• 締切済み

今まで読んだ中で一番良かった本は?

こんにちは シンプルな質問なんですが、今までの人生で読んできた本の中で、 一番「良かった」と感じる本はなんですか? 良かった、の定義は何でも良いです。面白かった、楽しかった、考えさせられた、 人生が変わった、などなど。。 あと、内容も簡単に説明してくれると嬉しいです。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.3
  • nazuki09
回答No.2

スーパーの裏側…マジで裏側な話。お客の立場で見てるとわからんちんやけど内部を知る人から見たら……ゾワワワ~。夏に読むのがある意味、おすすめ。 食品の裏側…これも、裏側なお話。ひえええ~。正月や丑の日などに読むと ためになるなぁ~(もう中学生のように)。 ハンバーガーの裏側(…だったかなぁ。タイトル忘れた。本屋で立ち読みしてたの。けど持ち合わせがなく…)…みんな大好きハ○○ー○○ト。おもちゃがどこで作られ、作ってる人とか、賃金とか書いたある。読んだら……うちの娘は幸せな子供やなぁと思うと、頼めなくなったです。 ・西村京太郎の十津川警部シリーズの推理小説…昔、50冊ぐらい大人買いして一気に読んだら、わしの頭の回転良くなったです。昔の職場で同僚の財布から小銭盗むやつ(別の同僚)をわしの策で捕まえたったです。 ・新渡部稲蔵の武士道精神…愛国心が蘇ります。

• 6n0s0h04
回答No.1

五木寛之「ヘアピンサーカス」 短編なので説明しない方が良いでしょう。