• ベストアンサー

タスクバーに邪魔な検索窓がいつの間にか

タスクバーに自分では覚えがないのですが、いつの間にか検索窓が出るようになりました。利用することも無くかなりの幅で邪魔しているので削除したいのですが手順が解りません。ご存知のお方、宜しくサポートお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

> いつの間にか検索窓が出るようになりました。 「検索窓」というのが何なのか、ハッキリしませんが、 添付画像の「アドレス」入力欄のことでしたら、 タスクバー上で右クリックして、「アドレス」のチェックを外してくいださい。

hoshimasa1
質問者

お礼

8ive22ty様、先程の補足を取り消して下さい。右クリックして「ツールバー」の中にありました。アドレスにチェックが入っていたので消した処、即消えました。愚者の早合点でした。今回は有難う御座いました。

hoshimasa1
質問者

補足

有難う御座いました。私の現状は添付写真と同じ入力欄ですが左側の「アドレス」という文字はありません。タスクバー上で右クリックしても「アドレス」の標示は無く、プロパティを開いてもありません。

関連するQ&A

  • タスクバーが隠れません。

    画面下のタスクバーが隠れなくなってしまいました。 以前はその付近にカーソルを合わせれば、 タスクバーの幅を0にして隠すことができたのですが、 今はカーソルが→に変わらず隠すことができません。 IE7を削除すればいいのかと思ったんですが、 プログラムを見てもその項目がありませんでした。 知識が乏しく分かりにくい点もあるかと思いますが、 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • カーテン幅の選び方を教えてください(1.5間窓)

    来月の転居先に、いま住んでいる部屋より幅の広い窓が3ヶ所あり、カーテンの幅で悩んでいます。 高さ2mの掃き出し窓で、幅が1.5間(1間のサッシ+0.5間の嵌め殺し)です。こういう場合、100cm幅カーテンの3枚掛けはよくあることでしょうか? 150cm幅 x 2枚が見た目は美しいのかと思いますが、既製品ではサイズはほぼなく(もしくは売り切れ)、セミオーダーでは3ヶ所なのでお高くついてしまいます。 枚数が多いので既製品のお値段で何とかしたいというのが正直なところですが、本当にそれで問題ないのかモヤモヤしています。 特に同じ経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただきたく。よろしくお願いいたします。

  • グーグルのIE上の検索窓について

    最近グーグルの検索窓の中に▼が表示されて目障りです。 検索しようとすると過去に検索した候補が沢山出て来ます。 この候補を出ないようにしたい。常に履歴のクリアを押していますが うまくいきません。ご存知な方手順を教えて下さい。バージョンは4.0です。

  • タスクバーのアイコンがぁぁぁ(><)

    XPを使ってるんですが、この間いらないプログラムを削除していたんです。 そしたら、タスクバーとタスクトレイのアイコンが急に大きくなっちゃったんです。荒い画像になっちゃって。 それ以外の画面上のアイコンは正常な大きさです。 タスクバーの幅を変えたら直るかな?と思ってやってみましたが、一つさげるとバー自体が消えてしまって・・ 右下の時計表示も、今までは時間だけだったのが曜日まで表示されてるんです。 自分の分かる範囲で、色々してみたんですが、どうにもなりません・・ もし、分かる方がいらっしゃたら教えて下さい(><)

  • タスクバーの「デスクトップの検索」

    タスクバーの「デスクトップの検索」という項目が必要無いので 消去したいのですがやり方が解らなくて困っています。 御存知の方いらっしゃいましたら教えて戴けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 検索窓の作成

    今、部活のホームページを作っているのですが、fc2ホームページを利用のためphpやcgiが使用できません。そこで質問なのですが、phpやcgiを使わずに検索窓は設置できませんか? Googleだと広告が大きく出てしまいそうなのですがもっといいものをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • GOOGLE MAP 検索窓を非表示に

    GOOGLE MAP の検索窓が、常に画面左上に表示されっぱなしで邪魔です。 ノートPCで画面が小さいので、不要なものは非表示にしたいのですが どうやっていいのやら、ご存知の方は教えて下さい。 ちなみに、WIN7でIE11です。よろしくお願いします。

  • 検索窓のログを取り除くには?

    みなさまのお知恵拝借願います。 ヤフーの検索用窓のログファイルを消したいのです。 例えば「あかさか」を一度検索してしまうと、次に「あかぎさん」を検索しようと思った場合、 「あ」を入力した時点で検索用窓が伸び、下にピロン「あかさか」と出てきてしまいます。 それらが積み重なると、当然に検索用窓の広がりが大きくなり、非常に目障りなのです。(困っています) 何もヤフーには限らないのですが、 このようなログファイルはどこで消すことが出来るのでしょうか。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひにご回答お願いいたします。

  • 窓とサンルーフがいつの間にか開いてます。

    窓とサンルーフがいつの間にか開いてます。 2003年式BMWミニを購入し、納車から4日目、12時間ほど駐車場に停めて戻ったところ 両窓とサンルーフ(計3ヶ所)が10cm程開いてました。 自分で開けた記憶もなく、ましてや開けっ放しでロックしたとは考えられず 「気持ち悪いけど、様子をみよう」とその後はクドイくらい窓が閉まっていることを確認後ロックし セキュリティ(車体に衝撃が加わると音がなるもの)もONにしました。 それから3日後、ショッピングセンターの駐車場に2時間程停めたところ(セキュリティOFF) また両窓とサンルーフが開いてました。今度は窓は5cm程、サンルーフは斜めに持ちあがった程度です。 購入店に聞いてみたところ、「そういう例は聞いたことがない。BMWのロックは長押しすると窓が開くタイプはあるが、それも当てはまらないと思う。1度見せて下さい。」と言われました。 ネットで検索すると、“窓が開かなくなった”“窓が閉まらなくなった”というのはありますが “勝手に開いてしまう”というのはヒットしません。 梅雨間近で、いない間に窓が開くと思うと雨の降り込みが心配です。 電気系統の不具合等、何か考えられる原因はありますか?

  • IE8の検索窓の検索プロバイダーの入替えをするのは

    IE8で、右上にある検索窓にキーワードを入力して検索を行う時に、検索プロバイダーが数個現れますが、そのプロバイダーを他のものに入れ替えるにはどうしたらいいのでしょうか。 窓の左側にある逆三角のプルダウンリストの中に「検索プロバイダーの管理」があり、不要なものは削除できるようですが、現在利用不可のものを「有効」に変えたり、また新規に登録する方法がわかりません。 現在「google」が「既定」として「有効」になっていますが、その他のプロバイダーは「利用不可」の表示になっていますので、それを有効にしたり、また現在表示されていない「google地図」を新規に登録したいのです。 どなたか、ご教示をお願い致します。