• ベストアンサー

平山雄一って誰ですか?

徳間文庫版江戸川乱歩全集で注釈を担当している平山雄一って誰ですか?本のどこにも説明がないので分かりません。

noname#6769
noname#6769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.1

平山雄一(ひらやま・ゆういち) 東京医科歯科大学大学院歯学研究科卒、歯学博士。 ベイカー・ストリート・イレギュラース、アーサー・コナン・ドイル協会会員。 国際シャーロッキアナ雑誌 The Shoso-in Bulletin 編集長。 下記URLは平山雄一さんの乱歩、ホームズに関するサイトです。 最初音楽評論家の平山雄一さんの事かと思いましたが、 同姓同名の別の方でした・・・。

参考URL:
http://page.freett.com/Shoso/index.htm