• 締切済み

ワゴンRにウーハーを取り付け

ワゴンR(21年式?だと思います)MT の純正オーディオに ウーハーを取り付けたいのですが 安くてそれなりに良いウーハーを教えてください! というかそれ以前に 純正オーディオにウーハーをつけても バランスがおかしいですか? 自分で取り付けようと思っているので 分かりやすく説明いただけると助かります(´・ω・)

• RB8
  • お礼率71% (32/45)

みんなの回答

回答No.2

純正オーディオにもつなげますけど、配線を途中で切ったりしてつながないといけないので工具等も必要です。 最近の車は軽量化するため専用工具が無いと綺麗に取れないですし、壊れることが多いですよ。 電源線をバッテリーから引かないといけないので、素人がやるには危険が伴います。 オーディオ専門店でやってもらう方が安く上がるでしょう。 どうしても自分でやりたいならオーディオ専門店で説明を受けてからやってください。 ネットで調べても途中で分からなくなりますよ。 カーオーディオの専門雑誌を参考にしてください。 専門家が隣にい説明を受けてても理解できないようなことがあるので、気を付けて作業してください。

• vtec7
回答No.1

http://review.kakaku.com/review/K0000248729/ とりあえずケツ下にこの辺りを。 メーカーHPの取説を見てください。 これで不満な場合はリアシート倒してデカいの積みましょう。