• ベストアンサー
  • 困ってます

openoffice calcでの計算結果の表示

  • 質問No.7461218
  • 閲覧数253
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (16/24)

openoffice calcでの計算結果の表示についてですが、ある計算結果が「209204703796192」と、なったので、これを「20.92×10^10(10の10乗)」と表示させたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (243/822)

5.0E+09とかいうのは、
物理系工学系で使われている書き方で、
SI 接頭語というらしいです。
関数電卓などはよくこんな表記になります。
上記は5ギガを表します。
これはこれで問題はないですが、
ご希望の表示方法にするには
難しいようです。
お礼コメント
Mikakeha

お礼率 66% (16/24)

やはり難しいですか。特殊な表記ですもんね。
詳しい説明ありがとうございました!
質問に書いてある表記は諦めます。
投稿日時:2012/05/13 17:03

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (243/822)

セルの書式設定で数-ユーザー設定で00.00+E00と入れれば
20.92+E13にはなるんですが…。
補足コメント
Mikakeha

お礼率 66% (16/24)

返答が遅れて申し訳ありません。

+E00の設定はあったのですが、この表示で問題ないのでしょうか。すみません、初めて見る記号でした。
投稿日時:2012/05/06 22:21