• ベストアンサー

巡音ルカ 「Just Be Friends」

今度すごく久しぶりにカラオケへ行きます。 そこでタイトルの曲を歌おうと思うのですが、その知名度ってどんなものでしょうか? 職場とのカラオケなので年齢層は広いです。 (下は19歳から上は40歳まで) ちなみに私はこの曲自体が好きなだけで、巡音ルカの事は名前くらいしか知りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • duowhite
回答No.3

私もその曲好きです。 知名度のほどはわかりませんが、 私は友人から教えてもらい気に入りました。 カラオケなんですから、好きな曲歌えばいいじゃないですか。 1曲目に歌うのに抵抗があるなら、2週目とかにでも。 PVが一緒に流れると知らない曲でも盛り上がれるんですけどね。

shima2cookie
質問者

お礼

この曲はPVの絵がステキなんですよね。 なるほど、2週目なら歌いやすいかも。 その手でいきます。

その他の回答 (2)

• awakusu
回答No.2

知名度はそんなに無いとは思いますけど・・・ ルカさんのファンならこの曲ぐらいは知ってると思いますよ。 この曲自体が結構マニアックなので。

質問者

お礼

こういうジャンルでは知られている曲なのかな?と思っていました。 マニアックなんですね。。。!

• STICKY2006
回答No.1

うん。 >>その知名度ってどんなものでしょうか? 無いでしょ。 >>私はこの曲自体が好きなだけで あなたがその曲を知ったのはどこですか? ネット上、ちょっとマニアックな趣味を持った友人から教えてもらった。そのあたりかと思います。 少なくとも、街中で堂々と流れていて、それに曲名が書いてあって知った。 とかは、ほぼ無いでしょうね。 (なんかの挿入歌でチラっと使われてて気になった。程度なら否定はできないが。 そうなると、「ただでさえネット上のマニアックな奴らぐらいしか知らないような曲」を職場の3~40代の人らが知っているか。 っていうと、ほぼ「ない」としか言いようがないですね。 20代の人らでも、パソコンやらさわってる人でなきゃ知らない可能性は大かと。 一応、Just Be Friendsぐらいならば、どっかの番組でチラッと使われ。。。 てないこともないこた無い。と祈りをこめつつ、「あれ。このメロディーどっかで?」 って人が一人二人いるかいないか? (もしくは、職場~自体が、パソコンのマニアックな奴らの集まりな職業とかなら、知ってるやつも多そうですが。。。 まぁ、別に、気にすることもないでしょ。 人数が多ければ多いほど、そこまで気にして回りの人の歌ってる曲とか聞いてないよ@w@ (結局はそんなオチ。

質問者

お礼

やっぱりマニアックなんですね。 この曲を知ったのはコスプレ好きな人のブログからです。 pvの絵がキレイなので興味を持ちました。 >>歌ってる曲とか聞いてない まったくその通りですね。 知らない曲ってシラケるのかな?と思ったけどそんな心配は不要ですね!