• ベストアンサー

今、○○中なんです・・・

“今、○○中なんです” この瞬間の自分のことでも結構です。 あるいは、家族や家のこと、自分が続けている事、人生という長い時間の中でも結構です。 例えば・・・ 今、婚約中なんです。 今、娘が留学中なんです。 今、家を建て替え中なんです。 さて、今、皆さんは、何中ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.14

「絶賛売り出し中」です。 色んな人にあれやこれやと求められる(エロな意味でなく)人になりたいなあ、と努力の日々です。 「絶賛」は本の帯の煽り文句みたいなものですが…。

localtombi
質問者

お礼

キャッチフレーズ、いいですね! 私も慕われる人になりたいです。 >「絶賛」は本の帯の煽り文句みたいな そう言われれば、いろんなものに「絶賛」とありますが、一体誰が絶賛しているんだ?と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (13)

noname#107966
noname#107966
回答No.13

迷想中です。これから私どうしよう。。。

localtombi
質問者

お礼

うーん、早く何らかの解決を見出さないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#119788
noname#119788
回答No.12

今、最中なんです。 さかえ屋の『すくのかめ』なんですv

localtombi
質問者

お礼

あっ、最中! 変わった形ですね、はまぐり? 最中は皮が上あごにペタッとくっつくので、ちょっと苦手です。 「最中の最中」(最中を食べてる最中)ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.11

”一人でいたい期間”中です。 別れたばかりなので恋人は欲しくなく、自由を満喫したいです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、傷心中ですね。 やがて昇心になって、新しい出会いがあることを願ってます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.10

ただいま自分磨き中なんです。 そして妄想中なんです。 実は実は、ここだけの話なんですが・・・えっ? あの方とお会いできることになったんです。 夏休みに実現したかったのですが、広報に電話確認したら夏は雷が 発生したら選手は練習をやめて控室に入ってしまうとのこと。 関西から行くので5分、3分、1分でも良いからお話がしたいと お願いしたら、なんとなんと30分も時間を取って下さるそうなんです 時期は、秋か冬。 はい!もう、毎日毎日ウォーキングで体を引き締め、ナイトスチーマー とやらを買い込んで自宅エステ。 どんなことを話そうかな?どんなお洋服を着て行こうかな? 妄想は膨らむばかりです(笑) デジカメも買わなきゃ(笑) あの方とは、能活さんです。 毎回毎回こんな回答ですみません。

localtombi
質問者

お礼

>あの方とお会いできることになったんです それはほんとですか! 普通に電話してもなかなか会えない人ですよね。熱意が通じたんでしょうね。よかったです。 その際は納豆を持参して、口移しで食べさせてもらいましょう・・・ 旦那さんで予行練習も忘れずに。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.9

大気中です。 待機中でもありますが。 呼吸しながら(生きて)その時が来るのを待っています。 来て欲しいような来て欲しくないような・・・。 でも、遠く無い未来に必ず来ることだけは分かっています。

localtombi
質問者

お礼

>大気中 私もそうかも知れませんね。 もうとっくに折り返しました・・・ その割には、やってないことがあまりにも多すぎます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.8

アイウォン

localtombi
質問者

お礼

歌の出だしを思い浮かべます。 「スローなブギにしてくれ」の映画でしたね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

今、育児中です。 大変で毎日あっという間に過ぎていくけど、かわいい時期は短いんだろうなぁ。 下の子が今かわいい時期真っ盛り。上の子はそろそろ自我も出てきて、口も達者になり色々大変です。 今の二度と戻らない子供たちの表情を胸に刻みながら育児しようと思います。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、その大変な時期もやがて想い出となっていくんですね。 子供の成長は、そのくらい早いですね! ありがとうございました。

  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.6

自己。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、性格ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.5

 今・・・実は、プリン中です!  フリンと読み間違えた方は、若干ここを読み過ぎです。笑

localtombi
質問者

お礼

>プリン中です プリンを食しているんですか、いいですね! 最近、なぜか食べてない・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#101117
noname#101117
回答No.4

今、ネット中です!

localtombi
質問者

お礼

そうでしたね、私もお礼をカキコ中です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが今まで生きてきた中で一番焦った出来事は何ですか?

    私は……つい昨日の話しです。車で出かけていたのですが車で約1時間位走った頃に、家のガスコンロ(グリル)消したっけ?という思いが急に頭の中をよぎりだし、切ったか思い出そうとすると、どうも切った様な記憶がなく、これはマズイ!と思い急いで引き返したのですが、家に着くまでの約1時間、生きた心地がしませんでした。 頭の中では最悪な事態の想像ばかり巡り、血の気は引き手足は震え、心臓はキューっと締め付けられた様な感じになって息苦しくなり、今まで生きてきた中で一番焦った出来事でした。 結局グリルは消しており事なきを得たのですが、 もーう、その時の喜びは言葉には言い表せないほどで、何もかもが幸せに思えました! また、出掛ける前はちゃんと確認しないといけないな!と再確認できる出来事でもありました 皆さんはどんな出来事がありますか?

  • 今25歳です

    今25歳です 今の自分を見つめなおす、いいきっかけの本とか映画とかありませんか。 YouTubeとかでもなんでもいいです 留学とか体験でもいいです 人生にプラスになるおススメ教えてください これをやってみたり、見てみたりして 人生変わったとかあったら教えてください これから自分はどのような人生歩んでいけば良いのか 迷ってます

  • 今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさにつ

    今この瞬間にあなたは何を考えていますか?過去と今この瞬間の不確かさについて。 最近ふと考えている事があります。 人間は皆、赤ちゃんだった頃があって現在がありますよね。 そして、いつの間にか大人になって年老いていく。 その間にも、あなたの大切な人や同じ時間を共にした人がいつの間にか 死んでいったり、変わってしまったり。違う人を好きになったり。 過ぎ去った過去に戻る事は出来ません。時間と共に忘れていく事もあると思います。 そんな時、ふと ”あの頃はあんなに強く想ったり考えたりしていたのに、あれは何だったのだろう?” と、まるで自分がそんな過去が無かったかのように思えてきます。 でも確かに過去のあの時間に、自分が想っていたという事実は忘れてはいません。 そうなると、何だか現在の自分は何なのだろう?と思うのです。 成長、といえばそれまでですが、何だかとても大切な事を忘れているような気分になります。 いろいろな過去があっての自分なのですが、自分が変わってしまったようで寂しい気分です。 上手く言葉で表現出来ず申し訳ございません。 皆さんはこのように感じる事はございますか? その時、どのように過去と向き合っていますか?よければお聞かせ下さい。

  • 今しかできないことを教えてください。

    皆さんが、これは自分の人生の中で、今しかできないと思うことは何ですか? どうか、教えてください。m(_ _)m

  • トイレのスイッチは・・・中、外、どちらがいいと思いますか?

    今の家はトイレを出てから外側にスイッチがありますが、 外に出た瞬間につい消す事を忘れてしまうようです。 トイレの中にあれば、そのような事がないだろうから、その方がいいのでは?!と思ったわけなのですが、皆さんはどちらにスイッチを付けた方が便利だと思われますか?

  • 人生の中で一番怖かった体験を教えてください

    皆さんが今まで生きてきた人生の中で一番怖かった体験を教えてください 私は夜寝てる時に夢を見たんですがその夢が誰かに追われている夢なんですが 姿が見えず今ドコを走ってるのか生きてるのか死んでるのか落ちてるのか上がってるのか まるで訳の分からない夢でした しかもその後目が覚めると 真っ暗で(夜なので当たり前ですがw)金縛りにあって耳鳴りが鳴り始め 何者かの気配を感じました その後寝てしまったのか気付いたら朝でした 寝汗びっしょりで本当に怖かったです 余談ですが俗に死ぬほど怖いと言う言葉を耳にしますが あれは間違いと思います 死ねば恐怖も何も感じ無くなる訳で厳密には死ぬまで 死ぬ瞬間が一番怖いのではないでしょうか? 死刑囚も死刑を待っている時間や首に縄を掛けられたり 電気椅子に座った瞬間が一番怖いと思います 多少体験がありますが癌患者等も倒れた時よりも吐血したりめまいがした時に 自分の体に起きている異様な異変を感じ恐怖を感じると思います ・・・・まあどうでもいい事ですが 回答よろしくお願いします

  • 今までの人生の中で一番の忘れ物は?

    皆さまの今までの人生の中で ・やらかしてしまった ・笑った ・詰んだ ・困った 等、一番印象に残っている忘れ物は何でしょうか? 誰とは言いませんが、ランドセルを背負わずに帰ってきた人が(以下略)。

  • 悩んでます

    今、私は20才の大学生で 現在18才の女の子に惚れています。 初めてその娘に会ったときから、 何か違うオーラを感じました。 そして、一緒にいたいって思うようになり、去年告白しようとしましたが失敗に終わりました 原因は、さぁ告白するぞと彼女を見つけた瞬間、 彼女がものすごく落ち込んでいたからです(漫画とかで、落ち込むときに書かれる線が見えました。) それを見た瞬間、 私はもうその娘の事を諦めようと思いました 自分の発言で、その娘が悩んだり傷ついたりするのが 見たくなかったし、、 もしかしたら自分にも 自信が無く、怖かったからなのかもしれません。 …そして、 今に致るまで私は 他の女の人と付き合っては別れてを繰り返して来ました。 心の中では どこか その娘の事が忘れられなくて、泣いたりもしました その娘の方も 誰かとお付き合いしていたようですが 現在はフリーだそうです。 今では 普通に話せるようになり、 コンビニバイト帰りのその娘を家まで誘い、ご飯を作って食べさせてあげられる様にまでなりました。 しかし 残念なことに 私は来年から 就職で埼玉に行き、 その娘は岩手県で大学生になり会えなくなってしまいます… 残り少ない 時間しか無いからとか 遠距離は きっと不安にさせるとか 身長差が大きい(私:184cm、その娘:158㎝)とか etc. 自分の未熟さ故に 不安要素がいっぱいあります 皆さんに、私は このまま諦めるのか それとも 覚悟を決めて 告白するのか どちらにしたらよいか お聞きしたいと思います 切実に悩んでますので ひとつよろしくお願いします。

  • 20歳の留学生です。今ホームシックで泣いてます。

    1年間滞在予定の交換留学生です。2か月たちますがホームシックが酷いです。 丁度1ヶ月経った時も、ものすごい孤独感で、そのときは友達にその旨をメールで伝え、慰めてもらい紛らわせましたが。それからもホームシックは治りません。 そのうち慣れる、と言い聞かせていましたが、何度も何度も波が来て、日本が恋しい…母に会いたい…友達に会いたい…帰りたい…。という風に日本を考えるとずっとシクシク泣いてしまいます。 本当に寂しいときに、友達や母と話したら泣いてしまいそうだし、スカイプをかけることができません。それに何度も連絡をとろうとするとホームシックがバレてしまうかも、心配もかけたくありません…。 私は日本にいる家族や友人を本当に大切に思っていて、大好きで、でもあと10か月も会えない。 人生で一番貴楽しい貴重な大学生活を、母に金銭面での負担をかけたうえに苦行の時間にしてしまっている。大学卒業したら、なかなか会えないかもしれない友達もいるのに、人生の貴重な時間を台無しにしてしまっているのでは?と人生の選択を誤ったかもしれない…などどんどん深刻な方向に、思考が止まりません。 帰りたいと思うくせに、帰った時、自分が全く成長していない子どものままで帰国することになってしまったら。留学が無意味なものになってしまったら。という焦燥感と不安感でこのまま帰るわけにはいかない、という使命感とで板挟みです…。机に向かっているときも、どうしようもない孤独と不安に襲われます。授業中も母や友達を思い出し、一人で涙ぐんでいます…。 中国語を流暢に喋れる、すごい日本人もいます。 その人みたいになりたい。けど私になれるの?焦るばかりです。 その人と自分を比べてしまい、劣等感と無力感に襲われる。 2ヶ月も経つのにあんまり伸びてない。もうあと10か月しかないのに。 少しだけ日本語がわかる、気の合う中国人の友達も数人います。でも孤独感は消えません。なぜでしょう。言葉の壁のせいかその子たちといても、私だけ特異な存在だからか、一人ぼっちのような気がしてしまうのです。語学力も留学当初より少しは伸びてるな、と実感は出来ていますが不自由の連続です。 他の人たちも家が恋しい、と思っているなら寂しいのは私だけじゃないんだ…と自分に言い聞かせて 安心することもできますが私は同じ日本人留学生たちに家が恋しくならない?と聞いたところ、 「ホームシック全然ならない!!」と日本人の子たちはよく言います。 その子たちは習慣的にバーやクラブに行き、欧米人たちと交流を持って遊んでいます。 すごいなぁ、この子たちみたいになりたいなぁ…と思い、バーやクラブなどの夜遊びに混ざって、ついていきましたが どうしても私の性格には合わないところで、全く楽しめませんでした。 踊れないし、お酒だって弱いし、ガンガンうるさい音楽は嫌いだし。 好きでもない男の人にしつこく迫られて…。 「夜遊びが楽しめなかったこと」が、さらに孤独感が強くしていきました。 クラブから帰ってまた泣きました。 せっかくの留学生活、楽しまなきゃいけないのに部屋で一人で泣いてる自分。 私は皆と違って特別弱い人間な気がして…。私だけが寂しいんだ。他の日本人は 皆言葉がわからなくても簡単な単語を使って楽しくコミュニケーションが取れてる。 辛くて辛くて今も泣いてます…。だれかホームシック経験した事のある方にアドバイスしてほしいです…。

  • 今まで読んだ中で一番良かった本は?

    こんにちは シンプルな質問なんですが、今までの人生で読んできた本の中で、 一番「良かった」と感じる本はなんですか? 良かった、の定義は何でも良いです。面白かった、楽しかった、考えさせられた、 人生が変わった、などなど。。 あと、内容も簡単に説明してくれると嬉しいです。