• 締切済み

おすすめのアニメ教えてください!

似たような質問がたくさんあったのですが 思うのと合うのがなかなかなかったので思いきって質問します!すみません アニメはほとんど見ていなかったのですが、最近今更ながら『黒執事』を観たらどっぷりはまってしまいまして… キャラも声優さんもすごくツボでした! 今は『まどかまぎか』を観ていますが、男性メインで絵が綺麗なアニメが好きです 他に好きだったのは『ヴァンパイア騎士』、『秒速5センチメートル』 あまり好きではなかったのは『マクロスF』などの機体を使っての(?)バトルが多いものです ホラー、グロは苦手です… 今気になっているのは『薄桜鬼』、『青のエクソシスト』、『コードギアス』『空の境界』、『あの花』などです 注文が多くて申し訳ありません… ぜひおすすめを教えてくださいm(__)m

みんなの回答

回答No.4

「青のエクソシスト」はオススメですよ!!OPやED曲もオススメです。 私的には、「最遊記」シリーズがオススメです!! キャラがカッコいいです!!私は悟浄好きです!!セリフとかも結構良い言葉があって好きです。 「桜蘭高校ホスト部」私は見てないですが、オススメする方が多いです。CDドラマ化、アニメ化、映画化などされていて、私も気になっています。

yunatasable
質問者

お礼

ありがとうございます! 桜蘭はドラマCDだけききました(^q^)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

秒速5センチメートルを見ているのなら… 同じ監督の新海誠作品 http://www.kumonomukou.com/ 雲のむこう、約束の場所 絵の綺麗な作品…絵本風? http://www.sonymusic.co.jp/Animation/jing/ 王ドロボウJING http://www.aniplex.co.jp/lineup/anime/jing/blu_ray.html#tab TV シリーズ(影薄い主人公) http://www.dogdays.tv/1st/ DOG DAYS 1期 http://www.dogdays.tv/ DOG DAYS 2期 どちらも主人公は↓ http://www.dogdays.tv/chara/01_shink.html シンク イズミ cv.宮野真守 (オレがガンダムだ!の…) これも期待大… http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン 7 月より第2期放送決定 取りあえず主人公は↓ http://www.koepota.jp/news/2011/06/15/0202.html 葵・トーリ cv.福山潤 (コードギアス見たなら…) 1期でも、単独、長セリフが素晴らしかった。

yunatasable
質問者

お礼

見たことないのばかりで興味津々です! 福山さんと宮野さんに反応してしまいました(笑) 調べてみます!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>男性メインで絵が綺麗なアニメが好きです 「裏切りは僕の名前を知っている」 http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/uraboku-shokai/uraboku-index.htm 「07-GHOST」 http://07-ghost.net/index.html 「隠の王」 http://www.nabari.tv/index0.html 「モノクローム・ファクター」 http://www.monochro.tv/index.html 「セイント・ビースト」 http://www.wonderfarm.co.jp/index_sb.html

yunatasable
質問者

お礼

07-GHOST以外知らないです… ありがとうございます!

  • r1r1ch1yo
  • ベストアンサー率32% (32/99)
回答No.1

黒執事、私も好きで単行本とDVDを持っています。 小野さんの声はセバスチャンにピッタリですよね。 「あの花」「青の祓魔師」も好きです。 オススメは… ・緋色の欠片 ・妖孤×僕SS ・BRAVE10 ・戦国BASARA ・ギルティクラウン ・デュラララ どれも絵は綺麗です。 女性キャラクターが主人公の作品もありますが、男性キャラクターもそこそこ多い作品なので、どれか1つは好みに合うと良いのですが…

yunatasable
質問者

お礼

ありがとうございます! デュラララ!!は2枚だけ見たことがありますがあとは見たことないです! 早速調べてみたいと思います(´ω`) ありがとうございます\(^o^)/

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ教えて下さい!

    ・ヴァンパイア騎士 ・桜蘭高校ホスト部 ・銀魂 ・黒執事 ・コードギアス 反逆のルルーシュ ・少年陰陽師 ・switch ・DARKER THAN BLACK 黒の契約者 ・tactics ・D.Gray-man ・隠の王 ・BLACK CAT などのアニメを見ました。 ラブコメなど恋愛がメインのアニメは苦手です。 出来れば2000~のアニメがいいです。 注文が多くてすみません。 こんな私におすすめのアニメを教えて下さい!!

  • 絵が綺麗で面白いアニメを探しています!

    絵が綺麗で面白いアニメを探しています! 個人的に、コードギアス:図書館戦争:モノノ怪:戦国バサラ:テイルズシリーズ:夏目友人帳:テニスの王子様:おおきく振りかぶって:黒執事:隠の王:サムライ7:銀魂:リボーン!:デスノート:デュラララ:マクロスF:うみねこのなく頃に:ブラックラグーン:ガンツ:薄桜鬼:ヘタリア:Dグレ:バッカーノ:荒川アンダーザブリッチ:テイルズシリーズ:黒の契約者:新世紀エヴァンゲリオン などが好きでした。 逆に嫌い…というか、個人的にあわないアニメは 「ヴァンパイヤ騎士」「桜欄高校」などのあまりにも少女漫画チックなアニメは嫌いです。 他にも萌え系や、あきらかさまに狙ってる系(バカとテストと召喚獣)も苦手です。バカテスは内容が面白かったからそれほどでもなかったんですが・・・。 できるだけ2000年以降のアニメをお願いします。 ラブコメ系シリアス系、学園モノ系スポーツ系、ホラー系グロ系・・・。個人的になんでも許容範囲内ですけど、先ほど書いたようにヒロインが少女漫画だったり萌え萌え系だったりは嫌いです。 絵を結構重視しているので、紹介宜しくお願いします。

  • アニメを教えてください

    アニメを教えてください。 条件は、 ・なるべく新しいもの。 ・主人公が)頭がいい、もしくは実は性格が悪い。そして美形アリ(^^) ・以下のようなもの(できれば)。  コードギアス(でもガンダムは×) 黒執事 パンドラハーツ 彩雲国物語  今日からマ王シリーズ 桜蘭高校ホスト部 最遊記シリーズ  ヴァンパイア騎士  ゾンビローン スペシャルエー 07-GHOST などなど・・・・・ 多分もう少し見てます。 どうぞよろしくお願いします。  

  • 映画化されたアニメ作品について。

    近年のアニメで、本編をコンパクトにまとめた劇場版が公開されたアニメを教えてください。 例えば、 ・コードギアス 映画3作品 ・魔法少女まどかマギカ ・マクロスF など・・・

  • おすすめアニメを教えてください。

    先日86-エイティシックス-というアニメを観ました。戦闘シーンの作画やストーリーも良くとても楽しめました。 86のようなバトル系やSF系のアニメで作画とストーリーがよく、キャラも可愛くかっこいいアニメはありますか?ハーレム(男1人で女の子に囲まれているような)ではないアニメがいいです。 あまり古くないアニメでお願いします(2010~2021) 今までに見てきたバトル系アニメ 進撃の巨人、Gate、ブラック・ブレット、SAO、サイコパス、コードギアス、K、甲鉄城のカバネリ、魔法少女まどかマギカ、魔法科高校の劣等生、とあるシリーズ、エンジェルビーツ、転スラ、呪術廻戦、ヒロアカ、文スト、炎炎ノ消防隊、七つの大罪、ギルクラ、ゴブリンスレイヤー等

  • ファンタジーアニメ 教えてください!!

    ファンタジーアニメ 教えてください!! 好きなものは、 ・伯爵と妖精 ・黒執事 ・pandora hearts ・07-ghost ・今日からマ王 ・最遊記 ・ヴァンパイア騎士 ・ゾンビローン         などなど・・・・・ あと、できれば主人公がかわいいのが良いです・・・。 ジャンル分かれすぎてすいません(汗)

  • お勧めアニメ

    主人公が男で弱い感じのアニメを探しています〔漫画でもいいです〕 またわ 特殊な力をもっている 女の子でも良いです 覚醒するなど 今まで見たのは  LOVELESS リボーン 黒執事 ブリーチ 陰の王 裏僕 純情ロマンチカ 世界一初恋 など   パンドラハーツ 7gohst  BL要素がまじっててもOKです 主人公が女でおもしろかったのは   神様はじめました 会長はメイド様 ヴァンパイア騎士    長髪キャラがいるとうれしいです

  • おすすめのアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えていただきたいです。 今まで見て面白いと思ったのは ・鋼殻のレギオス ・テニスの王子様 ・コードギアス ・鋼の錬金術師 ・犬夜叉 ・ヴァンパイア騎士 ・少年陰陽師 など。 ジャンルで言うと、アクションファンタジー・SF、学園ものなども好きです。あまり軽すぎず、少しハードぐらいが丁度いいですね。しかし逆にシリアス一本というのはちょっと……という感じです。 主人公が中高生の男の子の場合の方がハマりやすい傾向にあります。そしてできれば絵が綺麗なもの希望。 こんな厳しい条件ですが、何かおすすめのものがあれば、教えて頂きたいです^^

  • おすすめのアニメ

    最近、アニメを見ようと思っているのですが 中々と今期のアニメはどれが面白いかわかりません; そこで、質問です。私におすすめのアニメを教えてください! ↓参考までにどうぞ ハマったアニメ DEATH NOTE ガンダムseed (destinyも) サクラ大戦  ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ひぐらしのなく頃に 地獄先生ぬ~べ~ ↑の中で特に大好きなアニメ DEATH NOTE ヒカルの碁 鋼の錬金術師 ハマったけど飽きてしまったもの NARUTO (大体疾風伝のあたりから見なくなりました;) ONE PIECE (スリラーバークあたりから) 見てないけど面白そうだと思ったもの 黒執事 犬夜叉 戦国BASARA 魔法少女まどかまぎか 好きじゃないアニメ オタクアニメ(必要のないエロシーンなどが入っている男性向けアニメ) 好きなジャンル 戦闘もの ダークファンタジー こんな感じです・・・ 出来れば長くなく、グロすぎないものがいいです;;

  • おすすめのアニメを教えてください!

    下記の条件でおすすめのアニメを教えてくださいm(_ _)m ・必須 バトル要素あり,シリアスとギャグ(ほのぼの)がある,絵は頭身が現実の人間並みかそれ以上,ハーレム系NG(過度な作画), ・一つ以上欲しい 執事,色素が薄い感じの美少女(メインキャラの一人),腹黒いキャラ(かませ,小物ではない),策略家,内容が濃い,内容に無理がない(設定を持て余す,キャラを捌ききれない,など) ・特に好きなアニメ fate/stay nigh,fate/zero,マクロスF,まどマギ,未来日記,いぬぼく,黒執事,ソードアートオンライン シリアスとほのぼの両方入ってて,シリアスが多いものが恐らく好きです. どちらかしかないものは苦手です. 絵はきれいで最近のもの(2005年以降)がいいです.

専門家に質問してみよう