• ベストアンサー

CDのダビングソフト

音楽のCDを、ダビングしたいのですが、 以前のXPでは、うまくできていたのに、 パソコンを新しくしてWindows7になったので、 どのソフトが良いのか分かりません。 フリーソフトで使いやすいのがあれば お教えいただけませんでしょうか? 昨夜も、自分で探したものをダウンロードして 試みましたが、うまくいきませんでした。 初心者向けの簡単にできるものをご紹介ください。     よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

メーカー製パソコンならソフトが入っている場合があります。 姉のパソコン(Win7のDell)には『 Nero Burn 』?が単独で入って いました。 富士通とかNECには『 Roxio Creator LJ 』が入いっています。 東芝には『 Disk Creator 』が入いっています。 『 B's recorder 』とか『 Nero 』が入ってる場合もあるそうです。 無料ソフトでは 『 Nero KwikMedia 』+『 Nero Kwik Burn 』 http://www.nero.com/jpn/downloads-nbl-free.php (メールアドレスを登録する必要があります。) 『 Express Burn 』(添付画像) http://www.nch.com.au/burn/jp/index.html (今、Windows7のパソコンで動作することは確認しました。)  富士通 [Roxio Creator LJ] ディスクをコピー(複製)する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1907-4587#case2

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
bbtommy
質問者

補足

ご丁重なるアドバイスありがとうございました。 調べてみましたら、Neroが入っていました。 (当方のPCはDELL)。 ところが、立ち上げようとすると、 「プログラム互換性アシスタント」という画面が出てきて、 このプログラムは、既知の互換性の問題があります。 ということで、 解決策の有無を確認する、に進みますと、Neroの画面が 立ち上がるのですが、 ディスクコピーをクリックすると、また、元の「プログラム互換性アシスタント」 に戻ってしまいます。  何かの原因で使えないようです。 本件、何か分かることがありましたら、お教えいただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (4)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.5

『 Windows7 プログラム互換性アシスタント 』で検索しました。 プログラム互換性アシスタント : よく寄せられる質問 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Program-Compatibility-Assistant-frequently-asked-questions “古いプログラムを実行した場合、問題がある場合は通知メッセージが表示されます。” というようなことが書いてあります。(詳しいことはわかりません。) 「 Nero 」のプログラムを最新のものにする更新プログラムはないでしょうか?

bbtommy
質問者

お礼

こういう世界は、なかなか難しいですね。 Windows Media Playerで、できるそうですので、 今度やってみます。 アドバイス、ありがとうございました。

  • Ryokucchi
  • ベストアンサー率49% (67/136)
回答No.4

パソコン付属の Windows Media Player で、音楽の取り込みから、CD-R への書き込みまですべてできます。特別なソフトは必要ありません。わたしのPC教室でよくやっています。

bbtommy
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 Windows Media Player で、音楽の取り込みから、 CD-R への書き込みまですべてできるのですか・・・ 是非トライしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • Ryokucchi
  • ベストアンサー率49% (67/136)
回答No.2

ある範囲内の用途でしたら違法ではありません。ご参考に。 http://okwave.jp/qa/q1196332.html Windows Media Player でできます。 次の解説ページをご参考に。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5106-8449#tejun1

bbtommy
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 私の表現がまずく、「ダビング」で音楽のCDをもう一枚 同じものを作りたかったのです。 Neroが使えそうですので、やってみます。 ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

ダビングは違法です。

bbtommy
質問者

お礼

十分配慮して、内容に問題がないもののみにとどめます。 ご忠告、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDのダビング

    こちらのカテゴリで適当なのかどうかも わかりませんが、教えて下さい。 自分の持っているCDをパソコンにおとして CD-R等に入れて入院中の友人にプレゼントしたいと思っています。 パソコンはCDも焼けるような対応をしているものがあるのですが、 (1)CD-RとかCD-RW等よく店頭で目にしますが どれを買えばいいのですか? (2)CDをダビングするのに、どんなソフトが必要ですか?  また、それはフリーソフトなのでしょうか? 素人で何も分からないのでどなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 音楽CDをダビングするのに、お勧めのソフトを教えて下さい!

    題名の通りなのですが、音楽CDをダビングするのに最も適していると思われるソフトを教えて下さい!m(_ _)m ・MIXCDをCD-Rにダビングする予定です。 ・音質をとにかく重視したいので、余分な(?)他の機能等は無くても良いです。 ・パッケージ売りをしていて、秋葉原等で購入できる物でお願いします。(あまりマニアックな物ですと探せないと思うので...) ・使用のPCはWindows XPです。 色々調べましたが、たくさん種類がありすぎて選べず困ってます。 皆様のご回答をもとに少しでも絞れれば、と思っているのでぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • CDのダビングについて

    音楽のダビングをビスタを使ってダビング。ビスタでは再生できるのですが、 CDデッキを使うと再生できません。ビスタでダビングしたCDでXPに保存できます。何故でしょうか。教えてください

  • CDのダビング

    パソコンで、音楽が入っているCD(市販のではない)をCDにダビングしたいのですが、どうやったら出来るのでしょうか?また、その時ダビングを受けるCDは、ふつうのCD-RWでいいですか?それともDVDとか音楽専用とかじゃないと駄目でしょうか?

  • youtubeで保存した音楽をCDにダビングできるフリーソフト

    youtubeで保存した音楽をCDにダビングできるフリーソフト はありませんか?? 無料のやつがいいです(あっそれをフリーソフトっていいますね;) できるだけ簡単で、日本語のものがいいのですが…><

  • CD-Rに書き込み出来る?フリーソフトを教えて下さい

    音楽CD-Rを作りたいです。 友人のパソコンはレンタルしたもので、オーディを関係のプログラムが入っていません(私が見つけられないだけかもしれませんが)。 フリーソフトをダウンロードして音楽CDからCD-Rへ書き込みしたのですが、出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • CDをパソコンに

    音楽のCDを自分のパソコンに入れたいのですが、 もしものために、Dドライブに保存したいので。 何かフリーソフトでもあれば教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。 私はパソコンは初心者です。ならべくなら簡単なフリーソフトが希望です。

  • 音楽CDをダビングするには?

    音楽CDをCD-Rにダビングしたいのですが、読取専用ファイルしか出てきません。どうすればダビングできますか?初心者なのでわかりやすく教えてください。

  • パソコンで音楽をダウンロードしてCDにダビングできるサイトありませんか?

    パソコンで音楽をダウンロードしてCDにダビングしたいのですが、そういうサイトがあるのか判りません。 モーラでダウンロードして、CDに入れようとしたら無理でした。 レンタルして取り入れてダビングという手段もありますが、コピーガードがついていて無理だったので、パソコンからダウンロードしようと思ったのですが…。 説明が下手ですが、わかる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽CDをダビングしたい (CD-Rに書き込みたい)

    いつも、レンタルCDなど借りてきてはMDにダビングしています。CDにダビングする方法として、PCしか思いつかないのですが、そもそも可能でしょうか? 推測するに、CDをPC内の音楽用ソフトなどで取り込んで、それを新しいCD-Rなどに書き込むのかな?と思うのですが・・? 具体的にどのような方法があるのか、またどうすると出来るのかなど教えて下さい!! もしソフトが必要な場合ですが、どこで購入できるのか、おいくらくらいなのか、などもあわせてお答え頂ければ助かります。というか、どうぞ一から教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう