• 締切済み

化学工場の近くに住んでいます

吸ったらいけないにおいや、そのにおいの原因物質が何か、どれくらいの時間吸っちゃダメか、とっさの対策を教えてください。

noname#155679
  • 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

臭いのないやばいものだってあります. 似たような臭いの別のものだってある. ものによって,濃度によってどのくらいの時間でというのも変わる. したがって,質問に対する答は存在しない. 対策として何にでも有効なものは,酸素ボンベを常備することか. まあ,皮膚から吸収される毒だってあるが.

質問者

お礼

そうですね臭いのないものや、皮膚から吸収するというのも 濃度というのもあるでしょうね。ありがとうございました。

質問者

補足