• ベストアンサー

ワゴンRのオーディオ交換の仕方

17年式のワゴンR(MH21S)に乗っています。 純正のCDプレイヤーから純正のMD・CDプレイヤーに交換したいのですが やり方が分かりません。ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

参考URLから  メーカー → 車種 → 型式 と進むとパネルの外し方がわかります。 後はオーディオを入れ替え、外したパネルを元に戻すだけです。 純正オーディオでも変換コネクタが必要な場合は、ディーラーに聞くか、MD/CDプレーヤーをカーショップに持ち込んで相談しましょう。 必要な部品があればアドバイスしてもらえるはずです。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html
shinsuke0701
質問者

お礼

無事に取り付けることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• axis-ex
回答No.3

CDプレーヤーから純正のMD・CDプレーヤーに・・・。 要するに1DINから2DINに交換したいって事ですよね? MH21Sは上記の場合に別売りのガーニッシュが必要になってます。 色も3色選べますのでインパネの色に合わせて選んで下さい。1,995円~4,043円です。 その他は特別な事はありません。頑張って下さい!

参考URL:
http://www.suzuki-ac.jp/suzuki_accessory/
質問者

お礼

無事に取り付けることができました。 ありがとうございました。

• yorune
回答No.2

スズキの4輪車両は、スズキのデーラー販売店で整備用の本(?本の名前を忘れてしまいました。パネルのはずし方やビスの位置などが記載されています)が販売されていますので、その本を購入するか、デーラーでそのマニュアルのコピーを入手してみてはいかがでしょうか。私は、昔ジムニのSJ30用を購入しました。今年の8月にエスクードのマニュアルも現在販売されていることを確認しています。地方のデーラーですと取り寄せになる場合も有ります。申し訳ありませんが、現在の価格は不明です。一度デーラーに電話で確認したほうが良いと思います。

質問者

お礼