• ベストアンサー

今までの経験の中で教えてください☆

今まで生きてきて、これで人生が変わったと思えるような経験はありますか? 行った場所や、読んだ本、見た映画などでもかまいません。 よろしくお願いします!m(_ _)m

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こういう場所 Q&Aサイトは困ってる人が質問する場所だと思ってたが、質問する事を楽しんでる輩が沢山居ることを知った  

tsubaki15
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 困っていたので助かります。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

noname#204018
noname#204018
回答No.7

そりゃ、なんといっても自分のカミさんの口から 「私浮気していたのよ。それも2年も・・・あなた、まるで気が付かないのだから」 そういわれたとき、現実の居間がそのままTVドラマの舞台のように思えました。 もちろん人生変わりました。仕事に対する情熱もすべてかわりました。 もちろん今の世界が人間らしい人生だと思っていますけど

tsubaki15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(_ _)m 参考にさせていただきます。

• kyo-mogu
回答No.6

ラジオ番組に投稿したことが今の自分を作ったと思って居ます。目立たないようにというか大人しい性格でした。ネットのない時代ですので雑誌を読み、そしてラジオ番組に投稿。気がつけば常連となりました。これが有るから妻との出会いも生まれましたからね。  

tsubaki15
質問者

お礼

奥様との出会いも、そこから生まれたなんて、とても素敵ですね。 一歩を踏み出してみることの大切さを感じました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!m(_ _)m

回答No.5

髪の毛を切ったこと 開き直りました

tsubaki15
質問者

お礼

たしかに気持ちを切り替えるのに、効果がありそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!m(_ _)m

• pupupu
回答No.4

やっぱり“沈まぬ太陽”ですかね~ 本でも映画でも。 人生観と言うか価値観がかわります。 飛行機には乗りたくなくなるかもしれませんが・・・・

tsubaki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 沈まぬ太陽を、早速、見てみようと思います☆

• makoriri
回答No.3

『死と出会い』ですね。 飛行機事故で両親が他界し里親と縁組。 大人になると妻が我が子を出産後に他界。 誰かを失って誰かと出会ってきた人生の途中です。 しかし、運命の中に偶然はないと考えてます。

tsubaki15
質問者

お礼

とても重みのあるお言葉が、心に染みました。 運命に偶然はなく、すべて必要だから起こる。 お忙しい中、回答をありがとうございましたm(_ _)m

noname#246379
noname#246379
回答No.1

行った場所になりますが、 高円寺の阿波踊りには心を動かされました。 http://www.koenji-awaodori.com/ 一瞬の静寂の後、いっせいに踊りだす人たち。 まるで空気が一変したかのよう。暑い夏のことでしたが、さらに熱気が増しました。 始まった瞬間、踊りの力強さに目頭が熱くなったのを覚えています。

tsubaki15
質問者

お礼

初めて阿波踊りを見た時のことを思い出しました。 とても心に残っています☆ 回答、ありがとうございましたm(_ _)m