• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デスクトップのドライブ変更は可能?

  • 質問No.7462524
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 回答数2
WinXP-SP3です。
内蔵HDDをC,Dドライブに分割し、OSはCドライブです。
ところで、「デスクトップ」だけをDドライブに指定することは可能なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (406/721)

可能です。
下記を参考にデスクトップフォルダを移動した後、再起動してください。
レジストリは自動的に変更されます。
http://itmemo.matrix.jp/pages/2005/03/post_4.html
お礼コメント
noname#155081
早速のご回答ありがとうございます。

実現できました。目的は達成できました。
投稿日時:2012/05/07 12:25

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (475/2279)

他カテゴリのカテゴリマスター
デスクトップだけをDドライブにすると意味が判りません。
デスクトップに表示されているアイコンをDにするというこであれば意味の無いことです。
アイコンの中身をDにするのなら、フォルダーをDに移動することで可能です。
OSや全てのプログラムまで、Dにコピーすることは可能です。
Dに移動したOSで起動させたり、パソコンを動作させることは出来ません。
お礼コメント
noname#155081
早速のご回答ありがとうございます。

>デスクトップだけをDドライブにすると意味が判りません。

作業時、一時的に場合により数GBオーダーのファイル本体を置くこともあるので、Cドライブの不用意な膨張を回避し、システムを安定的に運用するため。

※No2回答者様の方法にて解決しました。
投稿日時:2012/05/07 12:29