• ベストアンサー

巡音ルカ 「Just Be Friends」

今度すごく久しぶりにカラオケへ行きます。 そこでタイトルの曲を歌おうと思うのですが、その知名度ってどんなものでしょうか? 職場とのカラオケなので年齢層は広いです。 (下は19歳から上は40歳まで) ちなみに私はこの曲自体が好きなだけで、巡音ルカの事は名前くらいしか知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • duowhite
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

私もその曲好きです。 知名度のほどはわかりませんが、 私は友人から教えてもらい気に入りました。 カラオケなんですから、好きな曲歌えばいいじゃないですか。 1曲目に歌うのに抵抗があるなら、2週目とかにでも。 PVが一緒に流れると知らない曲でも盛り上がれるんですけどね。

shima2cookie
質問者

お礼

この曲はPVの絵がステキなんですよね。 なるほど、2週目なら歌いやすいかも。 その手でいきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • awakusu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

知名度はそんなに無いとは思いますけど・・・ ルカさんのファンならこの曲ぐらいは知ってると思いますよ。 この曲自体が結構マニアックなので。

shima2cookie
質問者

お礼

こういうジャンルでは知られている曲なのかな?と思っていました。 マニアックなんですね。。。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

うん。 >>その知名度ってどんなものでしょうか? 無いでしょ。 >>私はこの曲自体が好きなだけで あなたがその曲を知ったのはどこですか? ネット上、ちょっとマニアックな趣味を持った友人から教えてもらった。そのあたりかと思います。 少なくとも、街中で堂々と流れていて、それに曲名が書いてあって知った。 とかは、ほぼ無いでしょうね。 (なんかの挿入歌でチラっと使われてて気になった。程度なら否定はできないが。 そうなると、「ただでさえネット上のマニアックな奴らぐらいしか知らないような曲」を職場の3~40代の人らが知っているか。 っていうと、ほぼ「ない」としか言いようがないですね。 20代の人らでも、パソコンやらさわってる人でなきゃ知らない可能性は大かと。 一応、Just Be Friendsぐらいならば、どっかの番組でチラッと使われ。。。 てないこともないこた無い。と祈りをこめつつ、「あれ。このメロディーどっかで?」 って人が一人二人いるかいないか? (もしくは、職場~自体が、パソコンのマニアックな奴らの集まりな職業とかなら、知ってるやつも多そうですが。。。 まぁ、別に、気にすることもないでしょ。 人数が多ければ多いほど、そこまで気にして回りの人の歌ってる曲とか聞いてないよ@w@ (結局はそんなオチ。

shima2cookie
質問者

お礼

やっぱりマニアックなんですね。 この曲を知ったのはコスプレ好きな人のブログからです。 pvの絵がキレイなので興味を持ちました。 >>歌ってる曲とか聞いてない まったくその通りですね。 知らない曲ってシラケるのかな?と思ったけどそんな心配は不要ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鏡音リン レン

    今度、カラオケで鏡音リン・レンのデュエット曲を2人で歌うことになりました。 それで、私、カラオケ自体も始めて行くし、今回一緒に歌う人はボーカロイドが大好きです。 なのでアンケートです。カラオケにおすすめのリンレンのデュエット曲(二人で歌ってる曲{2体で歌ってる曲かな})を教えてください。 おすすめというのは、「リンレンのこの曲が好き!」や「音がそんなに難しくなく、カラオケにぴったり!」や「二人で一緒に歌うときれいな感じの曲!」等、なんでもかまいません。 カラオケで二人で歌う曲なので、「ハモれる」曲をぜひお願いします。 よろしくお願いします^^

  • 巡音ルカ「Just be friends」の歌詞

    ニコニコ動画でJust be friendsを歌ってみたいと思っています。 just be friends. All we gotta do just be friends. it's time to say goodbye just be friends. の部分ですが、最後の繰り返しのところには歌詞が書いてないのです。 この英文と重なるように、 他の言葉が入るのですが、 なんて言っているのか分かりません。 最初はjust be friendsを、「ジャスピフレ~エエ~ン」と言っているんだろうと思います。 他には「××××~ジャスピ~」とか「××××ジャスピフェレ~ン」 とか言っているようですが、×の部分はなんて言っているのでしょうか? 分かる方お教えください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7528841 ↑ニコニコ動画

  • 最近、初音ミク(VOCALOID)にはまっています。

    最近、初音ミク(VOCALOID)にはまっています。 カラオケでも歌いたいと思うのですが、歌いやすくて、これはお勧めという曲があれば教えてください。 初音ミクじゃなくても、鏡音リン・レン、巡音ルカなど、他のVOCALOIDでもいいです。 出来ればカラオケに入ってる曲がいいです。

  • 二次会でのカラオケ

    この春から中途で転職いたしました。30代の女です。 新しい職場はほとんど女性で、今度皆でカラオケに行くのですが、何を歌ったらいいか分かりません。 年齢層は幅広く、20代から40代のどちらかといえば既婚の方が多い職場です。 カラオケ自体は好きで、よく友人と行くのですがその時は米津玄師やコブクロ、ミスチル、星野源などの男性の曲を歌います。もともと声が低く、地声というよりモノマネで歌ってしまいます。 皆の前で声が低いのでちょっと…とも言えないし、かと言って新入社員がモノマネや男声で歌いだしたら引きますよね。どうしたらいいでしょうか…上手く切り抜ける方法を教えて下さい。 また、女性の社員ばかりでカラオケなどに行ってらっしゃる方は、普段どんな歌を歌うのでしょうか?教えて下さい!

  • カラオケ 仕事仲間

    18歳の女性です。 今度仕事仲間でカラオケに行くことになったのですが、私以外は40~55歳くらいの女性の方たちなんです。 そこで、このくらいの年齢層の人たちがわかって盛り上がる曲を思いつく方教えてください。

  • ボーカロイド(VOCALOID)

    ボーカロイド(VOCALOID)って、 「初音ミク」「鏡音レン・リン」「KAITO」「巡音ルカ」 の他にどういったキャラがいるのでしょうか? 名前と歌っている曲なんかを教えていただけないでしょうか?

  • オススメのカラオケ店(新宿)

    今度15人くらいでカラオケに行く事になり、 その幹事を任せられることになりました。 しかし、自分自身がカラオケにあまり行かないために そこまで店に詳しくありません。 場所は新宿でどこかお勧めの場所はありますか? ちなみに年齢層は高校生から30台まで幅広くいます。 値段は決まってませんが、初顔合わせの人もいるので常識的な設定範囲でと思います。 場所は広めで出来れば曲数が多く、最新の曲が入っているのが理想なんですが・・・。 すいません、贅沢なお願いですが適当なオススメのお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 人並みに歌える歌を教えてください。45歳、男性、音域が狭い。

    45歳、男性です。カラオケは大嫌いですが、仕事の関係で、カラオケに行かざるを得ません(2次会等)。立場上、一曲は歌う必要があります。音域が狭く、歌える歌が少ないです。人並みに歌える歌を、具体的に教えてください。最近の曲は知りません、アニメ、童謡では、場が白けます。(年齢層が高い) ちなみに、よく歌う歌は、「すごい男の歌(ビールを回せ・・・という歌」「ガッツだぜ」です。 レパートリーを増やしたく、よろしくお願いします。

  • ギターの音の高低は何故おこる?

    タイトルのつけ方がよくなくてすみません。 子供に「どうしてギターは上の方のフレットに向かって音が高くなって、下に向かって低くなるの?」 と聞かれました。ネットで調べてみたのですが、いまいちわかりません。恐れ入りますが、どなたか教えてくださいますか?よろしくお願いします。

  • 低い音域の女性アーティストの曲

    私は高い音がでません。 カラオケは好きですが、いつも男性アーティストの曲を歌っています。特にジャニーズ系が歌いやすくて。 しかし、女性アーティストの歌も歌いたいと思っています。女性アーティストの曲で低い音程のものを教えてください。 できれば最近の曲であれば嬉しいです。 ちなみに年齢は21歳です。

MFC-695CDNプリンタドライバの問題
このQ&Aのポイント
  • Windows10のOSでMFC-695CDNプリンターを使用しているが、新たに購入したMacBook Airで印刷設定ができない。
  • プリンタの製造元に問い合わせるように表示され、古いプリンタなのか対応していないのか心配。
  • MacOS12.6を使用しており、無線LANで接続している。ひかり回線を使用している。
回答を見る

専門家に質問してみよう