• ベストアンサー

openoffice calcでの計算結果の表示

openoffice calcでの計算結果の表示についてですが、ある計算結果が「209204703796192」と、なったので、これを「20.92×10^10(10の10乗)」と表示させたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

5.0E+09とかいうのは、 物理系工学系で使われている書き方で、 SI 接頭語というらしいです。 関数電卓などはよくこんな表記になります。 上記は5ギガを表します。 これはこれで問題はないですが、 ご希望の表示方法にするには 難しいようです。

参考URL:
http://supercon.nims.go.jp/matprop/const.html#mm
Mikakeha
質問者

お礼

やはり難しいですか。特殊な表記ですもんね。 詳しい説明ありがとうございました! 質問に書いてある表記は諦めます。

その他の回答 (1)

回答No.1

セルの書式設定で数-ユーザー設定で00.00+E00と入れれば 20.92+E13にはなるんですが…。

Mikakeha
質問者

補足

返答が遅れて申し訳ありません。 +E00の設定はあったのですが、この表示で問題ないのでしょうか。すみません、初めて見る記号でした。