• ベストアンサー

フランス語のHPの内容について教えてください

http://www.rendezvousauxjardins.culture.fr/ これは、フランスでの音楽イベントのHPのようなのですが、フランス語がわからず、内容を理解できません。 下記について教えていただけますでしょうか。 ・イベントの内容(音楽ジャンルなど) ・開催日時、場所 ・チケット購入が必要か不要か(必要なら購入方法) 初の個人旅行でフランスにいく(5/29~6/2)のですが、ジャズフェスティバルのようなものがあれば行きたいと思い調べています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.1

正確には、音楽イベントではないですね。 フランス各地にある、公園や庭園で行われるフェスティバルです。 一般未公開庭園、個人の私有地なども、特別開放されたりなど。 その中の様々なイベントの中にはコンサートが行われるものもある、というもの。 で、これ、参加しているのがフランス各地の公園・庭園などで、2200以上にのぼります。 無料の公園もあれば、有料なところもあり、各公園ごとに組んでいるプログラムもおそらく様々。 簡単に探せるものならば、探そうかと思ったのですが、何しろ一会場ごとにプログラムを探すとなると厄介。 一番簡単なのは、直接コンタクトを取るとか、と Rendez-vous aux jardins とジャズコンサートをキーワードにしてグーグル検索をかけるとかでしょうか。 日程は、6月1~3日です。

noname#229714
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 丁寧にご回答いただき、感謝申し上げます! アドバイスを参考にして、行ってまいります。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答する方も困ってしまうご質問です。庭関連の政府主催のイベントです。 フランス語が分かる方なら、以下URLで場所と何を見たいのか検索してください。 詳細が出ていますと回答したい所です。 http://www.rendezvousauxjardins.culture.fr/?page_id=84 パリだとこんな感じ http://www.rendezvousauxjardins.culture.fr/?page_id=86 6月1日~3なので、見ようと思えば見れると思います。

noname#229714
質問者

お礼

わかりにくい質問で申し訳ありませんでした。 参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フランス音楽の最新情報について

    音楽の検索にもっぱらiTunesを利用している者です。 フランス音楽の最新音楽がチェックできる雑誌やサイトで おすすめのものがあったら教えてください。 ポップス,ロック,hiphop,R&B,jazz,オルタナティブなど 基本的にはボーカル曲が好きですが、ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 日野皓正のジャンル at Jazz

    こんばんは。 今日、鳥取県は境港市で開催された「境港妖怪ジャズフェスティバル」に行ってきました。 出演者は、順に矢野佐織、寺井尚子、Fried Pride、日野皓正でした。 私は、ジャズはほとんどCDで聞いていて、有名ないわゆるジャズ・ジャイアントといわれるような海外のアーティストしか聞いていませんでした。ですので、今回の出演者で聞いていたのは寺井尚子ぐらいでした。 しかし出演者をしらなくてもライブ自体は大変楽しく盛り上がれました。それぞれに個性があってまさにジャズといった感じでした。 しかし、最後の出演、日野皓正の音楽は、正直、まったくわかりませんでした。なんというか、不協和音の連続、確かに凄い演奏技術ではありますが、リズムになっていないような…のり方がさっぱりわかりませんでした。海外のアーティストでもこういうのは少し聞いたことがありましたが、CDを買ったことはありませんでした。 会場でも盛り上がっていたのは一部の方(オジサマ)だけでした。MCでも本人が「人気ない」と言っていましたが… そこで今回の質問です。日野皓正カルテットがやっていた音楽は、ジャンルとしては何になるのでしょうか? また、このジャンルの他のアーティストも教えてください。 よろしくお願いします。

  • イベント開催時にある歌手の曲を流したい

    雑貨、洗剤などのお店です、今度 イベントで商品を1000円以上購入してくださった方にある歌手の”コンサートチケットが当たる” というイベントを開催予定です、(ある歌手とはある程度皆さんが知っている人だと思います) その1000以上の商品には関係ないですが、イベント開催時コンサートチケットが当たる歌手の 音楽を流したいと考えていますが、何の断りもなしに勝手に音楽を流したら問題がでますか? もし、問題がでるとしたら、どうすればよいか教えて頂けると助かります。 どのような許可をとるのか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 冬コミ開催についての質問

    東京ビッグサイトで行われる大きなイベントに夏コミ、冬コミなどありますが、今回12月末の冬コミへ一般参加しようと思っています。 遠方なので一度も今まで行った事が無いのですが、お詳しい方お助けいただけないでしょうか。 3日間ほど開催されるようですが、全ての日に参加は出来ません。 遠方なので1日だけ行って見たいのですが、少年漫画と小物(アクセサリーなど)を扱うサークル様が参加されるのは何日のイベントなのでしょうか? 公式を覗いてみたのですが、細々しすぎていてどこに書いているのか残念ながら見つけられませんでした・・・ もし少年漫画ジャンルと小物が別の日ならどちらかに絞るつもりですが、それぞれの開催日時と扱いジャンルを教えていただけないでしょうか。また、冬コミも東京のビッグイベントも一般とはいえ初参加です。何か気をつけることとかアドバイスあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします

  • フランスでのコンサートのチケットの購入方法を教えてください!

    来年か再来年にフランスに行く予定です。 音楽が好きなので、フランスでライブにいきたいとおもっているのですが、日本でいうところの「ぴあ」みたいに総合的に扱っていて、さらに、海外にいながらも購入できるサイトをご存知でしたら、おしえてください。 もし総合的なものが無ければ、ライブのチケットだけで結構です~! アメリカとイギリスでは、オンラインで購入できるサイトがあるのですが、そのフランス版みたいのがあると嬉しいのです!! よろしくお願いいたします。

  • いつ開催されたイベントでしょうか?

    http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9c/13/seijomacchan/folder/1411282/img_1411282_52755336_4?1327385565 上記のサイトにしが産業フェスティバルのチケットが掲載されています。 開催日は9月23日(金)祝日~25日(日)と書かれていますが、何年に開催されたイベントでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 野外レイブについて

    野外レイブについて、教えてください。 私、音楽系のライブとかイベントに殆ど参加したことがないので、「野外レイブ」と言われて、ピンと来ません。 フジロックとか、JAZZ音楽祭とかの、屋外フェスティバルとは違ったものなのでしょうか? 参加者は、どのような方々が参加されているのでしょうか? ファンには申し訳ないのですが、レイブ会場で違法薬物が出回っているという噂も聞いたことがあるので、何か危険なイベントという偏見を持ってしまっております、、、。 色々と教えていただけましたら幸いです。

  • 都内で民俗音楽やジャンルを超えた音楽のクラブありますか?

    都内で、民俗音楽とか、ジャンルがなくトランスからジャズ、クラシックまでごちゃまぜだったりとか、 そういうクラブご存知ですか? もしくは、そういうイベントをよくやるクラブでもOKです。 また、ジャンルでクラブが検索できたり、 イベント情報探したりできるサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 探したんですが、あまり見つけることができませんでした。 意外とないものですね・・・探し方が悪いのかな・・ よろしくお願いします!

  • 音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。

    音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。 少人数のジャズバンドに入って1年になります。 ジャズの勉強の大変さから、最近ジャズ離れしてきてしまいました。 ジャズで自分のやっている楽器の演奏を聞くと憂鬱になってしまうので、聴くこともしなくなり、楽器も手に取らなくなりました。 1年前の加入時、元々やりたかったジャンルのバンドが地元になかったことと、あの頃はジャズも大好きだったので挑戦しました。 ですが今になって悩んでいます。 ・私がジャズから離れているのは単に逃げなんじゃないか? ・どんなバンドに加入したとしても、やっぱりジャズで学ぶ緊張感溢れる知識は、必要なんじゃないか? この二点でモヤモヤしてます。 やっぱり、ジャズの勉強と言っても音楽の基本だから、どんな音楽をやるにせよ必要になってきますよね? また、私はジャズに限らずあまりに色んなジャンルの曲を聴きすぎてるんじゃないかという気もします。 クラシック、昭和歌謡、ロック、ファンク、ブルース、エレクトロニカ、民族音楽…。 ジャンル問わず好きな曲が多すぎて、自分はほんとにジャズをやりたいのかも分からなくなっています。 私は勉強したくないために言い訳をつけて逃げてるのか…。 もし別ジャンルのバンドをやったとしても、今度はそのジャンルで悩むようになってまた逃げるんじゃないか…。 質問がまとまらずすみません。 こういう壁(?)にぶつかったことのある音楽の先輩方、おられたら、経験談などどんなことでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

  • Jazz系のMusic

    2006年のモントリオールで開催されたジャズフェスティバルで見た女性を探しています。 CDを持っていたのですがなくしてしまったみたいなのでもう一回買いたいので。 特徴といえば、確かCDジャケットは青色で彼女の写真も写っていました。あとは1曲耳にまだ残っている曲調を言うとAle Ale Alejandroと曲の中で歌っていました。確か彼女はスペイン語フランス語英語を使って歌っていたような気がします。 わかりづらいかもしれませんがよろしくお願いします。