• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

テレビでインターネット。メモリ不足の表示の理由は?

  • 質問No.7467855
  • 閲覧数21300
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (855/880)

テレビでインターネットをしたいです。
情報量(画像)が多いと『メモリ不足』の表示が出て、見ることが出来ません。

改善策はありますか?

ネット接続はケーブルテレビです。
テレビはシャープ。

質問内容に補足が必要でしたら、します。

色々な改善方法を教えて頂けると嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

TVの放送は、電波を受信して画面に映しますがネットのサイトはサーバーからデータをダウンロードしてから画面に表示させますので、そのデータを溜めるメモリが少ない為にその様な表示が出ます。

パソコンなら、メモリを増設等できますがTVはそれが出来ない為に改善策もないと思います。
最新のTVやこれからのTVは変わってくるかもしれませんが、これまでのTVは簡易的にサイトを閲覧できる機能という感じなモデルが多いです。
お礼コメント
0220miya

お礼率 97% (855/880)

早急なご回答を下さり、ありがとうございます。

2年前位前に購入したTVでした。
サイトが閲覧できないテレビ(単純機能のものです。)の可能性が高そうです。

インターネット回線、契約会社を変えても無意味、と捉えて良いでしょうか?

お時間、ございましたら、またご回答頂けると幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。
投稿日時:2012/05/10 12:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (2702/3675)

>インターネット回線、契約会社を変えても無意味、と捉えて良いでしょうか?

そうですね。
メモリ不足の表示は、機器の性能の問題なのでネット回線は直接関係がないです。

パソコンと、同じブラウザ等のソフトを使ったり性能が近づけば、TVでも同様の事が出来るのだと思いますが・・
そうなると、今度はウィルス感染等の問題に対処してアップデート等の改善を定期的に行わなくてはいけなくなると思うので、いろいろな制約があるのでしょうね・・。


「AQUOS City」
http://www.sharp.co.jp/aquos/smart/pc/ac_01.html
http://www.sharp.co.jp/aquos/smart/pc/sf_top.html
http://powernews.web.fc2.com/ekisyotva.html
http://www.apple.com/jp/appletv/what-is/
余談になりますが、こんな方法で楽しむ方が現実的なのかもしれないです。
お礼コメント
0220miya

お礼率 97% (855/880)

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

再度、早急にご回答を下さり、ありがとうございました!

参考サイト、教えて下さりありがとうございます!
教えて下さったサイトで楽しめる方法を考慮しますね。
一番上のサイト、が一番わかりやすく、とても良い情報でしたよ。

私の為に調べて下さり、ありがとうございました。

ご回答くださり、誠にありがとうございました。
投稿日時:2012/05/12 07:47