• ベストアンサー

茶碗蒸しにはコレ

コレが入ってないと! って物は何ですか? あ、具です。 玉子ってのは、ナシで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.5

銀杏が入っていれば満足です。 銀杏だけ5~6こ 入ってても(笑)良いです。

noname#154076
質問者

お礼

そうですよね、そうですよね! 何で銀杏って1,2個しかはいってないんだろう。 もっと入れてほしいといつも思っていました^^ 5,6個も入っていたら、他の具は無くても満足しそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• mocura
回答No.11

・ほうれん草 ・椎茸 我が家では三つ葉のかわりに入ってます。美味しい~ この2つは大好きで欠かせません! 後は、鶏肉、エビ、銀杏、かまぼこ(又はちくわ)です。

質問者

お礼

ほうれん草は栄養もあるし、ボリュームもでるので良さそうです。 参考にさせていただきます^^ 椎茸もダシがでて美味しいですよね! 鶏肉とエビ、どちらか悩む事が多いのですが回答者様は両方入れるのですか。 豪華ですね。 あ、やっぱり銀杏は欠かせませんよね! 回答ありがとうございました。

• higan7813
回答No.10

茶碗蒸しにはコレ 65歳♂ 【ゆり根】 ホクホクした食感が大好きです!。 これが入っていないと何か変です。 おふくろの味なんですよ、子供の頃から 家の茶碗蒸しには「ゆり根」が入っていました。

質問者

お礼

家の茶碗蒸しにゆり根ですか? ステキですね~。 きっと、普段から手の込んだお料理を作られていたのでしょうね、って勝手に想像しちゃいました^^ 回答ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.9

いろいろ作るので、コレが入ってないとってのはないですが、 えのき茸ばっかり。 こんな茶碗蒸しも美味しいです。

質問者

お礼

ええー!えのき茸ばっかりですか? これは歯ごたえがあっておもしろそうですね^^ 材料に困った時にもよさそう。 ぜひ試してみます。 回答ありがとうございました。

noname#226397
noname#226397
回答No.8

栗。 甘く煮た栗が入ってないとイヤ。 一粒でいい。

質問者

お礼

栗ですか? 珍しいですね。 って、そうでもないのでしょうか?? 少し甘めになりそうですね^^ 回答ありがとうございました。

回答No.7

こんばんは。 我が家の茶碗蒸しには「ナルト」は欠かせません。 チョット変わってますかね?(汗) ちなみに、さすがに茶碗蒸しには「イナゴの佃煮」は入れません^^

質問者

お礼

ナルトですか? 見た目がかわいい茶碗蒸しになりそうですね^^ これは試さねば!! コレには入れないのですね、イ・・イナ・・・(汗) 回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。  三つ葉、カマボコ、シイタケ、エビですね。

質問者

お礼

こんにちは。 エビ、美味しいですよね。 鶏肉とどっちにするかよく悩みます^^; シイタケは旨味もでるので外せない一つですね。 回答ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.4

色々入っているほうがうれしいですが。 絶対に欠かせないのが銀杏ですね。 銀杏・・・。 若い時分は全く邪魔者だったのに。 年を取るにつれ、存在感が出てきて。 今では茶碗蒸しに銀杏が入っていないと、オーノーと叫びそうです。

質問者

お礼

ああ、分かります。 コレのどこが美味しいのだろう?と子供の頃はわざわざ外していました。 私も今ではその美味しさを知ってしまったので、茶碗蒸しに入ってなかったらオーマイガーと叫ぶと思います。 回答ありがとうございました。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

こんばんは(●^o^●) 茶わん蒸し大好きです!!! 私は、生魚が苦手なので、回転寿司に行って、 一番の楽しみは、茶わん蒸しです!! 三つ葉 シイタケ カマボコ は、外せないです(^o^) この3種だけ入っててくれれば、 他は、何が入っていても良いです(*^^)v

質問者

お礼

こんにちは。 私も茶碗蒸し大好きです! 生魚が苦手なのですか? でも回転寿司の茶碗蒸しって美味しいから、お寿司がダメでも満足できますね^^ 回答ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 エビと銀杏と筍です。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 エビですか。 鶏肉とエビ、どちらにしようかよく迷います^^; 銀杏はもっと入れてほしいですね。 大体1個か2個なので足りません~。 筍は食感も楽しめますね。 あー、食べたくなってきました。

• paan
回答No.1

・ギンナン ・鶏肉 ・シイタケ ・ミツバ こんな感じです。

質問者

お礼

これは、どれも譲れない物ばかりですね。 ギンナンは1個では物足りません^^ 回答ありがとうございました。