• ベストアンサー

阿南工業専門学校について

子供が阿南工業専門学校への進学を希望しています。 現在中学二年ですが 具体的にどのくらいの学力が必要でしょうか。また全寮制と聞きましたが、環境はいいでしょうか?どなたかお教え下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elkiti
回答No.1

こんにちは。 阿南工専は、独自の学科試験があるので、その過去問等を入手してみてはいかがでしょうか。 また、どこか、お近くの塾に聞きに行ったほうが確実な情報が得られるかもしれませんね。何箇所か回ってみて、聞きたい情報だけを聞く。勧誘には乗らない。(塾に通うつもりなら別ですが)塾も、きちんと説明してくれるはずです。

urufu8105
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、塾に聞いてみます。ありがとうございました。