達していないような、 加速に表現のしずらい違和感があります。 アクセルを開けると、『ブギャー』と、 不健全なエンジン音(排気音)です。 その割りに最高速は速く、85キロに達します。 このような症状は消耗品の交換時期を示すものでしょうか。 交換するとしたら、何を交換すれば良いのでしょうか。 ヤフオク等で部品を購入して自分でできる可能性はありますか? アドバイスをお願いいたします。

  • 原付の調子がわるくて

    新車で買ってから2年ほどたち、8900キロほど乗ったJOGZRなんですが最近エンジンの調子がわるく、坂道を登っていると突然エンジンが止まってしまいます。また平地でもアクセルをひねったまま戻さないと同様にとまってしまいます。何が原因と考えられますか?