• ベストアンサー

今までの経験の中で教えてください☆

今まで生きてきて、これで人生が変わったと思えるような経験はありますか? 行った場所や、読んだ本、見た映画などでもかまいません。 よろしくお願いします!m(_ _)m

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  こういう場所 Q&Aサイトは困ってる人が質問する場所だと思ってたが、質問する事を楽しんでる輩が沢山居ることを知った  

tsubaki15
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 困っていたので助かります。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#204018
noname#204018
回答No.7

そりゃ、なんといっても自分のカミさんの口から 「私浮気していたのよ。それも2年も・・・あなた、まるで気が付かないのだから」 そういわれたとき、現実の居間がそのままTVドラマの舞台のように思えました。 もちろん人生変わりました。仕事に対する情熱もすべてかわりました。 もちろん今の世界が人間らしい人生だと思っていますけど

tsubaki15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(_ _)m 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 ラジオ番組に投稿したことが今の自分を作ったと思って居ます。目立たないようにというか大人しい性格でした。ネットのない時代ですので雑誌を読み、そしてラジオ番組に投稿。気がつけば常連となりました。これが有るから妻との出会いも生まれましたからね。  

tsubaki15
質問者

お礼

奥様との出会いも、そこから生まれたなんて、とても素敵ですね。 一歩を踏み出してみることの大切さを感じました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

髪の毛を切ったこと 開き直りました

tsubaki15
質問者

お礼

たしかに気持ちを切り替えるのに、効果がありそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.4

やっぱり“沈まぬ太陽”ですかね~ 本でも映画でも。 人生観と言うか価値観がかわります。 飛行機には乗りたくなくなるかもしれませんが・・・・

tsubaki15
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 沈まぬ太陽を、早速、見てみようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

『死と出会い』ですね。 飛行機事故で両親が他界し里親と縁組。 大人になると妻が我が子を出産後に他界。 誰かを失って誰かと出会ってきた人生の途中です。 しかし、運命の中に偶然はないと考えてます。

tsubaki15
質問者

お礼

とても重みのあるお言葉が、心に染みました。 運命に偶然はなく、すべて必要だから起こる。 お忙しい中、回答をありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246379
noname#246379
回答No.1

行った場所になりますが、 高円寺の阿波踊りには心を動かされました。 http://www.koenji-awaodori.com/ 一瞬の静寂の後、いっせいに踊りだす人たち。 まるで空気が一変したかのよう。暑い夏のことでしたが、さらに熱気が増しました。 始まった瞬間、踊りの力強さに目頭が熱くなったのを覚えています。

tsubaki15
質問者

お礼

初めて阿波踊りを見た時のことを思い出しました。 とても心に残っています☆ 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までに読んだなかで、おもしろかった本教えて

    この本読んで人生が変わったとか、面白かった本教えてください。 仕事関係の本しか読まず、映画はよく見ます、カッコウの巣の上で、セブン、子育てごっこ、などが好きです、最近読んだ本林住期 いろいろなジャンル読みたいので、お願いします。

  • 今25歳です

    今25歳です 今の自分を見つめなおす、いいきっかけの本とか映画とかありませんか。 YouTubeとかでもなんでもいいです 留学とか体験でもいいです 人生にプラスになるおススメ教えてください これをやってみたり、見てみたりして 人生変わったとかあったら教えてください これから自分はどのような人生歩んでいけば良いのか 迷ってます

  • 今まで読んだ中で一番良かった本は?

    こんにちは シンプルな質問なんですが、今までの人生で読んできた本の中で、 一番「良かった」と感じる本はなんですか? 良かった、の定義は何でも良いです。面白かった、楽しかった、考えさせられた、 人生が変わった、などなど。。 あと、内容も簡単に説明してくれると嬉しいです。

  • 映画を観るという経験?

    映画を観ることの意義を論じたいと思っています。映画を観るという経験(体験)が具体的に分かる本などはありますでしょうか?もしあるなら、タイトルを教えて下さいm--m

  • 今まで経験した中で一番ひどい渋滞は?

    今まで経験した中で一番ひどい渋滞は? 先日大雨の日に大渋滞に遭い、職場から家までのわずか5kmくらいの道のりを、1時間半ほどかかって帰りました。 皆さんの経験した「大渋滞」を教えてください。

  • 「社会経験して社会を知ったんだよね」っていうのは何を悟ったということでしょうか?

    私は現在就職活動中のフリーター20代後半の男性です 今までだらだらして生きてきた私の人生を振り返り、今後の人生はもっと真剣に生きていこうと決意しました。親戚のおっさんおばちゃんたちは「今からじゃ遅いなあ~今からじゃ残念な人生だろうけど・・・」みたいなこと言ってきます。 ところで、社会経験を積んだ方はなにがどう違うようになるのでしょうか?社会でてるとか社会経験がどうとかよく聞きますが、なにがどう変わるのでしょうか? 私はやりたいこともないです。でもハローワークへ行ってみると男は飛び込み営業しか残ってないようです。私の一番向いてない営業。 ですが、とりあえず社会に出て、やりたい仕事他に見つけて生きたいです。彼女もいませんが(人生で一度も)、先日みた映画のなかで「人生は不当なもの」っていうセリフを聞いて、なんだか自分の不運な人生を受け入れられました。 質問です 1.社会経験を経たらなにが変わるのでしょうか? 2.親戚の人らの私へのイヤミ(「遅いね」とか「残念な人生ね」とか)無視すべきでしょうか?言い返すべきでしょうか? 3.こんな無職職歴なしの私に光のアドバイスをお願いします

  • 今まで最高の本は?

     今までの人生経験で最高の本は何でしたか?人が一生の間に、その人に本当に合った本に巡り合うのは1~2冊と聞いたことがあります。  私は中国古典兵法書「孫子の兵法」1冊です。兵法の内容よりも、人生哲学書として人間の生きるすべを学びました。よろしかったら、皆様が巡り合った最高の本を教えてください。

  • 覚醒剤から立ち直った経験を他の人たちにも広めたい

    私は今まで覚せい剤依存症をはじめとする色々な依存症(ホストクラブ、アルコール、その他の薬物など)、風俗での仕事、とある有名な事件の有力情報の持ち主と、波乱の人生を送ってきました。 そして今、やっと更生をし普通の人生を歩むことができています。 今までの経験をもとに本を出版したいと思うのですが現在はお金がありません。私のような経験を他の人にはしてほしくない、という思いからなのですが顔を出すことと本名を出すことはどうしてもしたくないことから一番いいのが本の出版だと思いました。 出版以外でも何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 映画を見る時の視覚経験と実際の経験の違いとは?

    実際の経験が人生で役立つのと同じように、映画を見たときの視覚経験が訳に立つということを論文に書きたいと思っています。実際の経験と視覚経験の違いみたいなものをはっきいりと文章にしたいのですが、なんだか漠然としてしまうので、どなたか教えて下さい!!よろしくお願いしますm--m

  • 好きじゃないけど付き合うのもアリですか?(今まで付き合った経験がありません)

    私は二十歳の女で、今まで異性と付き合った経験がありません。 モテないわけではないのですが、好きな人ができないんです。 この歳で付き合ったことないっていうのは珍しいみたいで、よく驚かれてます。 周りはみんな恋愛を楽しんでいるのに、自分だけつまらない時間過ごしているなぁと悲しくなってくるんです。 最近ある男性がよくメールをしてくれるんですが、その人が私に好意を持っているっていうのが何となく分かるんです。 2人で映画見に行きませんか?っていう誘いがきて、今度見に行くことになりました。 私はその人のことは友達としては好きだし、いい人だなっと思いますが、恋愛感情はありません。 自惚れてるかもしれませんが、もし告白されたらどうしようかと考えています。 そろそろ彼氏くらいほしいし、好きじゃない人と付き合うのもありかなとも思うんですが、どうなんでしょうか。 相手に迷惑がかかるだけですか? 経験された方のお話も聞きたいです。